02

20

コメント:

あまねくワイドショー

子どもの頃によく年賀状に『おもちの食べ過ぎに注意!』って書いてあったけど、今年の正月はホントにたくさん食べたなぁ。
食べ終わったあとの僕のお腹がおもちみたいになっていたもの。

そんなわけで走らず、食べたいときに食べ、ブログも書かないし読まなくなるとどうなるかというと、ただただ眠るか、昼間からソファに寝そべってせんべいを食べ、あら、すごいわね~、などと言いながらワイドショーを見るようになる。

あ、いや、あくまで比喩。でも、そういう生活したいなぁ、と思って3年ぶりにロト6を買った(笑)

ワイドショーは見ていないけど、ブログを読まなくなった代わりにネットニュースばかり見ていた。
それにしても今さらなのかもしれないけど鬼女ってなんですか?車のボンネットに映った景色から住所を特定しちゃうとか、どんな精鋭部隊なんだ。
普通の一市民でも鬼女に嫌われてしまえば現実の社会で追い詰められるってネットって怖いな。

そんなわけで11月の頭から今までずぶずぶの自堕落な日々を過ごしてきたけど、自堕落な日々には芸能ニュースがお似合いってことで、僕の通勤電車内の友達はヤフーニュースだった。
幸か不幸かこの時期の芸能ニュースは次から次へと爆弾のようなニュースがあったので、退屈することもなくいい感じで下世話な人間になることができた。

キング・オブ・コメディの人が捕まった記事を皮切りに、というか以前から思っていたんだけど、キング・オブ・コメディってロバート・デ・ニーロの映画から取ったんだよね?
昔、デ・ニーロといえばスコセッシ、スコセッシといえばデ・ニーロと言われるくらい彼らの作品は多かったけど、キング・オブ・コメディもその一つで、タクシー・ドライバー同様、なかなか強烈な映画だった。
って、これと絡めて書くと一つの記事になってしまいそうなのでこれは機会があれば改めて。

ゲスの極み乙女っていうのは名前だけ聞いたことあるくらいで、曲も聴いたことないし、バンド名なのか何かのユニット名なのかもわからず、だから今回の騒動で知ったんだけど、ベッキーとのことよりもあのリズム隊の二人が気になってしかたない。
ドラムの人、かっこいいよね。ジャズかなんかやってたのかな。叩き方がかっこいい。Xじゃぱんみたいなのだとどうしてもセットが大げさなのもあるけどドラムに人が埋まってる感じだけど、ドラムセットの位置が低くてシンプルだと人のほうが浮いてくるからかっこいい。
ベースの人は、なんかうちのバカ息子に見た目が似ていて、パッとしない感じとかの雰囲気もすごく似ているので思わず応援したくなった(笑)
それにしてもゲス川谷って呼ばれて批判されてるけど、まぁ、それはいいんだけど、ミスチルの人だって同じようなことしてたのに偉大なミュージシャンみたく扱われているのはなんでだろう?ギリギリガールズだし、ギリ桜井とか呼ばれてもいいのにな。

デビッド・ボウイが亡くなったのもあったな。つーか、デビッド・ボウイの訃報をこんな芸能ニュースの一つに並べていいのかな。
これもいつか機会があれば別に書いてみたいけど、前にも書いたけどデビッド・ボウイはミック・ロンソンってギタリストと一緒にやっていた頃のものが好きだ。

チャゲアスのASKAが書いたという9万5千字ものブログ記事を読んで僕が思ったことは、オレはなんて暇なんだ?ってことだ。

あとはスマップとか清原とか北川景子の結婚とか怪盗紳士の結婚とかいろいろあったね。

そんなわけで11月から今まで、踵とかお尻とか体重とかを理由にダラダラ自堕落に過ごしてきた時期を振り返るってキャンペーンでした(笑)
こんなくだらないキャンペーンですがたくさんの方に読んでいただき大変感謝しております。マラカテなのにホントすいません。

でも、こうやってさらけ出すことによって、けじめをつけ新しい第一歩を踏み出していこうという主旨です。たぶん。

そういえばこの3ヶ月に起きたことで一番衝撃を受けたことは、そのゲスの極みのベースの人に似ているバカ息子が成人したので、よし、そんじゃ、一緒に飲みに行くか?と誘ったら、いや、いい、と断られたことだ(笑)

悔しくない、悲しくないぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

K12R2

ゲスの極み乙女ってボーカルの声以外は嫌いじゃないです。
ドラムの娘、カッコイイなぁって以前から思ってました。
今、YouTubeで見たらやっぱりカッコイイ。
ベースの人と息子さんが似てるって、なんか想像できて笑えます。
ってかアレキさん、20歳の息子がいるようには見えないよね(若いって事ね)

02

20

08:38

アレキ


K12R2さん

きれいだということもあるんでしょうけど、かっこいいですよね。
でもベースの人のグダグダ感も好きです(笑)

02

21

08:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/937-4f2efdb0

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad