04

05

コメント:

昨日、歩いた

急遽追加写真。



高水山は緑シャツじゃなかったぜぃ(笑)

++++++++++++

昨日、歩いた。

そんなこと一行で終わる。わざわざ記事にすることでもない。

昨日、歩いた。

昨日、悲別で。

みたいだな。
石田えりのあだ名がおっぱいってなんだよ、って子ども心に思ってた。

4月1日から18.65kmの帰宅ラン、5kmのジョグ、17kmのトレイルと3日連続で走ったので昨日はランオフだ。
しかし、僕の今の目標はくどいけど走ることではなく、毎日800kcal消費することだ。
だから、走らない日もカロリーを消費しなくてはならない。

ウォーキングで800kcal消費しようと思うなら走ったほうがいいんだけど、毎日走るのもあれなんで、とにかく毎日体を動かそうということでウォーキングをした。

あの、僕は今のところに住んで14年になるんだけど、いまだに普段利用している電車がよくわからない。
たまに快速とか通勤快速とか特急とかあるんだけど、それらがどこの駅に停まるのかわからない。
自分が利用している駅には基本は停まらないようなんだけど、たまに停まるものもあるようで、でも停まると思って乗ると通過してしまうことがよくあり、なのでとにかく普通以外には乗らないことにしている。

昨日は通勤快速というのが来たが、僕は一駅手前の駅で降りて歩いて帰るつもりだったので、まぁ、どこかしら手前の駅で降りて乗り換えればいいやと思って、その通勤快速に乗った。

そしたら、どこにも停まらずに、自宅最寄り駅までも通過した。

最寄り駅の一つ先の駅でようやく降りることができた。
ここからまた上りに乗って、自宅最寄り駅を通過して一つ先の駅まで行き、そして歩くのだろうか?オレは?

それってなんかおかしくないか?
そうだ、この駅で降りて、ここから一駅歩いて帰ればいいのだ。同じ一駅ウォーキングなのだから。

う~んと、行き過ぎちゃったから料金発生するのか?(笑)
ウォーキングのために電車賃払うのか?

190円払って駅を降りた。
オレってウォーキング意識が高いと言わざるを得ない。

歩き出して、しばらくすると雨がパラパラ降ってきた。向かい風だ。
朝は雨が降っていたけど、昼には止んでいたので、傘は会社に置いてきてしまった。
コンビニで傘を買おうかと思ったけど、パラパラだし、こういうときって買った途端に止んだりするんだよな、と思って買わなかった。

残り1.5kmあたりで、雨はとても強くなった。傘をさして歩いていないと、冷ややかな目で見られるような強さだ。
しかし、ここまでくると駅までコンビニはない。

ほら、走る人は雨でも走ったりするし、だから雨に濡れるとかへっちゃらだと思うけど、問題は、僕が昨日クリーニングから戻ってきたばかりのスーツを着ていたことだ。

なんか力が抜けていくのがわかる。

グショグショになりながらも何とか家に帰り、スーツを干して、それでもウォーキングだと800kcal消費には程遠いので、摂取カロリーを控えようと思いキャベツを食べることにした。

キャベツをポリポリ齧っていると、なぜ使おうと思ったキャベツを勝手に食べてしまうんだ!と家族にかなり強い口調で怒られた。

うさぎだって青虫だって葉っぱくらい思う存分食べられるだろうに、そんな望みも叶わないのか?と思った。

ふてくされて何も食べずに空腹に身悶えているうちに、やりばのない気持ちの扉を破りたくなった僕は、夜の街へ車を走らせた。

街灯の小さな灯りが僕を温め、ほっともっとの扉を開けて店に入ると、タニタ監修お弁当は売り切れです、と店員が小さな声で囁いた。

あぁ。

いったい何ができる?

昨日歩いた。

4.6㎞歩いた。

一行で終わるはずなのに、そんなことは無理だった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

R2

なんか復活の兆し。

帰宅ランしてるし、
高水山来たし、
ご褒美コーラがゼロだし、
山宴会で烏龍茶しか飲んでないし。

04

05

11:56

PPと申します。

ゲッ、マジか・・・
緑シャツじゃなかったなんて・・そして、粋なモデル立ち・・
すみません、はじめまして。勝手に名前出してすまんとです。
山で出会う角のとれた緑シャツの人はみんなアレキさんと呼んでいます。
あ、それから勝田の天竺に行く途中で声をかけた人はCちゃんです。

04

07

20:30

アレキ


R2さん

全然復活の兆しはないようです。
いろいろ作り上げたものを無にしてしまったようです。
でも、まぁ、ここからゆっくりがんばります。

04

11

05:58

アレキ


PPさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
おまえ、いっつも緑シャツじゃん!っていつか誰かが言ってくれるまで着てやろうと思っていたので、よかったです(笑)
Cちゃんさんが声をかけてくれたのですね。故障が悪化しなくてよかったですね。よろしくお伝えください。

04

11

06:01

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/973-d70e3c54

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad