04

15

コメント:

ひとり帰宅ラン部

水曜日にユキさんSugiさんが帰宅ラン部を結成し、今日は帰宅ランよ~っと、きゃっきゃきゃっきゃしているさまが羨ましくて、なにぉ~、私もやっちゃうんだから~と思ってランシューから何から重い荷物を背負って会社へ出かけた。

仕事を終えて外へ出ると雨が降っていて、え?なにこれ?ただの重い荷物を移動するだけじゃん、と思いながら電車に乗って帰った。

ちなみにユキさんは走り出す直前までと、走り終えた直後に雨が降っていたらしい。
さらにSugiさんはユキさんと別れた直後に雨が降ってきたらしい。

どんだけ、晴れ女なんだ。恐ろしい。

で、実は、水曜日は雨が降っていたんだけど、最寄り駅に着いたら雨がやんでいた。
せっかく荷物を用意して、その荷物が無駄になって帰ってきたのに、そこでは雨が止んでいる。
簡単に心が折れた僕はその時点ですでに、家に帰ってから走りに行くなどという選択肢はなかった。

なので、ふてくされて眠った。

しかし、ここからがいつものアレキとは違う。
その荷物をそのままにしておいて、翌木曜日にも持って出かけた。
もう、一往復半も荷物の移動をすることになる。
それでも昨日の夜は雨が止んでいたので、ひとり帰宅ラン部を決行した。

脚が重い。いや、身体も重い。そしてお腹が重い。

昨日の戒めから18.6㎞のコースではなく、24.8㎞のコースを選択したのだが、わずか3㎞で激しく後悔した。

つらい。つらい。つらい。

それしか覚えていない。

やはり思うように走れない。
痩せてから走るのがいいのか、痩せるために走るのがいいのかよくわからなくなった。

いつものこの看板。
20160401IMG_1930.jpg

この看板を見た途端に力が抜けてしばらく歩いた。

よっぽど上尾の主トガーさんに連絡して、このお店で一緒に飲もうと誘おうか迷った。

しかし、その場合、どうなんだろう?
オバチャンホンポでオバチャンに、お二人はどういう間柄?みたいなことを訊かれたら、いや、ついさっき初めて会ったんですよ。お互い名前も知らないんですよ~。

源氏名じゃないけど、アレキとトガーって呼んでくださいね。

などと言ったらオバチャンホンポのオバチャンたちに頭のおかしい奴らだと言われかねない。

それにしても新横の雅とか上州の竜とかなんか通り名的なHNがかっこよくていいな。僕も、~のアレキみたいになんか頭に付けようかな。

そんな妄想を繰り広げるうちに先へ進んでいた。
しかし、自宅最寄り駅まであと一駅というところでトータルペースキロ8分を超えて心が折れたことと、時間的制約のためにリタイアを決定した。

一駅だけ電車に乗ったんだけど、電車速え。こんなに速く走れたら帰宅ランも楽しいのにな。

ま、そんなわけでとりあえず20.35㎞をトータルペースキロ8分で移動した。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ホシヲ

ふて寝のアレキなんてどう?(  ̄▽ ̄)

04

15

12:18

ごえもん

カール・de・アレキ

すいません、カールを入れたかっただけです。

04

15

15:29

アレキ


ホシヲさん

フテネのアレキ。
悪くない(笑)

04

16

23:05

アレキ


ごえもんさん

ロバート・デ・ニーロみたいでちょっとかっこいい(笑)
カール食いて~。

04

16

23:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/980-989c4f42

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad