03

07

コメント:

黄色い太陽とロシアより愛をこめて ラスト

朝、6時に目が覚めると先輩はいなかった。
そういえば今日は子どもと映画を観る約束をしているから始発で帰ると言っていたな。

始発なんて冗談だと思っていたのだが起きられたんだな。
僕は子どもと何の約束もしていなかったのでまた寝た。次に起きたときは9時だった。

後輩を起こして「帰るよ」と言ったら「朝飯食おうよ」と言うので、さびれた喫茶店のモーニングを食べに行くことにした。

外はいい天気で暖かい。僕は気持ちが悪い。太陽が黄色く見える。とてもまぶしい。
朝帰りの太陽にさらされるとドラキュラみたいに溶けてしまうんじゃないかと思う。

公園の近くを通ると運動をしている人や子供連れの家族が穏やかな休日を楽しんでいる。

僕は風呂にも入らず、顔も洗わず、歯も磨かず、気持ちが悪く、黄色い太陽がまぶしくて目も開けていられない。

今日はまだ、鏡で自分の顔すら見ていない。しかも僕はスーツも靴下もコートも着たまま寝ていた。
きっととってもひどい顔をしているはずだ。顔なんか見ちゃだめだ。

僕は後輩と2人でコーヒーを飲みながらボーっとしていた。

よくメチャクチャ飲んですっきりしてストレス解消!なんて言うがとんでもない。

翌日はボロ雑巾のように身も心も疲れ果てる。

しかも無駄に金と時間と体力を使っている。
でも、すっきりしなくても、無駄に金と時間を使い、ボロボロになって初めて僕は
「もっと、まっとうに生きよう」と思うことができる。

僕はいつも黄色い太陽の下で「もっと、まっとうに生きよう」と思えるのだ。

そう考えると、無駄に金を使って疲れ果てて黄色い太陽の中でボロボロの自分と、爽やかな休日を過ごしている人たちを見比べないと「まっとうに生きよう」なんて考えないのかな?

それなら、それでいいじゃないか。
まっとうに生きるために金を使ってボロボロになればいいじゃないか。

家に帰ると『その日の昼ご飯を僕がご馳走する』ということがすでに決定されていた。

ボーナスで貰った小遣い、5万円。

O.P.KINGのDVDとミッシェル・ガン・エレファントのCDとDVD、バック・ホーンのCDを買い、昨日のロシアとの個人的国際交流。
そして家族の昼ごはん。これで4万円がなくなった。
あとの1万円は子供らへのクリスマスプレゼント・・・。

最近、金を使っていない、と以前の日記で書いたがそんなの嘘だ!
でも、まぁ、いいじゃないか。
金なんて使ってしまえ。まっとうに生きるために金なんて使ってしまえばいい。

家に帰ると、そんな僕の心情を知ってか知らずか、2歳の子どもはお気に入りの歌を踊りながら歌っていた。

よぉ~く 考えよぅ~♪

お金は大事だよぅ~♪

う~うぅ♪ う~うぅ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/953-3ac733bb

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad