04

17

コメント:

奥武蔵トレイル2

先週メテオデさん企画の飯能アルプスに参加したのだが、スタートからゴールまでほぼ一人旅はもちろんのこと、皆さんを待ち続けさせてしまい、これはまずい、ワタクシごときの走力で、こういう企画ものに安易にのっかってはまずいと思った。

それにしてもこのコース。本当にきつかった。
たとえばキタタンの姫次への上りとか道志村の御正体山とか、もうこのまま動かなくていいのなら岩にでもなんでもしてくださいと思えるような絶望的な山があるんだけど、高尾とか奥武蔵とかではつらいことはつらいけどそこまで思うことはなかった。

でも、このコースは何度かそう思って、本当につらくて、そんでそれは自分がダメなのかコースがきついのか、もう一度調べに行こうと思って今週も行ってきた(笑)
今日は一人で。

高麗駅。AM7:43スタート。7時スタートの予定が一人だと行きたくなくてうだうだしていたら家を出るのが遅れた(笑)
20160416IMG_1953.jpg

登山口入り口。ここまでのロードが完全上りで2.5kmもあって先週同様ひどくつらかった。
20160416IMG_1954.jpg

やっぱつれーなーとか思いながら進む。

天覚山。
先週のタイム。2:13
今週のタイム。1:56
20160416IMG_1956.jpg

基本的に山頂しか眺望はない。
これは天覚山山頂からの景色。
20160416IMG_1955.jpg

大高山。
先週のタイム。3:08
今週のタイム。2:54
20160416IMG_1958.jpg
天覚山~大高山までは脚が重くて先週より時間がかかった。

久しぶりの眺望。大高山からの景色。
20160416IMG_1957.jpg

大高山を少し行くと道路に出る箇所があって、そこの手前のベンチでおにぎり休憩。
先週もそこでおにぎり休憩をした。
先週も今週も水分は1.7リットルくらい消費。補給はおにぎり1個と橿原の塩羊羹1個のみ。
最近は補給をできる限り少なめにしてどうなるのかを確認している。

前坂。
先週のタイム。3:57
今週のタイム。3:30

ここで30分近く早くなっているので先週はこのへんで力尽きていたのだろう。
今週もペースは落ちてるけど、先週ほどではないのかな。

ここは名もなき山の山頂なんだけど、なぜかこの名もなき山がこのコース最高峰。522m。
20160416IMG_1961.jpg

この先もずっとアップダウンが続く。

スルギ。
先週のタイム。5:29
今週のタイム。4:34

先週はこの区間で道に迷ったこともあるけど、先週より1時間近く早く進むことができた。
今回は先週行けなかったその先の子の権現まで進むことにする。

子の権現。
タイム。4:51
正確には子の権現の駐車場。ここから少し上ったところにあるのだが、あまりに疲れたのでここをゴールとした(笑)
20160416IMG_1962.jpg

子の権現駐車場からの景色。
20160416IMG_1963.jpg

子の権現のどこかわからないけど、ここが飯能アルプストレイルの第一関門になっていて制限時間は4時間50分。
一応、その時間を目安に進んでいたのだけど、無理だった。1分間に合わなかった。

それで先週、僕は浅見茶屋でうどんを食べそびれたので、今週は食べて帰ろうと思っていたんだけど、4時間50分に間に合わなかったので罰として茶屋素通り。
なんだよ、罰って。

吾野駅からの電車の時刻を調べるとけっこうギリギリだったので、茶屋からのロード3kmくらいもジョグ。
駅までのトータル20kmを5:34かかった。

やっぱりこのコースきつい。
でも、ここ練習としてはいいコースかもしれない。
この先の正丸までいけるようになるといいんだけどな。

あぁ、とにかく疲れた。そしてお腹空いた(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/982-a2bad8a6

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad