--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/931-2c85b8dd

02

14

コメント:

勝田マラソン 後編(上)

やはり昨日のバランスのせいで今日で終わるはずが・・・。
タイトルも訳わからなくなってるし(笑)

最近、音楽は通勤電車の中で聴くことが多い。iPodには僕が持っている音楽がすべて入っているので、それを聴く。
以前はそれをシャッフルで聴いていたけど最近はアーティストごとに聴いている。
ただ、携帯をいじくりながら聴いているとあまり耳に入ってこない。

家で音楽を聴くときはPCのiTunesで聴くのだが、ここのところ僕はずっとパソコンの電源を入れたことがないので、音楽を聴くことはなかった。家ではずっと無音だ。
それが最近ようやくPCの電源を入れるようになったので音楽を聴くことも増えてきた。

たぶん妻が持っていたものだと思うけど、家に映画音楽のCDが転がっていたのでそれもiTunesに入れてある。
70曲くらい入っていて、まぁ、禁じられた遊びとかアラビアのロレンスとかロッキーのテーマとかそういうの。
その中で『殺しの免許証』って映画の曲が入っていて、それがとても好きだ。この映画は観たことないし、この曲を演奏している人もググっても出てこないので、どんな人なのかよくわからない。
その当時、この映画が売れたのか、この曲が売れたのかもよくわからない。

でもユーチューブにのってたから思わずのせてみる。


++++++++++++++++

もうつらくてつらくて、わずか10kmで立ち止まり、歩いた。
わずか10kmなのに脚が痛くて普通に歩くこともできなくて、え~~、これであと18kmも進むの?と完全に西原集会所がゴールに設定されていたが、そこにすらたどり着けそうには思えなかった。

予定では20km走るつもりでいたのに半分しか走れなかった。
しかもここまでキロ6分40秒ペースでしか走っていないのに、すでに地獄の苦しみで、こんな苦行に耐え続けることに何の意味があるんだ?やっぱりもう走るのなんてやめた、もう走るもんか、と思いながら歩いたり走ったりした。

この苦しみ、この痛さ、この先へ進めないつらさ。
これ、前にもどこかで味わったことがあるなぁ、と思っていると、それがウルトラマラソンの90km過ぎの苦痛と同じだということに気づいた。

わずか10kmでウルトラマラソンのラストの練習ができるとは、なんて贅沢なんだ!という気もしたが、そんなわけないだろうとすぐに思い直し、早く家に帰りたい、そしてカールを食べたい、マラソンとは無縁の人生を送りたい、と思っていた。

でも、当たり前のことだけどフルマラソンの10km地点でリタイアする人なんて明らかな故障者以外には存在しない。
ここでリタイア宣言をすることはかなり勇気がいることだ。しかも周りは軽やかに走る人ばかりだ。まぁ、10kmだからね。

そんなわけで止めます!とも言えず、かといってきっちり走れるわけもなく、ヨレヨレと歩いたり走ったりを繰り返して、今は歩いていると抜かれまくって恥ずかしいけど、たぶん15kmあたりまでいけば、地元の付き合いかなんかで無理やり参加させられた、どう見てもマラソン向きではない人たちが歩き始めるだろうから、その波に埋もれて恥ずかしくなくなるはず!と思いながら、1kmごとに訪れる標識だけを励みに先へ進んだ。

18kmあたりでヘロヘロ歩いていると、いつもブログ読んでます!と声をかけてくれた方がいて、あと2kmがんばってみたいなことを言いながら颯爽と駆け抜けていかれた。
それって昨日のブログも読んでくれたのか、と思うと嬉しくなり、そこから少しだけ走った(笑)

それでも28km地点の西原集会所まではまだ10kmもあるのかと思うと、その距離が途方もないくらい壮大な距離に思えてきて、それでも西原集会所へたどり着けば、たくさんの食べ物や飲み物を前に、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎができるから!と思い続けながら進んでいると、なんか、オレ天竺を目指す一行みたいだな、まぁ、もちろんオレは猪~(自主規制)だけどさ。

きっと西遊記の旅はこれと同じくらいつらく、苦しい旅だったのだろうなぁ、と思い、ガンダーラを口ずさみながら先へ進んだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/931-2c85b8dd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。