05

21

コメント:

オールナイトで山手線一周ジョグ~とりあえず写真だけ~

今日は、いや、昨日の夜からたかしさん主催の山手線一周ジョグに参加してきた。

山手線一周、一度やってみたかったんだよね。大げさにいえば夢だったんだよ。
それが今日、叶うんだ。また一つ夢を叶えてしまうことになるんだね。オーマイマザーってな感じだよ。

とりあえずオールナイトだからね。ちょっとばかり文章もハイになってしまうってもんさ。
PDFだっけ?メール送るときに使うやつだろ?それ使うとマラソンが速くなるらしいぜ。あやたさんが言ってた(笑)
何言ってるかわからなくなったから、今日はもう写真だけ。

お見送りに来ていただいた皆さま、お付き合いいただいた皆さま、主催者のたかしさん、ありがとうございました!

でさぁ。東京駅までは順調に来たのは覚えてるんだよ。
そんでちょっと皇居にも寄ってみようか?なんつってさ。

したっけ、たしか時間は深夜1時を越えたころのことさ。

きんきんが、きんきんが、いきなり

アレキ!そこで、かいーのやれ!って言うのさ。

おもてなしの心っていうの?
せっかく九州から来ていただいたわけだから、そりゃ、やるさ。ねぇ?やるよね?

そしたら、きんきんのやろー、その画像をあろうことか全世界中に同時衛星中継をしやがったのさ。
こんなふうにね。
20160430IMG_2055.jpg

その後の記憶が僕にはない。

なんだか意識が朦朧としていたようなんだ。
なんだかとっても疲れたみたいなんだ。

でも、そんなことは言ってられない。夢にときめけだもん。
東京駅の次は有楽町へ行くぜ!と思ったんだ。


あれ?ここどこ?
20160430IMG_2032.jpg
へ?
20160430IMG_2034.jpg
はれ?
20160430IMG_2035.jpg
どうなってるの?
20160430IMG_2036.jpg
山手線でいいよね?
20160430IMG_2038.jpg
ここは迎賓館前ね。
20160430IMG_2040.jpg
もう言葉もいらないか。
20160430IMG_2042.jpg

20160430IMG_2049.jpg

20160430IMG_2048.jpg

20160430IMG_2051.jpg

そんな感じで、36kmくらいかな?走ることができました。
まさかこんなに走れるとは思ってなかったけど、皆さんのおかげですよ、ホントに。

で、家に帰ってからどうにも味噌汁が飲みたくて、そしたら豆腐の賞味期限が10日前に切れていたけど、温めれば大丈夫だろ?と思って作って飲んだ。
おいしかったぁ。お腹の調子はこれからだけど。
20160430IMG_2054.jpg

それにしても、あれだ。
寝てない状態でブログは書かないほうがいい。

詳細はたぶん書くよ。後日。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

05

19

コメント:

明日は山手線一周ジョグだけど

とうとう明日、たかしさん主催のオールナイトダジャレ山手線一周ジョグが開催される。

で、僕の腰~ケツ~太ももの状態はよくならず、なんと5月は未だ1ミリも走っていない。

当然絶賛ふて寝中なので、ブログだって更新しないんだから!って気分だ。

このままブログ更新しないでいようかと思ったけど、それもあれなんで更新してみた。

今日現在でもDNS含めて検討中。いや、だって40kmオーバーなんて走れるわけがない。
まぁ、でも、とりあえず走れるだけ走ろうかというのが現実的なんだけど、だけど、オールナイトだからね。
途中離脱しても電車走ってないし、深夜の都内で寒さに震えて始発を待つっつーのも嫌だし。

かといって、せっかく九州やら大阪やらいらっしゃるからやっぱお会いしたいし。
それに最後の山手線企画らしいからDNSします!ってのも味気ないし。

(案)その1
集合場所の池袋にて皆さんをお見送り。申し訳程度にレッドブルの差し入れで許してもらう。
集合時間まで飲みながら待っててもいいなぁ。誰か一緒に飲む?(笑)

(案)その2
距離に不安があるため途中合流。一旦家に帰って上りの終電にて上京(笑)
東京駅あたりで合流できるかな。

(案)その3
しれっと参加。
すると見せかけて東京駅あたりで山手線一周から、真ん中通るは中央線作戦へ変更。
一人ショートカット。深夜に一人は寂しいけど、スタート時の高揚感とゴール時の充足感は味わえる。はず。

さて、どうなりますやら。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

04

15

コメント:

ひとり帰宅ラン部

水曜日にユキさんSugiさんが帰宅ラン部を結成し、今日は帰宅ランよ~っと、きゃっきゃきゃっきゃしているさまが羨ましくて、なにぉ~、私もやっちゃうんだから~と思ってランシューから何から重い荷物を背負って会社へ出かけた。

仕事を終えて外へ出ると雨が降っていて、え?なにこれ?ただの重い荷物を移動するだけじゃん、と思いながら電車に乗って帰った。

ちなみにユキさんは走り出す直前までと、走り終えた直後に雨が降っていたらしい。
さらにSugiさんはユキさんと別れた直後に雨が降ってきたらしい。

どんだけ、晴れ女なんだ。恐ろしい。

で、実は、水曜日は雨が降っていたんだけど、最寄り駅に着いたら雨がやんでいた。
せっかく荷物を用意して、その荷物が無駄になって帰ってきたのに、そこでは雨が止んでいる。
簡単に心が折れた僕はその時点ですでに、家に帰ってから走りに行くなどという選択肢はなかった。

なので、ふてくされて眠った。

しかし、ここからがいつものアレキとは違う。
その荷物をそのままにしておいて、翌木曜日にも持って出かけた。
もう、一往復半も荷物の移動をすることになる。
それでも昨日の夜は雨が止んでいたので、ひとり帰宅ラン部を決行した。

脚が重い。いや、身体も重い。そしてお腹が重い。

昨日の戒めから18.6㎞のコースではなく、24.8㎞のコースを選択したのだが、わずか3㎞で激しく後悔した。

つらい。つらい。つらい。

それしか覚えていない。

やはり思うように走れない。
痩せてから走るのがいいのか、痩せるために走るのがいいのかよくわからなくなった。

いつものこの看板。
20160401IMG_1930.jpg

この看板を見た途端に力が抜けてしばらく歩いた。

よっぽど上尾の主トガーさんに連絡して、このお店で一緒に飲もうと誘おうか迷った。

しかし、その場合、どうなんだろう?
オバチャンホンポでオバチャンに、お二人はどういう間柄?みたいなことを訊かれたら、いや、ついさっき初めて会ったんですよ。お互い名前も知らないんですよ~。

源氏名じゃないけど、アレキとトガーって呼んでくださいね。

などと言ったらオバチャンホンポのオバチャンたちに頭のおかしい奴らだと言われかねない。

それにしても新横の雅とか上州の竜とかなんか通り名的なHNがかっこよくていいな。僕も、~のアレキみたいになんか頭に付けようかな。

そんな妄想を繰り広げるうちに先へ進んでいた。
しかし、自宅最寄り駅まであと一駅というところでトータルペースキロ8分を超えて心が折れたことと、時間的制約のためにリタイアを決定した。

一駅だけ電車に乗ったんだけど、電車速え。こんなに速く走れたら帰宅ランも楽しいのにな。

ま、そんなわけでとりあえず20.35㎞をトータルペースキロ8分で移動した。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

09

19

コメント:

信越前ラストラン

今朝は4時に起きた。特に何の用もないけど。信越のスタートがAM5:30なのでそれに合わせて早起きしてみようと思った。
今までそんなことしたことない。どうした?オレ(笑)

7時ごろから信越前の最後のランに出かけた。
走り始めて体重が73kgに落ちた頃、CW-Xのタイツを買った。レボリューションっていうやつ。機能性タイツは少し小さめのものがいいという情報のもと、まだ走り始めたばかりだし、これからどんどん痩せるだろうということでMサイズを購入した。

それ以上痩せることはなかった。それどころか太った。あまりにも太ったのでCW-Xのタイツを買った。ジェネレーターというやつだ。もちろんサイズはLサイズだ。

ここのところそのジェネレーターを穿いて走るととても走りにくいので最近はタイツなしで走っていた。山も短パンのみで。
幸いなことに膝も太もも裏も地味に続けているスクワットや体幹トレのおかげでタイツなしでもなんとかなった。

しかし、今回の信越ではタイツを穿いておきたい。とにかく長いし、それに防寒にもなるかもしれない。
信越のコースはなぜだか100kmあたりでコース最高峰の山へ上る。時間は夜中だ。アホかと思う。とにかく寒暖差が激しいんじゃないかな。

それでもジェネレーターは穿きたくなかったので久しぶりにレボリューションを穿いて走ってみた。
なかなかいい。本番はこれでいこう。それにしても今日は暑かった。本番も暑いかもしれない。
今年の関東地方は8月の中旬以降、涼しい日が続いていたのでこの暑さに慣れておくにはいいかもしれないと思った。
そんな感じでタイツの使用感と暑さに慣れるために11.55km走った。

なんだ?その11.55kmという中途半端な距離は?と思うかもしれない。
実は11.07km走ると今月の走行距離が100kmになるのだ(笑)気分よく終えた。

今日は子どもの体育祭だった。中学校なんて滅多に行かないので子どもに、好きな人の名前を教えてよ、と訊ねてみた。

は?好きな人なんていねーし。いたとしても教えねーし。と言う。ねーしじゃねーし。

じゃあさ、300円あげるから教えてよ。

その後、話してくれなくなった。

今日は校庭でボーっとしているにはちょっと耐えられないくらいの暑さだった。
しかし、信越は日差しを遮るものが何もない林道を走るところがあるらしいので、この暑さに慣れておく必要があると思って、すごくがんばって校庭でボーっとしていた。

もう中学生にもなるとビデオカメラとかデジタルカメラとか持っていかずにボーっと眺めるだけだ。カメラなど携帯のやつで充分だ。
でも自分の子どもが何組かもわからなかったので、ボーっと眺めていた。

ボーっと中学生たちを眺めながら、若いって素晴らしいって思った(笑)
バネが違う。ジョグでも軽やかだ。僕のように地べたをペタペタ走るのとはえらい違いだ。

午後、あまりに暑くてボーっとしているのも疲れたので、中学校の周りをグルグル歩いた。
ハンサムネコさんからの宿題でキロ8分で歩く練習をしなさいとのことだった。
昔、帰宅徒歩をやっていたことがあるが、キロ10分が限界だった。

つーか、つい最近までキロ8分で走ってたんですけど?(笑)

ま、とにかく瑞々しく、また軽やかに走り回る中学生たちをしり目に、その中学校の周りを、ペタペタ地べたを這いつくばるように、2.3km歩いた。

キロ8:58だった。ギリギリ。

普通の恰好だったので綿のTシャツがビショビショになった。そのまま体育祭観戦を続けた(笑)
なんか充実した一日だったような気がする。

信越五岳トレイルレースを完走して風穴を開けたい(笑)

明日も早起きしよう。おやすみなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

08

31

コメント:

奥武蔵ロード

かっとび伊吹レポにいきたいところですが先週の話。

土曜日に奥武蔵へ行く。
最近は土日でがっつり走ることが多いので金曜日は自然とランオフだ。

しかし、ここのところ毎週行なっている帰宅ランを今週はできていなかったので、仕方なく18.6kmも走ってしまった。

当初の予定では土曜日に奥武蔵ロード30kmくらいと日曜日には富士山御殿場口からの登山だった。

それに加えて金曜日に帰宅ランなんて、大丈夫なのか?
富士山で行き倒れたりしないだろうか?
いっそのこと奥武蔵をやめて土曜日は休息にあてるっていうのは?

でも、信越五岳はその何倍もキツいはず。

やるなら今しかねえ、やるなら今しかねえ。
誠意っていったい何だね?

そんなわけで3日かけてのポイント練習ということにした。

ただ土曜日の朝、ちゃんと起きられるだろうか?なんて思っていたら、きぐまさんから奥武蔵へのお誘いがあったのでちょうどよかった。約束すれば起きられる。

きぐまさんはサラッと20km走って帰られるとのことだったので現地に6時50分集合で7時スタート。7時00分20秒できぐまさんの姿は見えなくなった。

とりあえず歩かないを目標にタラタラ走る。
この日は湿度が高くて汗がとんでもないことになっていて、まさかの初靴までグショグショ?と思いビクビクしながら走っていた。

上りで何度も歩きたくなったけど、僕の近所には平地しかなく、この奥武蔵だって車で1時間かかるので、そう考えると貴重な上り坂だ、歩くのなんてもったいない、と言い聞かせながら走った。

そんな感じで顔振峠を越え、傘杉峠を越えて高山不動尊まで走った。ここまでの往復で32kmくらいにはなるだろう。
ちなみにコース上に高山不動尊はなく、道をはずれて、ちょっと下ったところにあるのだが、僕は一度も行ったことがなかったので、試しに行ってみると、思ったよりも遠くにあり、また下った分、上らないといけないので少し後悔した。

ま、お参りして下った坂道を登って復路へ。復路は下り基調だ。

顔振峠までやってくると茶屋に立ち寄りノンアルビールとニンニクとまとで小休止。
メテオデさん主催の奥武蔵試走組と会えるかと思ってここで待つことに。

1時間もマッタリしてしまったがメテオデさんたちは来ないので先へ進む。後でわかったが僕が時間を勘違いしていたようだ。

タラタラ走っているとその集団はやってきた。


お会いできてよかった。

mizoreさんから本当にカール食べてないんですか?と訊かれたけど、今日現在もカール断ち中、48日!

皆さんと別れた後もタラタラと走り、トータル33.5kmを5時間もかけて走った。
ま、かなり遅いけど遅ければ長い時間体を動かせたということでOKだ。
追い込みが足りないとかメンタルが弱いとかって反省なんてしないんだから(笑)

翌日の富士山は大丈夫なんだろうか?と思いながら家に帰った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad