04

21

コメント:

あ~だから今度こそは、怪盗さん

突然ですが、ワタクシの今後のレースエントリー状況をご報告したい(笑)

5月15日に飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルランにエントリーしていた。

37kmで制限時間10時間30分かな。
いろんな人のレポを読むと、奥武蔵ってなめてると痛い目に遭うよって、書いてあるやつだ。

同日に行われる道志村トレイルは今年も見送った。エントリー代が半分くらいで済んだ(笑)

ところが、だ。

ワタクシ、本年度は自治会役員という大役を仰せつかりまして、最近、その年間日程を知らされたのですが、5月15日は自治会定期総会でした。

いくらワタクシでも新役員体制になった初の仕事である、しかも定期総会をばっくれるほどの強い心は持っておらず、今日の時点でDNSは決定です。

つーか、飯能アルプス2週連続で行ったのに・・・。

気を取り直して、次にエントリーしているのは6月5日の奥武蔵ウルトラマラソンです。

昨年、あれほどいい大会だと連呼したのに、まさかエントリーしないわけがありません。
今年はかなり多くの知り合いが参加されるようなので、とても楽しみにしています。
折り返しコースだからすれ違いが楽しみだよ~。
それ以上にエイドが楽しみだけど(笑)

ところが、だ。

ワタクシの地域情報をここマラカテで詳細に説明する必要があるのかどうかはともかく、自治会役員になると、その上部組織であるいくつかの自治会が集まる地域コミニュティの委員にも強制的に任命されるという特典がついています。

自治会自体はそれほどでもないけど、この上部組織が毎月イベントを開催しやがって、あっ、いや、地域の繋がりを大切にされているようで、奥武蔵ウルトラの日にもグランドゴルフ大会だかよくわからないけどそういうのがあります。

一応、委員としては参加せざるを得ないようなのですが、そのあたりは今後の動向を探りつつ、調整中です。

それにしてもイベントだって月に一度しかないのに、なぜこうもかぶるのか。

そんなわけで、そういった地域のイベントとかぶっていないレースであり、僕自身、エントリーするかどうかずっと悩みに悩んでいたレースに昨日エントリーしちゃいました。

7月3日
北丹沢12時間山岳耐久レース。

キタタンだぉ。

このレースは3年連続で参加していますが、鈍足ランナーのワタクシは一度も完走できたことがない。
もう完全に萎縮しているというか、苦手意識というか、完走できるイメージが湧きません。

しかし、何とか、今年こそは完走したい。

幸い、例年よりワタクシのやる気スイッチが早く入ったようなので何とか完走したい。
ま、やる気も失速するかもしれんけどね。

とにかく、そんなわけで、これ読んでないかもしれないけど、オレ、がんばるから、関門に引っかからないようにするから、だから、ワタクシ以外知り合いの参加者がいなくても、引越しをされて近所じゃなくなっても、パピコと唐揚げ持って応援に来てね、怪盗紳士さん(笑)

最近はほのぼのエッセイばかり書いてる、みわっちはエントリーしてるのだろうか?

そんなわけで昨日も帰宅ランをしました。
もはや安定のこの写真の紹介から。

昨日は中から、カラオケの音が聴こえてきた。
楽しそうだなぁ。むしろこの店好きになってるかもしれない(笑)

でね。この店のすぐ近くににやたらお洒落感満載の店があるんですよね。

ワインバーとかなってて、通りに面した店なのに丸見えの店内。
お洒落だから見てもらって結構ですがなにか?って感じです。

ま、さすがは地方都市なんで店名がいまいちなのが好感持てるかもしれない。

ここでワインを少しひっかけてからオバチャンホンポに突入かな?
それともオバチャンホンポのあとに反省会としてこの店で2次会かな?

などと妄想しながらの帰宅ラン。
相変わらずのトータルペースはキロ7分48秒と歩きに近いけど、今週は24.8㎞走りきることができました。

少しずつでいいんだよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

みわっち

7月どうしようかと考えてたんだけど今これ読んでエントリーしちゃったよ~


04

21

12:34

Sayurin

私の通勤路には、熟女バーてのがあります。
そして、私はキロ8とかなんで・・・もっと早く歩かなくっちゃ~(≧∇≦)

04

21

13:02

怪盗紳士

今年もパピコ持って応援に行きますよ!
第2関門のとこにいますから。
後ろからヌッと現れるのは無しでお願いします(笑)

04

21

21:49

アレキ


みわっちさん

おぉ。エントリーされたんですね!
怪盗さんも来てくれるようだしがんばりましょうね。

04

23

07:41

アレキ


Sayurinさん

熟女バー・・・。
今度潜入レポお願いします(笑)
歩きでキロ8だと早くないですか?
私は歩きだとキロ10です。キタタン無理だな・・・。

04

23

07:43

アレキ


怪盗紳士さん

ありがとうございます。
何かとお忙しいかもしれませんがパピコを励みにがんばります。
まぁ、ヌーっと現れるかもしれませんけどね(笑)

04

23

07:45

どらら

オクムにはビキニ娘がたくさんいますので
ぜひカメラ持参で!
楽しんでください(*´ェ`*)

05

11

14:39

アレキ


どららさん

またビキニ娘復活しないかなぁ?
そしたら完走できるような気がする(笑)

05

19

07:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/986-0a744e48

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad