03

01

コメント:

アレキの主張

東京マラソンを6時間もかかって走りましたって記事なのに、インもアウトもいつもの倍になってて、ビビった。

皆さん、本当にありがとうございます。

で、これに便乗して、東京マラソンレポにするか、シレっとハセツネレポに戻るか悩んでたら書く時間がなくなった(笑)

なのでサラっと書けるような関係ない記事。

タイトルは青年の主張から。
昔、そんな番組あったよね?
きちんと見た覚えはないけどタイトルは有名だよね?
NHKってそういうの多かったよな。
明るい農村とか。見たことなくても知ってるやつ。

話がずれた。

僕は自分が走り始めてから、たくさんのランブログを読むようになった。
それまではブログを読むなんてことはなかったから、今でもランブログしか読まない。
マラカテにはそういう人多いんじゃないかな。

で、いろんな人のランブログを読んでいるんだけど、その中でも、練習日誌的なものではなくて、生きることと走ることが直結しているような、そういうものが僕は好きだ。

これ難しいけど、練習日誌的なブログでもそういう部分が滲み出てくるものもあるし、逆に生きることが直結し過ぎてしまうものもあるから、どういうものが僕の好みなのか、というのはあまりうまく説明できない。

でも、たとえば、きぐまさんのブログは、走ることと生きることが直結していて、でも、その直結している部分は大胆に省いてしまうので、そこを補う作業を読者に委ねることによって、読者は共感を得られるという、まさに理想的なブログだと思う。
なのでタイムとか関係なく感情移入できるんじゃないかと思う。

以前、酔った勢いで本人にも話したけど、意味不明みたいな顔をされていたので本人は完全に無意識だと思う(笑)

で、とにかくいろんな方のブログでそういう生きることのようなものが書かれていて、さらにその内容が落ち込んでいたり、悔しかったり、悲しかったり、ふてくされていたりするものだと、やっぱりそこは声をかけたくなるよね。

励ますのでも、ただの雑談的なものでも、共感的なものでも、何でもいいから、なんかコメント入れたくなる。

僕もこれはコメント入れたいなぁ、と思うときがけっこうある。

でも、結果として僕がコメントを入れることはほとんどない。

それは、なぜか?

それは、僕が、こんなことをコメントしようとか思ってコメント欄をクリックすると、僕が考えていたコメントの数倍も優しい言葉で、すでにマーマンさんがコメントしているからだ。

それも記事が上げられてけっこう早い段階で入っていることがほとんどだ。
なので、いつも僕は携帯の画面に向かって、マーマン(敬称略)早っ、と言うことになる(笑)

そして、僕の言いたいことのほとんどはすでにマーマンさんが言ってくれているので、僕は無言のままそこを立ち去ることになる。

そんなわけで何が言いたいのかというと、今までマーマンさんのコメントで励まされたり、勇気が出たり、元気が出たりしたことがある人は、そこにはアレキの見えないコメントがあるということを忘れないでほしいということだ(笑)

たぶんだけど、そのアレキの心の眼でしか見えないコメントが、マーマンさんの優しさが溢れ出るコメントをさらに厚みのあるものにしているということだ。

それがアレキの主張だ!

東京マラソン記事の翌日にこんなしょーもない記事をすいませんでした(笑)

あと、マーマンさん、ごめんなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

マーマン

だから最近コメントを入れるとカールが食べたくなるのかww
サイクル的に時間がずれているから先になり易いだけですよ~。

みなさん   ラン→ブログ→ 就寝→朝ラン
マーマン うたた寝→ ラン→ブログ→就寝

謝る事なんてなにもないですから♪

03

01

18:44

アレキ


マーマンさん

相変わらずの優しいコメントありがとうございます。
いつもいつもホント優しいなぁ、と思います。
いきなりネタにしてしまいすいませんでした。

03

03

06:42

きぐま

遅ればせながら、お褒めいただきありがとうございます♪
んもう、アレキさんは誉め上手ですね笑

アレキさんが人気あるのは、こういうところなんだろうなぁ、と思ってます。

詳しくは省略しますけど。

03

05

21:56

アレキ


きぐまさん

お休み中に勝手にお名前出してしまってすいませんでした。
また大胆に省きましたね(笑)
今度、こちらのほうにいらっしゃった時にはまたパンケーキランチでもしましょう。
もちろん、ランなしで(笑)

03

05

23:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/947-5285a616

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad