04

16

コメント:

やる気・元気・アレキ

いえ、全然元気じゃないですけどね。
先週行った奥武蔵トレイルの疲労がまったく抜けませんけどね。

というか、あれです。僕が見えない自由なんて信じないと思った3月29日の体重測定から18日経過しました。
毎日の摂取カロリーを1850kcalに抑えて、消費カロリーを800kcalにすると誓ったあの日。

ほぼできてません。さすがはアレキ。
トータルでみるとだいたい毎日2000kcalの摂取と650kcalの消費という感じです。

ただ、というかあまりよくわかっていないんですけど、僕の基礎代謝カロリーというのがだいたい1850kcalなんですよね。
そんでその基礎代謝カロリーというのはただ生きているだけで消費するカロリーらしいんです。
で、もちろん僕らはただ生きているだけでなく生活しているので、その生活するうえで消費するカロリーはまた別なんです。
つまりは毎日1850kcalだけしか摂取しなければ、生活していくだけで痩せていくはずなんです。数字上は。

ただ、そこはTEAM75基準のアレキ。
昨年のアレザップなんてかなりの食事制限、大幅な糖質カットなどをしたにも関わらず体重は変わらず、皆さんからのコメントでも体重計が壊れているのでは?という慰めのコメントをいただきました。

そもそも基礎代謝カロリーの算出方法が年齢や体重や性別で出していくので、本当の個々の基礎代謝カロリーなどわかるはずもないんですよね。

なので、今回の一日1850kcal摂取の800kcal消費というのは、通常の生活で消費するカロリーは無視しました。
本来なら余計に800kcalの消費などしなくても基礎代謝カロリーしか摂取しなければ痩せていくはずなんですが、そんな都合のいい話はアレキには当てはまらないということにしました。

そんな感じで18日経過しました。
摂取カロリーを1850kcalにしようというのはけっこう大変です。間食したらまず超えるし、外食しても、そこのメニューで一番カロリーの低いものを選ぶくらいでないといけません。
ただ、糖質カットとかせずに全体を少しずつ減らすという感じにしているのでまだなんとかなります。
やはり動くなら炭水化物は重要な気がします。糖質カットのときにあったイライラする感じもありません。

ま、結局は人それぞれのやり方なんだと思いますけど。

で、気になる体重ですが、3月29日時点ではアレキがこの世に生を受けてから最も重い体重である87.2kgでした。

今日現在の体重は83.9kgです。

3.3kg減です。
僕はあまり日々の体重の増減はないほうなのでこの短期間でここまで体重が減ったことはないんじゃないかな、と思います。

やる気!元気!アレキ!

そんなわけで、今日もこれから消費カロリーの旅へ出かけようかと思っております。

ご静聴ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ハロ

スゴい!
体重減るとヤル気が出ますよね。
私も横浜に向けて減量してた時は体重減るのが励みになってました。
もう少し続けて75kg目指してください。
そしてダイエット成功記念イベントとして、75Tの再販を是非(笑)

04

16

06:40

アレキ


ハロさん

こんなに減っているとは思っていなかったのでちょっと嬉しいです。
あっ、いや、だいぶ嬉しいです(笑)
何とか75kgにもっていきたいんですけど、これいつまで続けられるかなぁ。
75Tの再販はあの方が戻ってこないと(笑)

04

16

23:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/981-79f4a7df

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad