--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/939-c06f0fea

02

22

コメント:

ハセツネ2015レポ その3

前を走る女性に必死に着いていくうちに、僕も何となくその女性が次にどの場所に足を置くのかがわかるようになってきて、だから下りでは二人で前のランナーを抜きながら進む。
女性に着いていくのはけっこうきついけど、実力以上に速く走れることが楽しくもあるので、その女性に置いていかれないようにがんばって着いていく。

どこかで姫さんらしき人を抜いたような気もするが、振り返る暇もないので、そのまま進む。
そんな感じで10km地点のタイムを見ると、けっこういいペースで進んでいるのがわかる。
これだと、昨年とほぼ同じペースだ。
昨年はこのあと徐々に失速したけど、このままいければまだ18時間切りとか目指せるんじゃね?

と思ったのも束の間、急激に急速に終わりはやってきた。

市道山分岐(11.7km) time(1:14
total time(3:05

市道山分岐手前あたりから急激につらくなる。
脚が重くなり、鈍くなり、痛くなる。そして呼吸が苦しい。
あれ?なんて思っても脚の重さに耐えられないし、息苦しさにも耐えられない。また、耐える心も持っていない。だって、オレ、信越がんば~以下略。

どうにもつらいので歩き出す。そのままタラタラ歩いていると、姫さんに抜かれる。
もう、脚が終わったというと、もう終わったの?と驚かれる(笑)
姫さんは、私はこれからもマイペースでゆっくり進むし、第一関門でもゆっくり休む予定なので、待ってますよ、と言ってくれて、先へ進んでいった。

そんな優しい言葉にウルっとしながらも、歩きでもつらい。息苦しさが尋常でない。ことごとく抜かれ続ける。上りではなく平坦なトレイルでも息があがる。
なんだ?これはなんだ?いったいどうした?と思ったときには、もう地面に座り込んでいた。

こんな序盤で座り込んでいる人なんて誰もいなくて、みんなサクサクと進んでいく。まぁ、71.5kmのうちのまだ12kmくらいだもの。元気じゃなきゃおかしいって。
とりあえず試しにロキソニンとガスター10を飲んで、呼吸を整えつつぼんやりと座っていると、K12R2さんに声をかけられ、そして抜いていかれる。

トレイルには人が列になって絶え間なく走っているので、怒涛の勢いで抜かれ続ける。いつもブログ読んでます!と声をかけてくれた女性がいて、ありがとうございます!と座りながら答える。せっかく声をかけてもらったのにクマが座っているように見えただろうなぁ、と思う。その後も立ち上がる気力はない。

座って休み続けても呼吸が整わない。その間も多くの人に抜かれ続けるので、とりあえず立ち上がってヨレヨレ歩いていると、でんさんに声をかけられて、そして抜かれる。

ほんの2~3km手前ではいけるんじゃね?と思っていたのに、今回はどうやらDNFの記事になりそうだなぁ、と思う。
まさかの2週間前と同じ醍醐丸でリタイアかな?
というかここから醍醐丸まであと2~3kmなのに、その途中にちょっと長めのきつい上りがあって、そこを想像しただけで先へ進みたくない。
平坦なトレイルでもゼーハー言っているのにきつい上りとかもう無理。醍醐丸と言わずに、今、ここでリタイアでもいい。コースを知っているのも善し悪しだな、などと思う。

きつい上りでは、何度も何度も立ち止まる。息が苦しい。
でも、醍醐丸ではレイさんが応援してくれているので待っていてくれているはず、と思いながらとにかくゆっくりと進む。

だんだんと薄暗くなってくる。
昨年より半月遅い開催とはいえ、まさか醍醐丸に着く前に日が暮れるとは思いもしなかった。

醍醐丸(15.3km) time(1:01
total time (4:06

昨年より30分以上遅い。
こんな序盤でここまで遅いと、この先に希望はなさそうだ、と思う。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/939-c06f0fea

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。