04

14

コメント:

ブログ更新の行方

それにしても皆さん(笑)

昨日の記事はかなりの応援クリックをいただきました。

30㎞ペース走やりました!とか50㎞ロング走やりました!とかサブスリー取るぜ!とかでもないのに。

マラカテなのに。

私に求められてるものっていったい(笑)

僕はブログを更新する時ってだいたい前日夜か当日朝に家のパソコンで下書きをして、電車の中で見直して、電車を降りた8時頃に更新ボタンを押す流れになっている。
レポなんかだと写真もあるし文も長いので、パソコンでほぼ書き上げてしまわないと更新は難しい。

最近はその前日夜とか当日朝とかにパソコンで下書きをすることができないことが多くて、そうなると更新しないか、電車の中でまっさらの状態から書き始めることになる。

だから電車の中でサラッと書けるネタのストックがあるといいんだけど、そうそう都合のいいものはない。

最近昼過ぎに更新することがあるけど、あれは電車の中で書き始めたものの書き終えることができなかったものだ。

昨日も下書きできなかったし、サラッとしたネタも思いつかなかったので今日は更新はなしだな、と思っていた。

しかし、家を出る前に歯を磨いていて、洗面所の鏡にうつる自分の腹を眺めていて、あれ?って思った。

思わず、シャツをめくり上げて生腹を見てしまった。

エクボじゃん。

と思った。

それからいろいろ考え始めて電車の中であれを書いた。

時間もないし、わりと大変なんだけど、そうやってネタを思いついて、それが電車の中で書けるくらいの分量に収まりそうだな、と想像できて、実際にそうなると、けっこう楽しい。

そんな思いつきで書いた記事にあんなに反響があるとは意外だったけど、その意外な感じも、また嬉しい。

ふふふ。
もうおわかりだと思うけど、今日もネタがなかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ローズリング

こんにちは、お久しぶりです。
最近の記事が面白くて面白くて(笑)今一番楽しみアレキさんのブログです。
昨日の記事も一行目で吹き出してしまいました(爆笑)
以前も申し上げたように、小説を書く事を強くお勧めしたいです(これマジ)
昨日の1行目のような出だしで、読者のつかみはOKです。
マラソンより確実に才能はおありかと!
取り敢えず短編から。私小説に少しデコレーションするようなイメージで。
ネタは足元に転がっていますよ!

04

14

14:44

アレキ


ローズリングさん

お久しぶりです。
なんか誉めていただきありがとうございます。
マラソンより確実に才能があるというところで吹いてしまいました。
たぶんマラソンに比べるとなんでも才能があると思います(笑)
小説はどうなんでしょうね。なかなか難しいと思います。

04

15

06:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/979-0ee870f0

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad