--

--

コメント:



R2

完走おめでとうございます。
実は40km辺りで5時間ちょっと位のランナーまで待ってたけど
寒くて帰りました(ゴメンナサイゴメンナサイ)

ところで富士山の周りぐるっとするトレイルのエントリーはしました?
せっかく資格が有るんだから是非。

03

02

12:58

アレキ


R2さん

ありがとうございます。
私が来るまで待っていたら風邪をひいてしまいますので大丈夫です。
いよいよ今週末ですね、裏東京マラソン(笑)
がんばってくださいね。
フルを6時間で走る人間が出られるレースではありませんよ。

03

03

06:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/948-cf1d1e8d

03

02

コメント:

2016東京マラソン レポ その1

東京マラソンレポ、先に書いてしまいます。

幸運なことに2年連続で当選できたので、そりゃ、もうエントリー時にはPB更新してやるぜぃ、くらいの勢いでやる気満々だったのに、その後の動向は皆さんご存知のとおりの落ちっぷり。

参加する資格すらない、DNSか?などと思いつつも、でも、やっぱり参加しよう、制限時間ギリギリまで使って完走しようと決断したのが前日あたり。

レースのときは、いつも当日の朝に準備をする僕は、この日も3時半起床で5時20分に家を出る予定だった。

ちょっと早いがスタート前にキーキさんやロボッチさんにお会いしたかったので、まぁ、会えたら会おうよ、みたいな雑な連絡は入れておいた。

しかし、当日の朝、僕は5時に起きた(笑)

3時半に目は覚めたものの、これから苦行しか待っていないのかと思うとベッドから出る気にはなれなかった。

直近4ヶ月の月間走行距離。

11月00km
12月22km
01月36km(勝田30km含)
02月31km

これじゃ、苦行しか待っていないに決まってる。

それでも何とか起きて、まったく準備をしていないので5時20分に家を出るのは諦めた。

なんのプレッシャーもなかった。
普通は、お餅を5個とか、おにぎりやらうどんやらカステラやら大福やらいろいろ食べたりするんだろうなぁ、朝っぱらからそんなに食べるの大変だろうなぁ、と思いながらインスタントコーヒーを飲み、トーストを1枚食べてから6時20分に家を出た。

もうゼッケンもチップも装着しているので、この時間でも余裕で間に合う。
キーキさんやロボッチさんに会うためには間に合うかどうかわからない(笑)

急いでいたので最寄駅からグリーン車に乗る。
いや、普通車と同じ電車だから到着時刻は一緒なんだけど、たぶん気持ちの問題だ。

何とか間に合ってみんなと合流。キーキさん、ロボッチさん、kinさん、ヒサシさん、ふぅさんとお会いできた。
とくにキーキさんとヒサシさんは記録狙いのガチなので、適度に煽っておいた(笑)


そんな感じで皆さんとも別れてスタートブロックへ。
スタートまで1時間くらい待たなくてはいけないのだが、昨年に比べて暖かかったのでそんなにつらくはなかった。


ここ数年晴れてたことあったっけ?


スタートを1人で待ちながら、記録向上を目指して、日々練習に励み、今日この大舞台で、そのことに挑む多くの仲間のことを思い、感傷に浸っていた。

しかし、よく考えると僕もファンランではなく、つーかそんな余裕のある走りなどできるわけもない。
日々の練習にはまったく励んではこなかったけれど、それだけにガチで走らないと完走も危うい走力なのだ。

そうだ!オレは決してファンランなどという気楽な響きの走りをするのではない。

完走だけを目指してガチで走るのだ!

ここまでの準備はみんなとは違うけど、ここから先の走りはみんなと同じでガチなのだ!たぶん。きっと。そうなのだ!

そういうことにするのだ!

~のだ!を多用すると華さんを思い出すのだ!(笑)

そんなふうに思うと気分もいくらか高揚してきた。

ここで、今日のプランのおさらいだ。

キロ7分で20kmまで。残りはキロ10分を超えない。これで6時間ちょっとかかる計算だ。

フルマラソンを6時間越えるって考えただけでつらそうだしキロ10分という響きもガチなのかどうかいまいちよくわからないけど、まぁ、わかりやすいプランだ。

そんな感じで9時10分にスタート!


2度目とはいえ、やはり新宿の街の中を走ることができるのは気持ちがいい。
ガードをくぐって歌舞伎町へ行くところが好きだ。


気分よく景色を見ながら走る。
そんな感じで淡々と走りたいところだが、ここ最近のいつものように1kmで脚の感覚がなくなり、3kmで脚が痛くなった。

昨年同様5km過ぎの救護室のあるトイレで休憩しようか悩んだが、いや、7km地点のブログ村大応援団のところまではがんばって走り続けようと思った。

いっそのこと7km地点のそこがゴールでかまわないぜ、と思いながら走った。
そこまでどうかオレの脚よ、もってくれ、と思った。

ガチだった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

R2

完走おめでとうございます。
実は40km辺りで5時間ちょっと位のランナーまで待ってたけど
寒くて帰りました(ゴメンナサイゴメンナサイ)

ところで富士山の周りぐるっとするトレイルのエントリーはしました?
せっかく資格が有るんだから是非。

03

02

12:58

アレキ


R2さん

ありがとうございます。
私が来るまで待っていたら風邪をひいてしまいますので大丈夫です。
いよいよ今週末ですね、裏東京マラソン(笑)
がんばってくださいね。
フルを6時間で走る人間が出られるレースではありませんよ。

03

03

06:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/948-cf1d1e8d

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

