08

12

コメント:

高尾から陣馬往復~サブ4じゃ甘い説は本当だった!

今日はさぶろうさんと高尾~陣馬往復、約26kmくらい?を走ってきた。

最近、さぶろうさんはとても忙しく、天子山地へ行ったり、クマ準2級の資格を取得されたり(嘘)しているのに、無理を言ってお付き合いしていただいた。いつもありがとうございます。

スタートAM4:30。なので2時過ぎに起きて、3時に家を出た。最近そういうのとくに何とも思わなくなってきた。
DSCF3008.jpg

まだ4時30分は暗かったので、スタートする前に今回新たに購入したハイドレパックの装着の仕方をさぶろうさんに教えてもらったりしていた。

全然関係ないけど、ハイドレの水を飲むときにちょっと首を傾げてチューブを咥えて飲みますよね?
あの姿を見るたびに、水を飲んでいるのではなく、誰かに指令を出しているように見えていた。電人ザボーガーっぽくね?と思っていた。

なので僕も電人ザボーガーグッズ欲しい!!って思ってたのでついに購入した。あっ、それ以前に買った指先が出る手袋もそういうヒーローもんの主人公とかしてるし、そう考えるとトレランって子どもの頃にやっていたヒーローもんごっこの延長?と思わなくもない。違うのか?

この高尾山口駅から高尾山までのTTがあるんですよ。とさぶろうさんに教わり、試しに僕もやってみる。なので僕が先頭。ちなみに青い人とか富士の人とかは30分切る感じで走るらしい。
僕は3分で歩いた。走る場所じゃない。結局47分くらい?かかった。

トレイルランニングっていうわりには、僕はきっちり歩いている。もう上りは諦めている。諦めたうえで最近はいかに速く歩けるか?というのが課題だ。ってもうランニングになってない。

高尾山っていうのは比較対象がハセツネコースしか知らないけど、走りやすいコースだ。なのでここから軽快に走っていきたいところだが、まぁ、歩く、歩く。またそれが楽しい。
今回のトレイルは『楽しい』がすべてだった。走ることも、いや歩くことも、それ以外のことも。さぶろうさんと一緒だとホント楽しい。これマンスリー企画でお願いしますと言っておいた。

まぁ、歩いて、走って、話して、歩いて~の繰り返し。
さぶろうさんからは以前より強くなっていると言われたが自分ではよくわからない。それどころか今回は初めて僕が先を走ったけれど、後ろで見えないはずのさぶろうさんの強さを感じた。

僕のペースに合わせなくてはならないから、それよりもさらにわざと遅れて、その後一気に駆け上がったり、僕が歩いている場所でも、もも上げしながら走ったり(←若干脚色)と、遅いペースの中でも自己鍛錬にいそしんでおられた。

やっぱり、サブ4じゃ甘い説は本当だった。やれるよ、この人もっと先までやれるよ、ということをヒシヒシと感じた。

そんな感じで僕はゆるく、さぶろうさんは厳しく折返しまで到着
0811001.jpg

ずっと歩いてばかりいたのに、足がちゃんと終わるのが悲しい。20kmを過ぎると走れる場所でも走れなくなった。う~ん、やっぱりまだまだ。この終わった感じが出ないうちに走り終えることができればいいんだけど。
さぶろうさんは全然余裕。多分、今後はハセツネの練習と同時にサブ3.5の練習も行うのだろう。

結局6時間かかった。最後の1号路を駆け下りたのが楽しかった。

走り終えた写真。
0811002.jpg
朝、4時半スタートだとこの時点でまだ午前中(笑)午前中までに帰るのが今日の我々の最重要課題。

最近、なぜか日程調整が難しいので、今後は僕のスケジュール管理もさぶろうさんにお任せして、また一緒に山へ行きたい。なんたって山はいいんだろうから(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

さぶろう

ちょっ まさかのタイトル。(笑)

アレキさん、マジでハセツネ試走の時より格段に
強くなってましたよ。
天子山地だっていけそうな雰囲気。

しかし、あのフレーズのさりげなさ、自然すぎる。(笑)

08

12

06:06

ハンサムネコ

歩きはカラダを横に振ったり前後に揺すっている時は進んでいないという事実!
上半身を固めて登ると速いっす!

08

12

06:44

bg

高尾おつかれさまでした。
疲れたあとに一号路を降りるのすごいな。
あのアスファルトきつい。
俺なら稲荷山コース選びます。
それよかどんどん山にいっていますね。
そういえば12/9の長瀞 宝登山トレイルレースでませんか?俺は出る予定です

08

12

22:59

アレキ


タイトルはですね。ちょっとパンチのあるのが欲しかった(笑)
あとマイコースの記事をすぐに被せるのでいいかな、とつい(笑)

強くなってるんですかね。でも楽しいからいいんですけどね。
天子山地はコースも無理ですけど、さぶろうさんと私だと遭遇しないほうがおかしいから(笑)

勇気ある自然さですね(笑)

08

13

01:17

アレキ


ハンサムネコさん

アドバイス、ありがたいです。上りが嫌なので、歩きの達人になりたいと思いまして(笑)
さっそく上半身固めて登ってみます。

08

13

01:19

アレキ


bgさん

行きのTTは稲荷山コースでした。
帰りは登ってくる人がけっこういるという話だったので1号路でした。
でも楽しかったからいいんですけど。
トレイル、レースは今のところ興味ないんです。慌ただしいイメージがあるので。渋滞とか。
あと12月9日はもう予定入ってます。って早過ぎですね(笑)友だちのフルの応援ですね。その日。

08

13

01:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/97-321c3908

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad