02

12

コメント:

勝田マラソン 前編

すごいな、ブログで結婚報告かぁ。なんかおめでとう。これ読まないと思うけど、とにかくおめでとう。
いきおいでブログ更新してみる。

最近、まったく走らない生活だしブログ書かない生活だというのは皆さんもご存知だとは思いますが、それに加えてブログもあまり読まなくなりました。

とはいえ以前の僕は一日に50以上のブログを、更新すれば即日に読む、という熱心なブログ読者だったので、それに比べれば読まなくなったという感じです。
ちなみに今、携帯のお気に入りに入れてあるブログの数を数えてみたら119ありました。

最近は更新されたらすぐに読むブログというのはそれほどなくて、時間のあるときに遡って読んだり、読んだり読まなかったりと、まぁ、いろいろです。
だから勝田の前日にkantokuさんとのべさんとI田さんと一緒に飲んだけど、ブログの話全然出なかった。近況がわからない。

ネコさんのブログは僕にとって生きていく励みになっています。いや正確に言うとブログというより減らない体重が励みになっている(笑)
あやたさんのブログはホントおもしろいなぁ。パソコンの話なんてすごくおもしろくて、個人的に連絡取ることなんてないのに、おもしろかった!ってメッセージ送ろうか5分くらい迷ったくらいです。
たーはるさんには、なんで全然更新しないんだ!楽しみにしているのに!っていつも憤りを感じています(笑)

そんなわけでブログを書かなくなったり読まなくなったり走らなくなったりする時間はほぼ寝ています。眠りは素晴らしいです。

そういえば、ハセツネでも勝田でも、ブログ読んでますって声をかけてくれた方がいらして、とても嬉しく、とてもありがたかったです。

さっきまでエリック・ドルフィーを聴いていて、今はライトニン・ホプキンスを聴いているんだけど、こういうジャズとかブルースがしっくりくるときってじっとしているときなんだよなぁ、と思う。

********************

勝田マラソンの結果は30km地点でリタイアだった。まぁ、30km走ったというよりは30km移動しただけ。
ここのところまったく走っていないのだから、この結果にとくに不満とかはない。参加できただけでもよかった。

いくら走ってないといっても10kmくらいは走れるだろうと思っていて、それならがんばって20km走ろうと思っていたら、勝田マラソンでは28kmあたりにある西原集会所の大エイドがすごいとkantokuさんが教えてくれたので、それならそこを目指そうと思った。
うどんやらおでんやらとにかくたくさんの食べ物があり、建物の中には椅子があってそこで休みながら食べることができるらしい。

さらに30kmあたりに収容バスが待機しているらしいという情報をネットで得たので、マルさんやぽんこさんや、初めましてのsugiさんがキロ5がどうとか5分10秒からネガティブで、などと話しているのを軽やかに聞きながら、とにかく20kmまで走ったら、あとは歩いたり走ったりして28kmまでたどり着き、そして椅子に座ってゆっくりと飲み食いをして英気を養い、その後はタラタラ30kmまで歩いて、リタイアバスに颯爽と乗り込む、という完璧なプランをたてていた。

寒さに強い僕は今までフルマラソンでウインドブレーカーを持参したことがないけれど、リタイアして体が止まると寒くなるからという理由で、今回初めてウインドブレーカーを持参し、手袋も普段より厚めのものを用意するという入念な準備をしてきた。

フルマラソンはスタートラインに立った時点でほぼ決まっている。準備が大切なのだ。

kantokuさんの陣地にお邪魔させてもらって、のべさんと二人で走りたくないオーラを出しながらギリギリになってトイレに行ったので、陣地に戻ったときには誰もいなくて、さらには僕が用意した左手の手袋までいなくなっていた。

あれ?どこかに落とした?と思ったものの探している時間もないので、今日は思ったより寒くないし、片手だけだと恥ずかしいので素手で行くか、と思ったけど、いや、リタイアしたあとの体の冷えをなめてはいけない、今、おかれている状況の中でベストを尽くすのだ!と思い直して、右手だけ手袋をはめてスタート地点へ向かった。

そういえばハセツネでもスタート前にグローブ片方なくして右手だけで走ったな。そういう仕様だと思えば恥ずかしくない。
ちなみにハセツネのときは家に帰ったら床に左手のグローブが転がっていた。

まぁ、とにかくあまりというか全然乗り気ではなかったけど、せっかく勝田までやってきたのだから、スタート!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

R2

ごめんなさい。
グローブ隠したのは私です。
決して嫌がらせでは有りません。
次の機会までお預かりしてます。
次っていつ??

02

12

09:38

まー

スタート前結構ドタバタしちゃってて
アレキさんいるかな?とキョロキョロしたけど見つけれられませんでした^^;
次こそは見つけます!(笑

02

12

10:51

ハンサムネコ

もうすぐ減るから 明日くらいから

02

12

11:53

Sugi

勝田お疲れ様でした。
アレキさんと華さんのブログを読んだのが、サブ4に挑戦したきっかけでした。

02

12

21:59

アレキ


R2さん

いや、とくにお気になさらずに。
ネタになってよかったくらいです(笑)
次いつかな。今年も森林公園DNSだし。

02

13

07:11

アレキ


まーさん

お疲れさまでした。
25000人の参加者ですからね。
なかなか見つけられないですよね(笑)
また次の機会によろしくです。

02

13

07:12

アレキ


ハンサムネコさん

期待して待ってます(笑)

02

13

07:13

アレキ


Sugiさん

お疲れさまでした。
華さんとのサブ4ですかぁ。遠い思い出(笑)
今度はゆっくりお話ししましょう。

02

13

07:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/929-eb2179c1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad