03

17

コメント:

なんも言えねえ

昨年11月に会社の健康診断を受けた。
ハセツネから2週間後のことだ。

何度も言うけど、信越~ハセツネと、オレがんばった。

しかし、そんな健診の結果を受けて、生活習慣改善プログラムを受けなさいと指示が出た。

あなたはメタボになる可能性大なので早急に生活習慣の改善が必要です、とのことだ。

あれ?

110km走ったよね?

71.5km走ったよね?

ついては個人面談をしたいとのことだ。

最近、面談をした。

体重と腹囲を計測した。

首を捻る担当者。

かなり増えてませんか?

ええ。

なにか心あたりは?

カールなんて言えねえ。

動かなくなったからだと思います。

それまでは何か運動とかされてたんですか?

山を110km走ったなんて言えねえ。

ちょろっと走ったり、トレッキング的なことを少し。

寒くなって動かなくなったんですか?

東京マラソンを完走したなんて言えねえ。

ええ、そうですね。

心拍計を貸すのでそれを付けて半年間、毎日30分のウォーキングをしなさいとのことだ。

今、流行りの活動量計ってやつを無料で貸してくれるのだろうか?

それで体重の目標をたてていただきます。
だいたい半年で5kg減くらいの目標がお勧めです。

5kg痩せても11月の健診の時より重いじゃん!なんて言えねえ。

75kgくらいになれたらいいなあ、なんて思います。

8.9kg減ですか・・・。
がんばりましょうね!




言えねえ。
心拍計デカっ!とか言えねえ。

なんも言えねえ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

マーマン

30分・・・短か!!なんて言えねえ。
キロ10として一日3km、一か月で90km。
13時間で走った事ありますけど!!なんて言えねえ。
二日間で山道をそれより20km余計に動いたけど!!なんて言えねえ。byアレ鬼

03

17

12:54

怪盗紳士

かける言葉もねぇ(笑)

03

17

16:52

ごえもん

カール止めろなんて言えねぇ
カレーやチーズはやめてうすあじにしたら?って言いてぇけど売ってねぇw

03

17

18:05

Sayurin

私も運動してるのにね・・・?て言われます。
冬に走らなかったら筋肉落ちて体重減りました。
注射してもらってる整形外科では、山走りは・・・言えねぇ~
4月から山復活って・・・言えねぇ~

03

17

20:53

アレキ


マーマンさん

いやぁ、ホントはオレってがんばったでしょアピールしたい気持ちも多少はありますが、目の前の体重がそれを許してくれないのです(笑)

03

18

05:50

アレキ


怪盗紳士さん

かけられてもなんも言えねえ(笑)

03

18

05:51

アレキ


ごえもんさん

あれってやっぱうすあじのほうがカロリー低いんだろうか?
今度調べてみよう。
あっ、棚から撤去されちゃったんだ(笑)

03

18

05:52

アレキ


Sayurinさん

なんか明るく書かれてますが整形外科で注射?
大丈夫ですか?
暖かくなってきましたもんね。まずはトレッキング的なものを少しから(笑)

03

18

05:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/962-080fa032

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad