04

04

コメント:

喫緊の課題

走るようになって、走る人のブログを読むようになった頃、まだブログ村の存在とか知らない頃ね。

マラソンのことを検索してよく出てくるブログが美ジョギングってやつだった。

あの有名なカリスマ美女ガーの人のブログね。
で、この方のブログっていろいろマラソンにまつわるグッズとかを紹介されていて、たまに読むんだけど、ただ紹介するだけではなく、今ならポイントが付くとか、送料無料とか、私の紹介と言えば割引になるとか、そんな感じで紹介していただけるので、大変参考になったりする。

で、いつだったか紹介されていたものにこれがあった。



この腹巻みたいな部分がポケットになっていて、そこにけっこうたくさんの物が入るらしい。
伸び縮みする身体にピッタリする素材なのでポケットに入れたものは落ちない。

僕は近所を走るときは基本手ぶらなんだけど家の鍵くらいは持っていったほうがいいよなぁ、と以前から思ってて、でも普通のポケットだと走る振動で鍵を落としたら嫌だし、ポーチみたいなものも持ちたくない。

そんなときにこれが紹介されていたので、思わず購入してしまったのだが、ほら、僕、全然走ってなかったじゃないですか?だから買ったままその辺に放ったらかしだった。

それが最近ようやくタラタラ走り出したので、早速使い始めたのだが、これがまったく困ったことになっている。

マジで困った。

短パン穿くでしょ?
で、お腹周りに携帯やら鍵やら小銭やら入れようかと思うんだけどさ。

僕のお腹があまりにもせり出しているせいかお腹のところのポケットがお腹を通り越せずにめくれてしまって、ポケットが使えないのだ。

伝わってるかな。
なんというか、高床式倉庫の鼠返しみたくなっちゃうわけよ。

なんかこうなると走ることを否定されているかのような、どんよりした気分になる。
何回もめくれたポケットを治してみたりするが何回もまためくれてしまう。

そんなわけで一刻も早くポケットが使えるようになりたい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

まんちん

おっさんは、ポーチでいいじゃん。

YURENIKUIを使っていますが、重宝しています。

04

04

08:21

R2

今では各社出してますが
ノースフェイスで発売した時に試着して
ほぼ同じ理由で却下しました(笑)
他にもお腹が弱いのでノースフェイスの腹巻きを買いましたが
丸まっちゃうので使ってません。

04

04

09:01

もりもりサラダ

同じ商品を愛用していますが、
ポケットがめくれる?
そんな事があるんですね~
メーカーもそこまでは考えてなかったでしょうね(^.^)

04

04

16:40

アレキ


まんちんさん

近所を5km~10km走るときは補給もしないのでユレニクイも持たないんですよね。
何も身に付けたくないというか。あっ、服は身に付けますけど。

04

05

06:03

アレキ


R2さん

やはり。腹出しNGコンビ(笑)
腹出し解禁は夢のまた夢ですね。

04

05

06:04

アレキ


もりもりサラダさん

お会いする機会があるのならお見せしたいものです。
見事にめくれます(笑)

04

05

06:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/972-27737ed9

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad