04

20

コメント:

2015チャレ富士レポ その7

昨日の記事でチャレ富士のことにふれて、さらに今週末はチャレ富士なのかぁ、と思った時点で、そうだ!やるなら今しかねえ(92巣立ち)と思った。

何をやるのかというと、未完のままである昨年のチャレ富士レポを終わらせることだ。
これを今年のチャレ富士が開催される前に何とか終わりにしたい。
そのためにまず僕がやらなくてはならなかったことは、前回までのチャレ富士レポを読み返すことだった。

まったく覚えてねえ(笑)
前回、20km地点までで6話を費やしている。

ホントはそれを全部読み返してから読んでね(はあと)とか言いたいのだが、まさかそんなに時間を取らせるわけにもいかないので、前回までのおさらいをすると、第一関門である19.2kmを関門8秒前の2時間29分52秒でなんとか通過したけど、次の関門38.7km地点までの19.5kmを2時間15分で走らなくてはいけなくて、さらにペースを上げなくてはならないし、左足首は痛いし、練習不足だし、しかもコースは後半は長い上り坂なので、すっかりあきらめモードになっていると、三匹の子ぶた仲間のきんきんさんはどんどん先へ行ってしまい追い付けなくなるし、後ろを振り返るとカブトムシさんは見えなくなってしまうし、結局は一人で山中湖を走ることになってしまったってところ。

はあはあ、一文なげえぜ。

ちなみに、きんきんさんもカブトムシさんも僕よりスタート時間が15分遅いので関門までその分、余裕がある。
まぁ、考えても仕方がないので山中湖を淡々と走ることにする。何しろ過去2年ではその存在すら疑っていた富士山が目の前に聳え立っているのだ。
20150423RIMG0006.jpg

その景色を楽しみながら走れるスピードで走っていると、25km手前でホシヲさんが応援してくれていた。ホシヲさんは僕を見るなり

アレキさん、走ってるのに止まって見えるよ~、うける~

と笑いながら声をかけてくれた。
いや、うける~は言ってなかったかもしれないけど、とにかくその声援を受けて元気が出たとかそういうことはなかったけど、でも、まぁ、知り合いに会えるだけで嬉しいものだ(笑)

25km 37:29 平均ペース 7:29
total time 3:15:23

そのまま走り続けると山中湖は終わり、市街地を走る。左足首は痛いままなのでペースは一向に上がらない。
もう第二関門には間に合わないことは明白だが、でもそこまではやはりがんばろうではないか、と思いながら走っていると懐かしの焼き鳥ふじに到着した。

今年からここは関門ではなくなったのでそのまま素通りしようとするとR2さんが立っていた。
小江戸大江戸で200kmも走ったR2さんは本調子ではなくリタイアしたとのこと。

一瞬、僕もここで止めようかと思ったけど、でも第二関門まで行けば歩いて宿まで帰ることができるし、一昨年のチャレ富士ではここの関門に引っかかって冷たい雨に打たれながら収容バスを待っている間に震えが止まらなくなり、ようやく来たバスに乗り込んでも歯がガタガタなるのを抑えることができなかったあの悪夢を思い出し、やはり動き続けようと思って先へ進むことにした。

はあはあ、一文なげえぜ。

そのまま走り続けながらあることについて考えていた。
そして考えているうちに、あの郷愁のローソンが目の前にやってきた。
20150423RIMG0007.jpg

昨年はこのローソンの前で記念撮影をして先へ進んだが、今年はこのローソンに立ち寄ることにした。

(2014チャレ富士:ローソン前記念撮影)
140420IMG_1503.jpg


2年ぶりのローソンの店内。
あぁ、懐かしい。いや、トイレに寄ったのではない。ちょっとした買い物に立ち寄ったのだ。

購入したものはこれ。
20150423RIMG0009.jpg

いや、あのね。第二関門に引っかかっると歩いて宿へ帰ることができる。
そして一人コテージでポツンとみんなを待たなくてはならない。時間はたっぷりとある。
昨日の前夜祭で余ったお酒もたっぷりある。
でも、たしかつまみがなかったよな?

リタイアして宿へ帰ったらお風呂へ入って、歯を磨いて、って歯ブラシもなかったよな?朝は指で磨いたんだった。

そんなことを走りながら考えていた。

そんなわけで柿ピーと歯ブラシをローソンで購入して、リュックに入れて、コースに戻り、レースを続けた。

僕のチャレ富士戦闘リュックには柿ピーと歯ブラシが入っていた。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/985-4ced2a0e

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad