--

--

コメント:

スポンサーサイト


ゆるりん

さいたま国際ボランティアありがとうございました(^_^)
37キロにこの人いたいた!(笑)
後5キロってフルマラソン的にめっちゃタイム気になるポイントで。
さいたまで名指しで応援してもらえると思ってなかったし、
うりゃ~って走り出した所だったので、
ボランティアのメガネのお兄さんがなんで???
でしたが、走りながらアレキさんしか思い当たらず。
なんとか反応出来てたみたいでよかった(о´∀`о)

11

17

17:46

トガー

37キロ地点!!
今朝、たまさんがツイッターで「アレキさんが~~」とつぶやいてたので、見にきたら!!

名前を呼んでくださったのはアレキさんだったんですか!?(笑)
すご~くうれしいです!

11

17

18:50

かおりん

ボランティアお疲れ様でした。
37kmの看板は見た記憶があったのですが
なんで気が付かなかったんだろう???
35km以降ずっと「アレキさんはどこだぁ~」って
思いながら走ってたのになぁ~(笑)

11

17

22:46

アレキ


ゆるりんさん

あぁ、声かけたの本物のゆるりんさんでよかった(笑)
少し微笑みながら手を上げてくれましたよ。
前に歩き方とかアドバイスしてくれたの覚えてますか?
だから姿勢のきれいな人だろうと思いながら探してたら、やっぱり姿勢がきれいでした。
それに加えて力強かった。とても直前でリバースしていたとは思えないくらい。
まぁ、決め手は鴨走のウェアでしたけど(笑)

11

17

23:40

アレキ


トガーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
以前からブログを読ませていただいてます。
事前にウェアを公開されたいたので、しかも想像以上にTシャツが目立ってましたので、声をかけることができてよかったです(笑)
しかも通り過ぎられた時間がサブ3いけるだろうと思われた時間だったので、連続サブ3だ!と一人興奮に震えてました。

11

17

23:43

アレキ


かおりんさん

ホント残念でした。かおりんさんを見つけることはあの日の私の最重要任務だったのに(笑)
いや、私、顔がかなり地味なので黙ってると人には気づかれないんですよね・・・。
でも、後姿だけでも確認できたので、まぁ、よかったです。
お疲れさまでした。

11

17

23:46

bg

アレキさんボラありがとうございました。

自分も探したんですが見つからず
こんな目立つ場所にいたのに・・・
考楽湯の側ですね・・・・

11

18

00:55

mie

いつも楽しみにしています。初めてコメントいたします。
さいたま国際・一般の部で走った50代オバちゃんランナーです。

ボランティアお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。37K地点にいらしたんですね。一番苦しかった地点でしたから、沿道の方の応援が本当にありがたかったです。

西谷綾子さんの11/17のブログにもアレキさんが写っていましたよ♪(この事をお伝えしたくてコメントしてしました)

11

18

20:09

アレキ


bgさん

返信遅れまして申し訳ありません。
bgさんも参加されていたのですね。
事前に知ってれば見つけられたかもしれなかったですね。
地元の記念すべき第一回に参加できてよかったです。
おつかれさまでした。

11

26

07:14

アレキ


mieさん

返信遅れまして申し訳ありません。
はじめまして。コメントありがとうございます。
サブ4縛りのレースということで走られてる皆さんの真剣な様子を感じることができて、ボランティアで参加してよかったと思いました。
おつかれさまでした。

情報ありがとうございます。
気のせいかもしれませんが西谷綾子さんよりよく写ってますね(笑)

11

26

07:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/923-ddb1e95c

11

17

コメント:

さいたま国際とか少年ジャンプとか

お久しぶりです。

日曜日は、さいたま国際マラソンのボランティアに行ってきました。

初めてのボランティアは沿道整理という任務に加え、37kmの看板を持つという大役を仰せつかりました。

こんな感じで。
20151115IMG_1808.jpg

いやぁ。けっこう楽しかったよ。
最初は、ほら、え~看板重そう、これもって3時間以上?とかって思ったけど、でもさ、ランナーの人が通り過ぎるようになると、みんながこの看板に注目して、さらにはここでラップタイムを手動で刻む人も多くて、ピッピピッピ僕の横で音が鳴るから、あぁ、オレってランナーの皆さんのお役に立ててるんじゃん、つーかかなり重要な役目なんじゃんって思うことができて、充分な自己満足感を味わうことができた。

走られた方々、おつかれさまでした。

一般道でマラソン大会を開催するって、平和じゃなきゃできないなぁ、と思った。
危機管理のしようがないと思う。ランナーもスタッフも一般市民の皆さんも性善説から始めないとできないよなぁ、と普段走ってるときには感じないようなことを思ったり、とは言え、地域住民の方々からすれば道路を横切れないということはかなりのストレスになるわけで、たまに怒られるということもわかった(笑)

ランナーの皆さんには常時声をかけつつ、知り合いはもちろん、ブログ的に全然絡んだことがないような人も、たぶんそうかな?って思う人には名前を呼んで積極的に声をかけた。誰?お前?って思われたかもしれないけど、お祭りだから。

三升さんが走ってて、ブログは消えちゃってたから、どうしてるのかなぁ、なんて思ってたけど、元気そうだったのでよかった。

たぶん、ゆるりんさんと思われる方にも声をかけることができて、会ったことないのであれだけど、返してくれたので、ゆるりんさんだと思う(笑)

ふらっとさんは余裕の走りっぽかったし、コッコさんやワタナベさんの必死の走りはなんかかっこよかったし、たまさんはたまさんだった(笑)

そんな感じで第一回のさいたま国際マラソンに初めてのボランティアで参加することができて楽しかった。

みんながフルマラソンを走る姿を見て、オレもがんばろう!

とは思わず、やっぱ、あれだな、フルはつらいな、無理無理、と思った。

それより何より、信越やハセツネで20時間以上動くよりも、路上で5時間立っているほうが身体にダメージがあるということがびっくりした(笑)
ぎっくり腰になりそう。

あぁ、少年ジャンプのこと書く時間がなくなった。
いや、少年ジャンプというかこのブログを更新していなかったときに思っていたことを書こうと思っていたんだけど、時間の都合でとりあえずパス。

まぁ、それじゃ、あれなんで触りというか結果というか。

以前、あやたさんが更新しなかったらインポイントなんて入るわけないみたいな記事を書いていて、いや、あやたさんなら人気者だから更新しなくてもポイントが入るはずだなんてコメントがあったりしたのを読んだことがあるけど、ありがたいことですよね、10日も更新していないのに、こうやって毎日誰かが応援してくれるのが目に見える形でわかる。インポイントが100になった日なんかは、いい大人がちょっとしんみりしてしまいました。

本当にいつもいつも応援ありがとうございます。
20151115IMG_1812.jpg

あやたさんはすごい人気者だから、更新しなくてももっともっとみんなが応援してくれると思うよ。

あと、ここで言うこともないけど、大きくジャンプするには、まず大きくかがみこまないとジャンプできないからさ、次だよ、次。

来週のつくばはまだ迷い中。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ゆるりん

さいたま国際ボランティアありがとうございました(^_^)
37キロにこの人いたいた!(笑)
後5キロってフルマラソン的にめっちゃタイム気になるポイントで。
さいたまで名指しで応援してもらえると思ってなかったし、
うりゃ~って走り出した所だったので、
ボランティアのメガネのお兄さんがなんで???
でしたが、走りながらアレキさんしか思い当たらず。
なんとか反応出来てたみたいでよかった(о´∀`о)

11

17

17:46

トガー

37キロ地点!!
今朝、たまさんがツイッターで「アレキさんが~~」とつぶやいてたので、見にきたら!!

名前を呼んでくださったのはアレキさんだったんですか!?(笑)
すご~くうれしいです!

11

17

18:50

かおりん

ボランティアお疲れ様でした。
37kmの看板は見た記憶があったのですが
なんで気が付かなかったんだろう???
35km以降ずっと「アレキさんはどこだぁ~」って
思いながら走ってたのになぁ~(笑)

11

17

22:46

アレキ


ゆるりんさん

あぁ、声かけたの本物のゆるりんさんでよかった(笑)
少し微笑みながら手を上げてくれましたよ。
前に歩き方とかアドバイスしてくれたの覚えてますか?
だから姿勢のきれいな人だろうと思いながら探してたら、やっぱり姿勢がきれいでした。
それに加えて力強かった。とても直前でリバースしていたとは思えないくらい。
まぁ、決め手は鴨走のウェアでしたけど(笑)

11

17

23:40

アレキ


トガーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
以前からブログを読ませていただいてます。
事前にウェアを公開されたいたので、しかも想像以上にTシャツが目立ってましたので、声をかけることができてよかったです(笑)
しかも通り過ぎられた時間がサブ3いけるだろうと思われた時間だったので、連続サブ3だ!と一人興奮に震えてました。

11

17

23:43

アレキ


かおりんさん

ホント残念でした。かおりんさんを見つけることはあの日の私の最重要任務だったのに(笑)
いや、私、顔がかなり地味なので黙ってると人には気づかれないんですよね・・・。
でも、後姿だけでも確認できたので、まぁ、よかったです。
お疲れさまでした。

11

17

23:46

bg

アレキさんボラありがとうございました。

自分も探したんですが見つからず
こんな目立つ場所にいたのに・・・
考楽湯の側ですね・・・・

11

18

00:55

mie

いつも楽しみにしています。初めてコメントいたします。
さいたま国際・一般の部で走った50代オバちゃんランナーです。

ボランティアお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。37K地点にいらしたんですね。一番苦しかった地点でしたから、沿道の方の応援が本当にありがたかったです。

西谷綾子さんの11/17のブログにもアレキさんが写っていましたよ♪(この事をお伝えしたくてコメントしてしました)

11

18

20:09

アレキ


bgさん

返信遅れまして申し訳ありません。
bgさんも参加されていたのですね。
事前に知ってれば見つけられたかもしれなかったですね。
地元の記念すべき第一回に参加できてよかったです。
おつかれさまでした。

11

26

07:14

アレキ


mieさん

返信遅れまして申し訳ありません。
はじめまして。コメントありがとうございます。
サブ4縛りのレースということで走られてる皆さんの真剣な様子を感じることができて、ボランティアで参加してよかったと思いました。
おつかれさまでした。

情報ありがとうございます。
気のせいかもしれませんが西谷綾子さんよりよく写ってますね(笑)

11

26

07:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/923-ddb1e95c

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

