02

13

コメント:

勝田マラソン 中編

電車内の迷惑行為ランキングってあるけど、あれ見るといつも不思議に思う。
僕が電車内で迷惑だと思う行為は一つしかなくて、その行為はいつもランキング内に入っていないからだ。
そう考えると自分が非常識的な人間に思えてきて、なのでこのことをあまり人に話したことがない。

あっ、関係ないけど、たーはるさん更新してくれてありがとう(笑)
やっぱおもしろいよ。

で、僕が電車内で思う迷惑行為というのは、電車内で新聞を読む行為だ。
理由はいくつかあるけど、けっこう読むスペース取るのに縦に折ってさえいれば邪魔じゃないだろう?的な感じとか、そのわりにはめくるときにはけっこう広げるんですね、とか新聞の先が頭とか肩とか頬にツンツンされたりするとか、それなのに新聞で顔は隠されているから相手は気づかないとか、あとは単純に新聞をめくる音が好きではない。黒板を爪で引っ掻く音よりは耐えられるけど。

とまぁ、こんなところで不満を口にしても仕方ないのだが、で、ここからは僕の完全な偏見になるのだが、同じ新聞でもいろいろあって僕の中では日本経済新聞が一番許せない(笑)
こんな満員電車の中で、新聞読むスペース取りながら、こんな場所でも、金、かね、カネか?と思う。

え~、日本経済新聞ファンの皆さま、単なるワタクシの偏見です。改めて謝罪いたします。申し訳ありませんでした。
いえね、僕は政治とか経済とかさっぱりわからなくて、数字も苦手で、たぶん分数の掛け算とかできないくらい苦手で、だから妬みだと思う。単なる偏見ですよ、そりゃ、もう。
そして、いくら偏見でもそう思ってしまう感情をコントロールできない愚かな人間なので、やっぱり日本経済新聞は嫌いだ(笑)

最近はスポーツ新聞を読む人を見かけなくなった。昔、スポーツ新聞のエロ記事を思いっきり広げて読んでいるサラリーマンを見かけたことがあるけど、あそこまで堂々としていると逆に清々しさすら感じた。

まぁ、とにかくそういったことから僕が日本経済新聞を読むことはないのだが、そんな僕が最近、電車内で日本経済新聞を読んでいる人を許せそうな気持になってきている。
いや、むしろお友だちになりたいと思っている。やはり日本経済の中心を担っている人々なのだ。彼らがいるから僕はこうやって日々平穏に過ごすことができるのだ。

毎日電車の中で、バサバサ音を立てながら日本経済新聞を読んでいる人に話しかけたくなる衝動を必死で堪えている。

あの~、マイナス金利ってなんですか?私の住宅ローンはどうなってしまうのでしょうか?いえね、私の住宅ローンは定年まで働いても返せないくらい長期のローンでして、最近テレビで高齢者の住宅ローン破産ってやってて、ほら、今はみんな気軽に70歳過ぎまでローン組んだりするから、定年してからローン返せなくて家を競売にかけられたりして、住むところがなくなるという大変な状況になってるんですよ。それって怖くないですか?空間のためにローン組んで、空間のために定年後も苦しめられるんですよ。もう恐ろしくて夜も眠れませんよ。で、マイナス金利ってなんなんですか?住宅ローンを組んでいるとお金をもらえるってことなんでしょうか?

+++++++++++++++++++

やべぇ、落語の枕のように書いただけなのに長すぎてマラソンの話を書く余裕がない(笑)

第64回勝田全国マラソンをスタートすると、前日の千波湖同様、1kmの時点で脚の感覚がなくなり、3km走ると脚全体が痛くなった。
昨日はそこから脚がほぐれたようで、少し走れるようになって最後は階段ダッシュまでやることができたのだが、本番である今日はそんなマジックは起こらなかった。
というか昨日走ったことで余計つらくなったんだと思う。なんで昨日6kmも走ったのだろう

つづく(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

たーはるパパ

ありがとうございます。
今日の記事、とても良いバランスだと思います(笑)

02

13

09:01

K12R2

レースのレポのバランスってこんな感じか。
勉強になりました。
私、住宅ローンは75歳までですが何か??(笑)

02

13

10:04

アレキ


たーはるパパさん

こちらこそありがとうございます。
時期とかいろいろあると思うけど、また楽しめるといいですよね。ボチボチ。

02

14

23:17

アレキ


K12R2さん

たぶんこんなバランスでいいんじゃないかと(笑)
75歳までのローン。けっこう痺れますね(笑)

02

14

23:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/930-76cedc98

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad