04

26

コメント:

仲間っつーかなんつーか

日曜日、道志村のわずか6km地点の菜畑山から一人失意の下山をしているときに、遠く奥三河の地にいるチャレさんとネコさんとたーはるさんのことが気になっていた。

それにしてもハンサムネコさんのトレイルレースレポはいつも面白い。
僕はネコさんのUTMFレポはもちろんだけどけっこう前のキタタンレポとかも大好きだ。
またトレイルレースレポが読めるのが嬉しい。

とにかく失意の下り林道をタラタラ走りながらLINEでレースの状況を確認していると、なぜだかたーはるさんがわずか4kmでリタイアしていた。

たった6kmでの下山と、たった4kmでのリタイア。

お互いに、いつまでも変わらないね、と言い合い、お互いにお互いの存在にホッとした瞬間だった。

そんなたーはるさんの記事がはらくだしの人のブログで紹介されていた。

いや、正確に言うと、はらくだしの人のブログではCちゃんのブログを紹介していて、そのCちゃんのブログでたーはるさんのブログが紹介されていた。

たーはるさんの記事

たーはるさんと僕が一緒にサブ4を目指していた頃の記事なので懐かしかったのだが、それを読んでいるうちに気付いたことがある。

いろんな方々の面白いブログがあって、そういうたくさんのブログを読んで楽しませてもらっている。
よくこんなこと思いつくよなぁ、とかこんなの自分では書けないなぁ、とかいろいろ思うけど、こんな風に書けたらいいよなぁ、とか、こんな風に書けるのが羨ましいなぁ、とか思うのはたーはるパパさんだけだな、と思った。

なんだろ?他の方々のブログは一読者として、楽しんだり感心したりしながら読めるのに、たーはるさんのは楽しめるのはもちろんだけど、こんな風に書けたらなぁ、と思う。

だから、わずか4㎞だとしても、たーはるさんのレポを楽しみにしている(笑)

で、たまたまというかきんきんというか
この記事を読んでいて、僕が初めてチャレ富士に出た時はわずか27㎞でリタイアしていて、その同じ年に初めてハセツネにも出ていて、それは22時間以上かけて何とか完走しているんだけど、ちょうどその頃、妻に言われたことがある。

ホント尊敬するよ、普通は自分には無理かな?とか考えるし、そう思ったらまずエントリーしないのに、なんでそこのところをよく考えずにすっ飛ばして次から次へとエントリーできるのかな?ホントそこは尊敬するよ。

と半ば呆れながら吐き捨てるように言われたので、たぶん尊敬はしていないんだと思う(笑)

で、今年の3月14日に妻と買い物に行く途中の車の中で、UTMFのエントリーが明日までだ、今年はネコさんエントリーするんだって、オレは資格あるけどエントリーはしないけどさ、って何気なく話していた。

そしたら何でエントリーしないの?と訊かれたので、UTMFがいかに過酷で大変なレースなのか、また近年競技志向が強まり鈍足ランナーが完走することがさらに難しくなっていることや、昨年の完走率のことや高額なエントリー費のことなどを話したりなんかしたのだが、それらのことにはあまり興味がなさそうだった。

そんで、だって誰でもエントリーできるわけじゃなくて、そのエントリーできる資格があるわけなんでしょ?

じゃ、エントリーしなさいよ。

で、エントリーした(笑)

菜畑山の下りの林道をタラタラ走りながら、ホントに落選してよかったと思った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ふふふ

75Tを知ったのがこのブログだし、チャレ富士ってマラソン大会知ったのもこのブログ。
そのチャレ富士で富士山見ないでリタイアしたの読んで、そういうのアリ?って笑えましたわぁ
なのにサブ4ランナーだし、こんなだらしないおっさんなんだけど、ブログ楽しみだし。
毎朝、必ず8時過ぎに覗いてますし 笑

04

26

08:19

やさぐれCON

日曜日のちょうどその頃、北麓公園でバスタオルを受け取り、あー今年はアレキさんのローソンまでたどりつけなかったよ、と失意の底におりました(笑)

アレキさんのレースレポには『エントリーしてみよっかな〜』と思わせる魔法?があります。
いつか、私も有資格者になってご一緒出来るよう、故障生活を楽しみますねー(^^)

04

28

00:19

アレキ


ふふふさん

かなり読んでいただいているようでうれしい限りです。
こんなだらしないおっさんという失礼な発言も愛情の裏返しだと思わせていただきます(笑)
毎朝覗いていただくことが無駄にならぬよう毎日更新できるようがんばります。たぶん。

04

28

06:18

アレキ


やさぐれCONさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ちょうど同じ時間に失意の底にいた方がまだいらっしゃったのですね(笑)
ゆっくりと故障を直して、また走れるようになって、そしてまたエントリーしちゃいましょう。
エントリーした時点で半分は勝ったようなもんです(笑)

04

28

06:22

ふふふ

ニューヨーク連投記事も名作と言わざるをえない
とにかく笑えたけど、わたしはそれ読んでアディゼロCSにのりかえたょ

04

28

06:53

アレキ


ふふふさん

>名作と言わざるをえない

いい言い回しです(笑)
ちなみに私も1年くらい前からアディゼロボストンに無理やり替えました(笑)

04

29

08:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/989-9a2a9e8c

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad