04

23

コメント:

たかがブログなんだけどさ

木曜日ですか。飲みに行きまして。自分でも今日はずいぶんと弾けてたなぁ、なんて思ってました。
けっこう酔いも回って帰りの電車では気持ち悪くなって途中下車しようか迷いながらなんとか帰宅。

まぁ、でも、全体的に楽しい飲み会だったなぁ、と。幹事さんありがとうと。
そう思って寝たんですけどね。

でも、翌日、いろんな方々の証言を集めると、自分で思っていた以上の鋭い切り口でいろいろお話ししていたようで、ほとんど全部暴言に近いような内容だったみたいね。
ホント、温かく見守ってくれる皆さんには感謝です。

個人的にはね、挑発上手でのせ上手なジョギンガー(敬称略)のせいじゃないかと思ってるんだけど(笑)
違うかな。

僕はブログ村に登録してもうすぐ丸4年になって5年目に突入するんだよね。
マラカテランキング1ページ目で見てみても僕は長いほうになる。

元々、ブログ村マラカテの存在を知って、そこにいる人たちに憧れて、だからブログを書き始めると同時に登録したんだけど、最初の頃は何を書いても楽しかったし、はしゃいでいたと思う。

マラカテにいる他の方々とブログ上で絡んだり、それもまた相手にあまり気づかれないようにさりげなく絡んでみたり、それでも相手もそこに気づいて絡み返してきたり、そんなやり取りをいちいち粋だな、と感じたり、そういったことに反応したりされたりすることが楽しかった。コメントのやり取りも含めて楽しかったからコメントもたくさんしたし、だから当然コメント欄もチェックするし。
ブログ始めて3ヶ月後にはマイコースシリーズをやったから、すごいスピードで知り合いが増えていって、実際にお会いして一緒に走ったり、飲んだりすることも楽しかった。

だからもうブログ止めちゃった人も含めて、今でもあの頃に一緒に絡んだ人たちのことは同じ意識というか、同時期に同じ熱量でブログを書いていた人たちとして何かを共有していたな、という感覚がある。

その後は、だんだん落ち着いてくるというか自分が収まるべきポジションというかそういうものが見えてくるし、同時期に始めた人もブログを止めてしまったり、各々自分なりのペースでポジションを見つけたりと、そうなってみると自分自身、ブログに書く内容というかブログを書くうえで気の使い方も変わってくる。
他の人にあまりコメントしなくなるし、誰かに絡んだ記事も書かなくなる。そもそもブログ村マラソンカテについてもあまり書かなくなる。

今までは、僕のブログを読んでくれている人って、マラカテに登録していて、ブログを書いていて、そんで僕と絡んだことのある人が多いんだろうなって思ってたんだけど、長く続けてるうちに、そもそもブログなんて書いていない人や、会ったことはもちろん、コメントもしたことないような人のほうが多いのかもしれない、と思うようになって、そういう人たちに向けてマラカテ身内談議とか必要なのかな?って思うようにもなった。

そういった時間の経過によって自分のブログの質が変わっていくのを感じていて、でもそれはどっちが正しいとかどっちがおもしろいとかってことではなくて、単純に時の流れだと思う。

もちろん長く書いていると飽きてくることもあるし、そもそも毎年同じようなレースに出て同じような自虐レポを書いて、なんだ?この繰り返しは?なんて思うこともある。

それでも、うまく言えないけど、続けることなんだと思う。

それもできればここマラカテに登録したまま続けることだと思う。

昔、僕が初めて山に連れていってもらった帰りに、ラーメン屋さんで一緒にラーメンを食べて、ブログについていろいろ話したことがある。
僕はブログを始めて2ヶ月だったから、ブログうんぬんなんて言うことはなくて、ただ聞いていた。

そのときの話の多くは忘れてしまったけど、そのときに、アレキさんには長くブログを続けて欲しいなぁ、と言われたことは覚えている。
とにかくいろいろあるかもしれないけど、長く続けて欲しいと思う、と言われた。

何度か止めちゃおうっかな、と思ったときはあるけど、そうするとその時のその言葉を思い出す。

そういう意味ではわりと律儀なとこあると思う。
まぁ、暴言は吐くけどね(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ussyi

私もアレキさんには長く続けて欲しいと思っています。

走らなくてもいいのでとにかくなんか書いてください
って感じでしょうか(笑)

お会いする機会は無いかもしれませんが、いち読者
として、アレキさんが書き続けている限りずっと読み
続けるんじゃないかと勝手に感じてます。

あ、やっぱり走って書くのが一番かな・・・。

04

23

17:41

ふふふ

あたしも読んでるよ^ - ^
昨日、一昨日が更新なくてつまんなかった(~_~;)

04

23

18:20

ジョギンガー

この男だけは敵にしちゃいけないって、この間の飲み会で思ったよw

04

23

21:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

24

18:22

iwatobi

ワタクシも、アレキさんの更新を静かに見守ってる、
ファンの一人ですよ♪

04

24

20:16

アレキ


ussyiさん

ありがとうございます。
なかなか続けるのって難しいなぁ、と思うこともありますが、でも、まぁ、あまり深く考えずに書き続けられたらいいなぁ、と思ってます。
ずっと読み続けるなんて言ってもらえると嬉しいですし。
いや、かなり嬉しいです(笑)
今後ともよろしくです。

04

26

06:08

アレキ


ふふふさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると単純なアレキはがんばって書き続けるのかもしれません。
なかなか毎日更新は難しいけどがんばります。

04

26

06:09

アレキ


ジョギンガーさん

そう言わずに(笑)
また飲みましょう。今度は穏やかに。

04

26

06:09

アレキ


鍵コメさん

嬉しいコメントありがとうございます。
もし、今度、どこかでお会いすることがあったら遠慮なく声をかけてください。
そういうのって私も嬉しいですし、ゆっくりお話しできればいいなぁ、と思ってます。

04

26

06:11

アレキ


iwatobiさん

総長!
思わず抱きしめたくなりました(笑)
ホント静かにというか優しく見守っていただいていることは感じています。

04

26

06:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/987-a0fd63cd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad