10

23

コメント:

フルマラソンのフルっている?

マラソンの半分だからハーフマラソンって言うんだよね?
だからいちいちフルつけなくてもマラソンでいいんじゃね?

いや、とくにそんなことを主張したいわけではない。
ただタイトルが思い浮かばなかっただけ。

さて、いきなりだけど、ここで僕のフルマラソンの歴史を遡ってみよう(笑)

2012年10月 ちばアクアラインマラソン
5時間14分
2012年11月 つくばマラソン
4時間21分
2013年03月 古河はなももマラソン
3時間58分
2013年12月 さのマラソン
DNS
2014年03月 古河はなももマラソン
5時間5分
2014年11月 つくばマラソン
DNS
2015年02月 東京マラソン
4時間51分
2015年03月 古河はなももマラソン
DNF

う~ん、何とも輝かしい記録の数々。幻のサブ4ランナーと言われる所以である。

サブ4を取った年の10月に初めてハセツネに参加した。翌年も参加した。
もう、僕にとってハセツネは出し尽くさないと無理なレースだし、だからハセツネが終わると身も心もボロボロになる。

世間では10月からマラソンのシーズンが始まるというのに、僕はそこから走れなくなる。12月なんて一昨年が0km、昨年は10kmしか走っていない。

だいたいはカールを抱えながらゴロゴロしている。まぁ2年ともハセツネのあとに膝を痛めたというのもある。

そんなわけで自然とフルマラソンなど、興味がなくなる。それでも毎年参加しているのは、やはり少しでも走力を維持したいと思うからだろう。
まぁ、エントリーするときはやってやるぜぃ、なんて思っているのかもしれない。

そんなわけで僕にとってはフルマラソンなどあまり関心はない。そもそもこれから僕はオフシーズンだ。信越がんばったし(笑)

しかし、今年の僕は少し違う。いや、ホントはこの記事だってもうすぐ迫っているハセツネから逃れたいために書いている記事にすぎない。

それでも今年の僕は少し違うのだ。

今後の出場予定レース。

11月 つくばマラソン(42.195km)
01月 勝田全国マラソン(42.195km)
02月 東京マラソン(42.195km)
03月 古河はなももマラソン(42.195km)

おいおいおいおい。完全にオンシーズンじゃないか。
フルマラソン4本って。完全にロードランナーじゃないか。
わざわざ42.195kmって書いてしまったじゃないか。

そんなわけで、最近元気がない関東北の方連合。いや、一人気を吐くiwatobi総長。ビルドアップってなんですか?(笑)

ま、とにかくちょっとご近所さんたちと飲みに行きました。やさぐれ4人組?


きぐまさん。カールありがとう。

ま、一応、それなりにみんなでモチベーションを上げることができました。
お付き合いいただきありがとうございました。
さぁ、オンシーズンに向けて、がんばるぞ~。

まずはつくばに参加することが目標だ。
昨年はユキさんにとても迷惑をおかけしたもの(笑)

つくばまであと1ヶ月がんばるぞ~!!!!!

ハセツネは来週だけどね・・・。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

iwatobi

気?
そんなもの吐きません。きっぱり。

私、今シーズン3本フル走るのにびびってますよ。
4本ってすごいです。
どうせなら、12月の隙間に、さのマラソンを入れてほしかったなぁ。
数日前までエントリー出来たんですけど。

10

23

21:28

アレキ


iwatobiさん

いえいえいえ、最近のiwatobiさんは輝いてますってばぁ。
さのマラソンはやっぱり走るものではないと思うのですよね(笑)

10

30

22:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/912-456f7c76

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad