10

24

コメント:

大阪とかしまだとかいろいろレースの方々へ

明日は大阪とかしまだとか、各地で熱戦が繰り広げられるようですね。

みなさんいかがお過ごしですか?
FM79.4 ride on dream 夢に乗って、そんで泣け!今日もも始まりました。張り切っていきますよ。

ってこれ何年ぶりだ?はて?なんのことだかわからない人いっぱいだよ(笑)

今日はなぜだか朝からこの歌が頭から離れなくてですね、なんでですかね、なんで今ごろこの歌?と思いながらも、もう20回くらい口ずさんでます。

いや、でもですね、いい歌ですね、これ。
たぶんマラソンランナーに向けた歌だと思うんですよ。

泣きたくなるよなつらいときもあるけど いつも俺たちがんばってきた

いつも涙目になりながらインターバルやらビルドアップやらやったりとか、踵やら膝やら痛めながらもつらさに身もだえたりしているランナーへ向けた歌詞ですね、これ。そうですよ、きっとそうです。そうに決まってます。

時の重さに流されそうになったときでも 歯を食いしばり耐えてきた

マラソン30km以降のことを歌ったものですよね。俗に言う30kmの壁というやつです。ジリジリと遅れだす区間ですが、そんなタイムの重さに流されずに耐えて、そして突き抜けろ!という作者のメッセージが読み取れますよね。

胸に描いたこの夢はハンパじゃないから かじかむこの手にぎりしめ

明日は寒くなるんですかね。かじかむこの手ですからね。ランナーの皆さん、明日はグローブを忘れないでくださいね。

そんなわけで明日は皆さんそれぞれの勲章を手に入れられるよう最善を尽くしてください!

そんなわけで今日はこの歌でお別れです。それではまた来週~。


ちなみにこの歌も嶋大輔もとくに好きではない。というか僕がレースに出るときにこの歌が応援歌だったらちょっとイヤだな、と思う(笑)

まぁ、でも皆さんへの応援歌です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

25

08:58

アレキ


鍵コメさん

なんか私のことでやる気になられたのなら、それは本当によかったと思います。
初めてのフルということになるんですか?
応援しています。がんばってくださいね。そして私のことも引き続き応援してくださいね(笑)

10

30

22:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/913-349d9103

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad