--

--

コメント:



アンジー

残念!有資格者はもうひとつ申し込んでるみたいですが気になるなぁ…
UTMF完走したら単純に13,000kcal越えますよ(^^;)

04

02

08:13

R2

帰宅RUN、お疲れ様でした。

ネタ的には参戦して欲しかったなぁ。
エントリーしたのが14日、
初日に気合い入れてエントリーしてなくてホッとしました(笑)

オバチャンホンポ、知ってます。
車で通るといつも信号待ちで店の前に止まるから気になります。
一度中を覗いてみたい。

04

02

08:18

アレキ


アンジーさん

心の底から当たらなくてよかったです。
ハセツネエントリー権おめでとうございます。
試走、ゆっくりなやつなら行きましょう(笑)

04

05

05:57

アレキ


R2さん

エントリーはギリギリまで悩みました(笑)
オバチャンホンポ、オバチャンでもいろいろ種類があるから気になりますよね。

04

05

05:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/970-373c3100

04

02

コメント:

有資格者だから・・・

こんなことやってみたかった。



20160401IMG_1932.jpg


真剣にホッとした(笑)

しかし、今のワタクシはこんなことくらいでモチベーションは下がらないのだ。
毎日800kcalの消費をするためにがんばるのだ。
走るとか走らないとか、そんなことはどうでもいいのだ。
とにかくカロリー消費こそ我が命、健康のためなら死んでもいいのだ。

そんなわけで昨日のブログに書いたとおり7ヶ月ぶりの帰宅ランを実行してきた。
今までほとんど走ってないし、なにせ人生最大の重さなので、あれ、走ってるって言っていいものか悩むくらいひどいものだったが、それでも今のワタクシはカロリー消費ができればそれでいいので、とにかくゆっくりだろうが歩こうが、最後までやり通すことが重要だと考えた。

18.65kmの帰宅ランコースのちょうど中間地点あたりにこんな看板がある。
20160401IMG_1930.jpg

この看板を見て、殺意を感じるかどうかで、その日の調子がよくわかる仕組みになっている。
今回、この看板を見てどう思ったかは言うまでもない。

とにかく途中でやめることはなく、まぁ、信じられないくらい時間はかかったけど、無事に走り終えることができた。

駅前のコンビニでモンスターエナジーを買って、その店のイートインコーナーで休んでいた。
その時点でモンスターエナジーを飲み干しても摂取カロリーは1464kcalで帰宅ランによる消費カロリーは1657kcalだった。

着替えもせずに汗だくのまま朦朧と椅子に座り、摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが多いってどういうことだ?その分、僕の体の一部分が消えていったりするんだろうか?だったらいいな、なんて訳のわからないことを考えていた。

壁を見つめながらぼんやりしていると、塾帰りらしい中学生3人組が近くに座った。
彼らはスターバックスについて話していた。3人のうちの2人がスターバックスに行ったことがないから行ってみたいと話していた。

もう一人が、スターバックスなんてそんなにたいしたところではないよ、みたいなことをかなり知ったふうな感じで力説していた。

ふ~ん、そうなのか、と思った。

僕はスターバックスに行ったことがない。
16,7年前に会社の近くにスターバックスができた時に、その店内が禁煙という、コーヒーショップが禁煙だなんてその当時はかなり珍しくて、喫煙者だった僕は絶対に行くものか、と思っていた。
煙草を吸わなくなった今でも、なんとなく行ったことがない。ラテラテなんだよ、と思ってしまうからだ。

ま、とにかくその中学生の力説するスターバックスの話が気になって、チラッと見てみた。
そしたら、その力説している中学生は、僕の子どもだった(笑)

あいつ、スターバックスに行ったことあるんだろうか?オレ連れてったことないし。なんだあの常連みたいな話っぷりは。

恥ずかしくなってきたので、気配を悟られないようにそっと店を出た。

家に帰ってから念のため妻に、子どもをスターバックスに連れて行ったことがあるのか訊いてみたら、ないと言っていた。

あいつ、スターバックスに行ったことあるんだろうか?

本日の摂取カロリー 1731kcal
本日の消費カロリー 1657kcal
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

アンジー

残念!有資格者はもうひとつ申し込んでるみたいですが気になるなぁ…
UTMF完走したら単純に13,000kcal越えますよ(^^;)

04

02

08:13

R2

帰宅RUN、お疲れ様でした。

ネタ的には参戦して欲しかったなぁ。
エントリーしたのが14日、
初日に気合い入れてエントリーしてなくてホッとしました(笑)

オバチャンホンポ、知ってます。
車で通るといつも信号待ちで店の前に止まるから気になります。
一度中を覗いてみたい。

04

02

08:18

アレキ


アンジーさん

心の底から当たらなくてよかったです。
ハセツネエントリー権おめでとうございます。
試走、ゆっくりなやつなら行きましょう(笑)

04

05

05:57

アレキ


R2さん

エントリーはギリギリまで悩みました(笑)
オバチャンホンポ、オバチャンでもいろいろ種類があるから気になりますよね。

04

05

05:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/970-373c3100

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

