08

07

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~灼熱の8月編~

今日は10km走ろうと思ったが様子見で5kmにした。土曜日にグリグリゴリゴリいつもより強烈にやられたからだ。
土曜日に整体へ行った。行く前から体の調子が悪いのはわかっていた。
整体の先生(僕の友だち)曰く 『オーバーワークだ!』

すごいよ、トップアスリートみたいだよ。月間200km走ったら体にガタがきたよ。まぁ、小学4年生で40肩だって言われるくらいだからね。いい筋肉ではないんだよね。
で、「なに、なに、どうすりゃ治るの?」と一応、聞く。

「走るのやめれば治るよ。でもなぁ、走って得られるものもあるんだろ?う~ん、まぁ、今までどおり続ければ?現状維持くらいなら何とかするからさぁ」

わかってるよ。彼はわかってるよ。さすがに僕の体を20年以上触っているだけのことはある。

さて、僕が得られるもの。達成感でも充実感でもいいけど、そんなことよりもっと重要なものが得られるんですよね。
それを求めに行きましょう。灼熱の8月編。ブログ村マイコースシリーズ8月の日程が決まりました!!!

8月12日(日) うーぱぱさん。
うーぱぱさんは『うーぱぱの週末ランニングin柏』というブログをやられています。まぁ、皆さん知っていらっしゃるとは思いますけど一応、紹介ということで。
in柏ってくらいですから、当然マイコースは柏のどこかになります。今のところスタートはAM5:30の予定。ホントは5時がいいらしいのを無理言って5時30分にしてもらいました。(うーぱぱさんのブログすぐに見てみてね(笑))

私がこんな無謀な企画を実行に移そうとしたところ、温かなコメントを頂き、マイコースへぜひ来てね、と仰っていただきました。
うーぱぱさんは普段の練習内容を書かれることが多いのですが、いつも自分を追い込んだ練習をされていて、以前私はその15kmビルドアップ走の記事を読んだだけで苦しくなったことがあります(笑)

8月19日(日) たのくるさん。
たのくるさんは『週3日の練習でサブ3を目指す練習日誌』というブログをやられています。まぁ、皆さん知って~(以下略)
たのくるさんのマイコースは今回のシリーズで私の家から最も近い場所にあると思われます。ですので私としては遠方続きの訪問だと疲れてしまうので、遠方と遠方の間に挟めるなぁとか、たのくるさんには大変失礼ですが、まるでローテーションの谷間的な位置付けにしていたのですが、ってホントに失礼だ。ごめんなさい。

しかし、たのくるさんもとても楽しみにしていただいているようなのと、たのくるさん曰く、マイコースは2箇所あるとのことなので、まずは1箇所、早く行こうということで決めました。いや、もう1箇所行くかどうかは考え中ですけど(笑)
近くていいんですけど、なんか練習が厳しそう(笑)時間はまだ未定。朝やることは決まってます。場所は上尾運動公園ですね。

8月25日(土) san-anさん
今回のこの企画を持ち込まれた怪盗紳士(敬称略)。その怪盗紳士が指名したsan-anさん。『江戸川 真間川ランニング!』というブログをやられています。まぁ、皆さん~(以下略)
当初、一発目にsan-anさんと思っていたのですが、いろいろ日程調整をするうちに3番目になりました。しかし、先ほどの怪盗紳士。このお二人は年齢は一緒。持ちタイムもほぼ一緒で、よきライバルであり、よき友である。
らしいのです(笑)

そんなわけで怪盗紳士が皆さんのマイコースに興味があると言って始まったこの企画ですが、たぶん彼はsan-anさんのマイコースに興味を持ってこの企画を思いついたのでは?と邪推しています。
もちろん私もsan-anさんの熱い走りを、しかもご本人のマイコースで見られるというのが今から楽しみです。いや、ホントに熱い走りをされたら私付いて行けないから困りますよ(笑)そういうていでお願いします。
時間は午前中。場所は江戸川 真間川ってことでいいと思います。すいません。まだあまり詳しく聞いてないです(笑)

そんな感じで灼熱の8月編は始めたいと思います。9月はまだ考えていませんが、今回みたいに2~3名の方のところへ行けたらいいなと思います。

今回のマイコース。近くだから一緒に走ってみたいとか、近くないけど同行したいとか、そういうのありましたらご連絡ください。それ以外に、自分のマイコースにも来て!とかでも大丈夫です。くどいですが検討はします(笑)
あと、私が訪問する方々のお知り合いとかで直接ご本人さんと連絡を取って当日参加されてもいっこうに問題ありません。

連絡メール aleki21@hotmail.co.jp

怪盗紳士が思いつき、即座にさぶろうさんが煽って(笑)、それに乗った私。
でも、こうやって、マイコース来てもいいよ、って言ってくださる方々がいなければ絶対に成立しないこの企画。
こうやって物事が進めば進むほど、そう言ってくださる方々への感謝の念が増えるばかりです。
ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

bg

こんにちは。
8/19の上尾運動公園自分も参加したいです。
なにせ実家に帰ると、そこがマイコースになりますので。
というか運動公園のとなりの中学校が母校。
たのくるさんには、たのくるさんのブログでお伝え済みです。

08

07

12:27

ゆるりん

20年も友達が体を見てくれているとは!
しかも心まで理解してくれている!素晴らしい☆
それこそ、トップアスリート並だね(笑)

ブログ村マイコースシリーズ、
いつか関西にも来る機会あれば、
ちょっとキツイコースですが、ぜひ!いらしてくださ~い♪

08

07

16:14

kantoku

あの~、「食いしん坊万歳」とかでさ、普段作りもしないのに、芸能人が来るからってすっごい気合入ったやつを、差し出して、梅宮さんが、修造さんがドン引きするときあるじゃないですか・・・

ああいうのいいよね・・・フフフ

08

07

16:45

うーぱぱ

栄えある第一弾にご指名ありがとうございます
当日はロング走の日です
一緒に頑張りましょう(笑)

08

07

19:11

怪盗紳士

8月中に3か所も。。。

江戸川ランすごく興味あるんですよ。
昔市川市に住んでいたのに、江戸川なんて花火大会の時しか行かなかったもんで。
当時はランニングには無関心で、キャバクラばっか行ってたな。

もし行けそうなら飛び入り参加してもいいですか?

08

07

21:36

たのくる

たしかに、ローテの谷間と書かれると失礼だなと思う。失礼ですねと書いてあるが謝っている感じがしないのも、失礼だなと思う(笑)。
わざわざ書かなきゃ判らないのにねえ(笑)

あ、そうか、わざと怒らせて、練習を厳しい物にし、有意義なトレーニングを積もうという意気込みだったか。
kantokuさんが書かれたように、普段やらないような厳しいご馳走メニューを用意せねば。
とりあえずインターバル走1000mx5, 2000mx3, 5kmTTなどは外せなくなった(笑)。
その後、第二マイコース周回の30km走って地獄だな。
まあ、所詮、ローテの谷間コースだから(笑)
軽いエキジビジョンだと思ったロッキーバルボアのようなコース、それが上尾運動公園(笑)。

08

07

22:29

ジミー

たのくるさんに火が着いたね(笑)まぁ、近いからいいじゃない!
ブログ的においしいし(笑)

がんばれ!

08

07

23:14

kin

たのくるさん、がんばれ~

08

08

02:00

アレキ


bgさん

はい。よろしくお願いします。
どうもたのくるさんに火がついてしまったようなのでbgさんが参加されて心強いです(笑)

08

08

04:54

アレキ


ゆるりんさん

今回のマイコースシリーズは期間限定ですが、いつか関西に行く機会があれば、シリーズ復活させてお伺いしたいと思います。
でもキツイのじゃなくていいんですよ。ほら、遠くから来て疲れちゃってるし、ゆるいのがいいなぁ(笑)

08

08

05:00

アレキ


kantokuさん

う~ん、とにもかくにも最後のフフフにすべてが凝縮されている。ちょっとこわい(笑)

08

08

05:02

アレキ


うーぱぱさん

こちらこそよろしくお願いします。
あれ?ロング走?話が、違うような…(笑)

08

08

05:04

アレキ


怪盗紳士さん

もちろんです。都合がつくのでしたらぜひご一緒に。
でも、san-anさんと怪盗さんと走るんだと、私は自転車が必要かもしれないな(笑)

08

08

05:06

アレキ


たのくるさん

やばい…。かなりご立腹の様子。
そうですね。書かなきゃいいんですよね。でも元来、根が真面目なもので(笑)
いや、そういうことじゃない。たのくるさんとそのマイコースがまるで故郷に帰ってきたかのようにホッとする感じがして、なのであまり訪問するという感じがしないという意味でございまして…。
ああ、無理だ。何のフォローにもなってない(笑)

とにかく楽しみにしています。うん、楽しみましょう。楽しく、楽しく。今回は、たのたのさんでいきませんか?(笑)

08

08

05:14

アレキ


ジミーさん

いや、いや、そういう煽りはいいですから。
むしろ、上尾で待ってますから。
ちゃんと来てくださいよ(笑)

08

08

05:16

アレキ


kinさん

だ~か~ら~、そういう煽りはいらないの(笑)

08

08

05:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/92-d7caa183

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad