03

22

コメント:

丹沢ブルー

20日の日曜日、ネコさんに丹沢に連れてってもらいました。
丹沢は昨年、チャレ富士の翌週に行ってからだから、ほぼ1年ぶり。

丹沢縦走

チャレ富士を途中リタイアして、コテージでぼんやりしていたら、その姿があまりにも不甲斐ないということで、ネコさんに丹沢へ行こうと誘われたんだ。たしか。

神奈川県という響きから丹沢もたいしたことないだろうと思っていたら、ガッと上ってガッと下るの繰り返しで、とてもつらくてつらくて、完全に打ちのめされた思い出がある。

ピストンならともかく、なんか、いろいろまわるルート取りをするとエスケープルートがなくなり、最低でも25kmくらいになってしまうので、だからけっこうプレッシャーがある。

で、今回はたまたま2日くらい前に何となく、丹沢行くけど、どう?みたいなことになって、いや、東京マラソンから1ミリも走ってないので、今、山行ったらマジで死ぬ、って言ったら、いや、今回は完全歩きだよ、って言われて。

ホントなら、いやいやいや、歩きだってけっこうつらいじゃん丹沢、って思うんだろうけど、それがほら、今の僕ってウォーキングマン・アレキじゃないですか?
だから思わず、歩きならいいかな、なんて言ってしまった。

で、僕は今、心拍計を渡されて、毎日30分ウォーキングしろって言われているんだけど、それができたら走ってるっつーの、とかって思ってたので、ウォーキングマン・アレキとか言ってるけど、全然歩いてなんてなくて、だからちょうど心拍計を使ういい機会だなと思った。

この心拍計。なんでこんなもの渡されたのかというと、脂肪燃焼の効果的な有酸素運動をするには僕の場合は心拍が95~145の間がいいらしく、だからこの心拍計にはすでにその数値が入力されていて、それより低かったり高かったりすると警告アラームが鳴る仕組みになっている。

まぁ、そんな警告アラームは鳴らないように設定してしまったけど、警告バイブは鳴るので心拍が95~145の間に収まっていないとブルブル鳴ることになる。

で、今回久しぶりに運動をして、丹沢の山々を歩きまわったんだけど、結論から言うと、その心拍計の警告バイブは山にいた7時間20分くらいの間、ずっと鳴りっぱなしだった(笑)

だいたい160~190くらいだったかな。
これってあまり健康的な心拍数ではないらしい。よくわからないけど。

そんでその心拍計のデータがネット上のサイトに送られる仕組みになっている。
そのサイトには食べたものとか体重とかは自分で入力しないといけないんだけど、心拍計のデータは勝手に送られる。
そしてそれを指導する人がたまにチェックするんだろうね。

だから、まぁ、ランナーズアップデートじゃなくてメタボアップデートになるのかな。
いや、メターズアップデートのほうがかっこいいかな。

そんな感じで丹沢を巡った。
今回もとにかくつらくてつらくて2回くらい泣いたけど、それは心拍計が物語っているから僕が改めて話すようなことでもない。

あっ、あとこの日は暑くなるだろうと思ってたのに丹沢あたりはピンポイントで雨だったのでけっこう寒かった。
装備はいろいろ考えないといけないな、と思った。

20160320IMG_1917.jpg
丸い。
以前、腹出しNGにしたことあったけど今後は顔以外NGにしようかな。

秘境と呼ばれているユーシンブルー。今回のご褒美だ。ご褒美なしでは動かない。
20160320RIMG0084.jpg

なんとなく趣のあるトンネルの姿。
20160320RIMG0094.jpg

ま、そんな感じで丹沢へ行ってきたって話。
詳しいルートとかはハンサムネコさんのブログで(笑)

今回山の中を歩きながら、走ることや山のことや今後のことや出来の悪い子どもの話(笑)なんかをネコさんと話すことができて、それらの多くはとてもタメになる話だったので、まぁ、つらかったけど、行ってよかった。

ハンサムネコさん、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

Sayurin

ご褒美ユーシンブルー☆行ってみたかったコースです。
大阪から高速バスで弾丸出来そうなんですo(^▽^)o
心拍計、噂で聞いてます。
そんなに管理されてるんですね(。>ㅅ<。)
で、終わったら頂けるって噂も~

03

22

09:02

まんちん 

第三週の日曜日とかに、山へ行く事が
あったら、誘ってください(赤い日が休めるのはそこだけ)

富士登山競走の0次関門突破したので、
少し本気で練習します(笑)

03

23

11:52

アレキ


Sayurinさん

大阪から弾丸ですか?
雨だったからかもしれませんがそこまでしてというほどではないかもしれません(笑)
晴れるといいのですが。
心拍計はもらえないようです。
すでに着払いの伝票を渡されててそれで返すことになってます。残念です。

03

25

07:16

アレキ


まんちんさん

お久しぶりです。
富士登山競走出るんですか。
想像しただけでキツそうだ(笑)
お誘いするのはかまいませんがまんちんさんの連絡先をしりません。
下記までメールください。

aleki21@hotmail.co.jp

ま、富士山に行くのかはわかりませんけどね(笑)

03

25

07:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/965-172f1bba

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad