08

13

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~うーぱぱさん 前編~

行ってきました。ブログ村マイコースシリーズ第一弾。うーぱぱさんの柏へ。
結論というか感想から言うと 『楽しすぎる』 この一言につきる。

怪盗紳士の思いつきは素晴らしかったということですね。
自分が感じた楽しすぎる気持ちを文章で記事にできる自信がないので、うまく伝わらないかもしれませんが、でも、書いてみます。

集合はAM5:30。少し早めの5:15頃到着。うーぱぱさんを待っていると自転車に乗ったよんたろうさんがやってくる。初対面なのになぜかお互いすぐにわかった。
今日はよんたろうさんも一緒に参加していただきました。
とりあえず写真。
812001.jpg
もう、この写真さえ撮れば走らずに帰ってもいいんじゃないかと思った。
まぁ、そんなわけにもいかない。なぜなら、彼等はランナーだから。早速走り出す。5:22スタート。

うーぱぱさんのマイコースは、ジョグ用に近所をぐるりと2kmの周回コース、その後は、大堀川沿いから手賀沼へと抜けるコースということだ。
2人とも軽快だ。
812002.jpg

うーぱぱさん飛ばし過ぎ。ピント合いませんから(笑)
812007.jpg

ここが大堀川沿いの遊歩道。基本的に道はフラットで信号もなく、水辺の道なので普通の道路より涼しい。ストレスのないコース。
812008.jpg
08120001.jpg
これは常磐線の線路の下だったかな?
812013.jpg

そして、本日のメインと言っても過言ではない手賀沼コースへと。
この手賀沼はバイク用と歩行者用で道が分かれており、それでもそれぞれの道は広くて走りやすい。ここまでで6kmくらいかな。あとはこの手賀沼コースでその日の体調や気分で距離を調整するそうだ。手賀沼1周して帰ったら全部で35㎞くらいになってしまうと思う。

とにかく自宅近くからここまで、走りやすい道ばかり。まぁ、毎日のように走るコースなわけなので自然とそういう道を選びつつ、現在のコースへと変化していったのだと思う。
またこのような気持ちのいいコースも電灯はなさそうだったので、朝ランしかしないと仰るうーぱぱさんにはうってつけのコースということになる。
812016.jpg
ね?ずっと気持ちがよさそうなコースでしょ?
812021.jpg

大きな沼が見えてきたあたり。この辺で白鳥をよく見かけるとのことで、じゃぁ、それを見て折返しましょうと話していた。
812023.jpg
でもそんな都合よく白鳥なんているのかねぇ?とも思っていた。すると沼には何羽かの白鳥がたしかに浮いている。写真を撮ろうと思ってもちょっと距離があるのでうまく写せない。
するとそれに気付いたかのように白鳥は岸にあがり、ひょこひょこと歩きだす。あれ?こっちに来るよ。
待っていると上がってきた。どうやら白鳥にも歓迎されたようだよ。たぶん。きっと。
ここで折返し。来た道を戻る。
812028.jpg
う~ん。マイコースシリーズ。基本は一話完結でと思ってましたが、ごめんなさい。後半へつづく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

のべ

おぉ~いよいよ始まりましたねマイコースシリーズ

なるほど、やっぱり普段走るコースだから
自然と走りやすいし、距離の調整もしやすいコースになるんですね
うん、うん、わかる
これ、本当にいい企画ですね
アレキさんあちこち行かなきゃいけないから大変だろうな~って思ったけど
毎週のように、いろんな仲間と走れるなんて、ちょっと羨ましいかも

08

13

08:22

よんたろう

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました(^^)
思っていた以上に楽しい企画ですね!
いろんなお話も出来て有意義だったです。
第2弾以降も楽しみです(^^)

08

13

08:54

うーぱぱ

昨日はお疲れ様でした!
毎週訪問すると皆さん次はどんなところかな・・・なんて期待しますね
いろんな仲間と走れるのでいい企画です
私もいけるところはお邪魔しようかなって思ってます

08

13

10:04

helloween

アレキさん、こんにちわ。

お宅訪問みたいで楽しい企画ですね!
この企画っていつまでやっですかね〜!?
私の所にも遊びに来てほしいですけど冬とかになっちゃいそう(^^;;

08

13

12:56

たのくる

第一弾、大成功ですね。
良いコースですね。上尾はもっと単調です。
多分、楽苦しいか、苦苦しいでしょう。
明日の記事で練習メニューや段取りを書こうかと思います。
メールでも良いのですがメールを打つのに時間がかかるので(苦笑)。

08

13

14:57

怪盗紳士

おお~ついに実現しましたね。
言いだしっぺの私としても感慨深い。
しかしいいコースですね~
うちの近所にはこんなに整備された道路は無いですよ。

08

13

18:38

アレキ


のべさん

おっしゃるとおりいい企画です。
おっしゃるとおりあちこち行くから大変です。
おっしゃるとおりいろんな仲間と走れるから嬉しいです(笑)

08

14

00:02

アレキ


よんたろうさん

昨日はありがとうございました。
本当に楽しかったです。また一緒に走りましょうね。

08

14

00:03

アレキ


うーぱぱさん

昨日はありがとうございました。
いろいろとお世話になりっぱなしで…。
とても楽しかったです。今度は他の方のマイコースへ同行でお願いします。

08

14

00:05

アレキ


helloweenさん

この企画は11月くらいまでで考えてます。
でもhelloweenさんはすでに決定済みですから、いつ行くかはどうでもいいのです。
条件整えばいつでも行きますから。

08

14

00:06

アレキ


たのくるさん

ええ、よいコースでした。
ふふふ。
それはもうたのくるさんのマイコースなわけですから、たのくるさんにすべてお任せします。
あとは私の体力と相談しながらこっそり抜くところは抜きます(笑)

08

14

00:09

アレキ


怪盗紳士さん

ええ、ついに始まりましたよ。あなたと私と皆さんのおかげで。
ゴールの怪盗さんまで走り続けるよぉ。
ところでアップダウンの道でペース走ってどうやってやるんですか?

08

14

00:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/99-f0bdf779

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad