10

19

コメント:

ちっぽけな俺の心に空っ風が吹いてくる

昨日はハセツネ2週間前ということでK12R2さんと一緒に試走へ行ってきた。

今回はスタートから都民の森までのトータル39km。
僕らの走力ではこの区間を一気に試走するのはけっこう大変で、しかも都民の森からのバスは1時間に一本あるかないかで、夕方には終わってしまう。

今回は39kmを9時間30分で試走するのが目標だったので、そのバスの時間に合わせて午前6時スタート。

9時間30分で試走しようとすると隙あらば走るくらいの気構えがないと間に合わないので、それなりのペースで進む。
いつもだったら話をしながらゆっくりと進むのだが、今日は黙々と進む。

7km地点の入山峠を1:22と予定より速く到着したので、このままのペースで行けばOKだな、と思う。

次の目標は醍醐丸までトータル3:30で着くことができればいい。このペースだといけると思っていた。

ところが、ここから先で一気にペースが落ちる。ハセツネのコースってこんなにきつかったっけ?と思うくらいヘロヘロになり、どんどん予定より遅くなる。
マジで何度も、コース変わった?と思った。

さすがに2週間前ということで試走に来ている人が、ちょっとしたレースかと思うくらい、たくさんいるのだが、そんな方々にことごとく抜かれる。一度も誰も抜かない(笑)

とにかくヘロヘロなのもあるんだけど、山にいることがなんか嫌だ。お腹一杯な感じ。ハセツネ本気で出たくないと思いながら進んだ。

ほら、よく他の方々は月に2回もウルトラ出たり、毎月ロングトレイル出たりとかいらっしゃるから、僕もエントリーしてみたというか、信越までに積み重ねた貯金でいけるんじゃ?とかそのままの勢いで、とか余力を使って、とか思ったけど、そんなことは間違いなんだと思い知らされた。

それにしても何度も来ているハセツネコースなのにまったく慣れない。つらくてつらくて仕方なくて、醍醐丸(15.3km)まで3:58もかかった。

そして僕は途方に暮れて、さらに、ここでリタイアを決断。

ハセツネ2週間前のこの時期に、予定通りに進めないどころか、まさかのリタイアとなったことで、ハセツネ完走に黄色信号どころか、う~ん、赤じゃね?赤、と思いながら下山。

と言っても、醍醐丸までくるとエスケープルートが難しいので、和田峠まで下りて、そこから林道を12~3km走ったり歩いたりして入山峠まで戻り、トータル35kmを8時間56分かけてスタート地点へ戻った。

舗装路を10km以上含んでいるのに35kmに9時間かかっているわけで、当初のハセツネコース39kmを9時間30分なんて完全に無理だった。

なんか、ハセツネ本当にやばい。
そして、僕がやばいと言ったときは本当にやばい(笑)
制限時間的に考えればいけるはずなんだけど、あのキツいコースをがんばろうと思えるような気持にならない。

あと、2週間でどこまで気持ちを整えることができるのかな。
71.5kmの地図を照らせって感じでがんばれるようにしないとな。

それにしてもK12R2さん。
せっかくお付き合いいただいたのにろくな練習にもならなくて本当にすいませんでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ふらっと

尾崎だ。(笑)

アレキさん最近がんばってますね~。
2ヶ月後には羽生くんみたくなったりして。
○○ザップとか。

今更ながら、信越完走おめでとうございます。本当にいまさら。(^_^;)

10

19

08:17

R2

昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ疲れてて申し訳ないです。
でも昨日のコース、
入山峠から10km地点までだけで10km有りましたよ(体感)(笑)

本番よろしくお願いします。
来てね(笑)


10

19

12:46

アレキ


ふらっとさん

ありがとうございます。
そう、困ったときの尾崎頼みです(笑)
ふらっとさんの日常練習の半分もがんばってません。
少しでも脚がいい状態へ戻るといいですね。
大丈夫、明けない夜はありませんから。

10

22

23:54

アレキ


R2さん

先日はグダグダでホントすいませんでした。
あの感じだと二人とも完走はやばいです(笑)
しっかり疲れを取って本番に臨みましょう。

10

22

23:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/911-0b1512bd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad