04

01

コメント:

少し走って

島の始まりが淡路島、泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、助平の始まりがこのオジさんっての。

これ、昨日のタイトルの続き。

寅さんの啖呵売の台詞なんだけど、僕は20歳くらいの時に、男はつらいよをたぶん全作観てて、たしか48作あるんだけど、で、昨日はその寅さんのことを書こうと思ってたのに、あんな記事になって、まあ、タイトルだけは残ったという、そんな感じ。

なかなか思い通りに書くのって難しいよね。
もう少しで自分の今のお腹の写真を載せるところだったもの(笑)

で、寅さんだけどその48作の中で一番おもしろい作品はどれか?なんてのがあると大抵は浅丘ルリ子がマドンナのやつが選ばれたりする。
まあ、リリーだからね。

これ、興味ない人は48作全部同じだろ?大して変わらないだろ?って思うだろうな。
気持ちはわかる。毎週のように寅さんを観てた時は、僕もそう思うことがあったから(笑)

でも、あえて僕の好きな作品を言うと、それは第22作の噂の寅次郎で大原麗子がマドンナのやつだ。

寅さんって毎回振られないといけなくて、でもそこそこ好かれなくてもいけないから、そんなことを48作も続けるのはかなり大変なことで、だから物語に多少無理が出たり、唐突だったり、後味が悪いものもあったりするんだけど、この作品はそのあたりのさじ加減が絶妙だ。

それで、今まで気づかなかったけど、その絶妙さはマドンナ役の大原麗子の力も大きいと思う。
男はつらいよ的な感情の機微を表現するには最強の女優なんじゃないかと思う。

つーか、大原麗子かわいい(笑)

あれ?この記事いるのかな?(笑)

ま、とにかく一作ぐらいは観てみたいけどどれ観ればいいのかわからないって人がいるのかわからないけど、もしいたら参考にしてみてね~。

大原麗子はもう一作マドンナで出演しているのがあるからそれと間違えないでね~
ま、その作品も大原麗子の凄さは出てるけどね~。

無理やりまとめたな(笑)

で昨日の摂取カロリーは1526kcalで300kcal以上、余力を残しました!

しかし、消費カロリーは0kcal。

一昨日に久しぶりに10㎞走ったら身体がギシギシしてるし、何しろ年度末だったので。

まぁ、仕方ない。

そんなわけで今日は帰宅ランの用意をしてきました!
あの全然楽しくない修行みたいな帰宅ランを今年も始めることができるのか?
それとも荷物を移動しただけで電車に乗ったまま帰るのか?
いったいどーなってしまうのか?

乞うご期待!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/969-d484895f

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad