10

14

コメント:

流山ロードレースのあとに起こったこと

日曜日に流山ロードレースに参加した。10kmの部。3年ぶり2度目の参加。

信越五岳以降、完全な腑抜けになっている僕はまったく走っておらず、この流山にしても走るのはおまけで、その後のsan-anさん推奨の中華屋さんで飲むことがメインで、そのために参加したと言ってもいいくらいだ。

なのでsan-anさんもレースにエントリーしてくれたし、うーぱぱさんはエントリーしていないのに応援に来てくれた。

これ、何がすごいって、僕は二人に直接連絡取ってないのに、僕の流山に出ようかな、という記事を読んだだけで、その意を汲んでくれているところがすごい。お二人の気遣いにも感謝だ。

で、レースレポはとくに書かない(笑)
ただ、ここ1年くらい走ると踵が痛んで、その着地衝撃に怯えながら走っていたのに、なぜか信越の少し前にその踵の痛みが急によくなって、まだ違和感は残るものの、走ることに関しては問題ないレベルまで落ち着いていた。

それでも速く走ったりはしていなかったので今回も60分切れればいいかな、と思っていた。
それが周りの雰囲気にのまれてちょっとスピードを上げてみても踵が痛くならなかったので、上げられるところまで上げたりなんかして、こういう感覚久しぶりで、それがけっこう楽しかった。

あれだな、ちょっと体重があれだけど、ゼーハーしながら走るってことも今後はやれるのかなぁ、なんて思って、そのことがわかっただけでも流山に参加してよかったと思った。

で、まあ、昼前には中華屋へ行った。
長い故障からようやく明けて、今シーズン初戦の手応えをつかめたらしい官九郎くんとその奥様も合流して一緒に飲んだ。

中華屋って、昔ながらのご飯の前に餃子をつまみながらビールをちょろっと飲むようなお店なんだけど、だから久しぶりのロードを走れて気分がよかったんだろうな。

酎ハイというやつを頼んでみたんだけどね。それを一口、いや、ひと舐めしたら舌がビリビリってするくらい濃いのよ。
グラス2㎝分も飲んだら、自分でもわかるくらい酔いが進む感じのお酒でさ。ちょっとした兵器くらいの威力はあるね。マジでビビった。

でも楽しいからさ。信越自慢話もしなくちゃいけないし(笑)
だからそれなりにお酒も進んでいって、最後のほうは口も麻痺してるから、まあ飲めちゃうんだよね。

で、みんなとどうやって別れたのか覚えてなくて、お金を払ったのかも覚えてない。
お店の椅子から立ち上がった後に、僕が覚えている景色は武蔵野線の中で、僕が降りるべき駅より2つ3つ先の北朝霞ってところに着いていたところだった。

そこからどうしたのかも覚えてなくて、その次の記憶は、僕がどこかの駅のトイレでB52爆撃機に化して絨毯爆撃を行っていたことだ。

あとで携帯を見ると妻にメールを送っていた。この日はとても珍しいことに朝、駅まで送ってもらえたので、迎えに来てもらおうと思っていたのだ。

今、浦和、吐いた。

とても簡潔で要領を得たメールを送っている(笑)
とりあえず浦和まで戻れている。帰巣本能すごい。

そして、その後のメール。

ああ、次は大宮。

これを送ってからすぐに下記のメールを送っている。

あれ?鴻巣。

大宮から鴻巣まで電車で25分はかかる。時空を超えたようだ。
しかも自分が降りる駅を通り過ぎてる(笑)

とにもかくにも何とか家に帰れて、その後も明け方までリバース爆撃攻撃は続いた。

翌日、目覚めて、バスタオルをどっかに忘れてきたと妻に言った。
流山で着替えたあと、汗がひかなかくて、バスタオルを持ったまま中華屋へ行ったんだけど、それをリュックにしまった覚えがなかったのでどこかへ置いてきたのだろうと思った。

チャレ富士でもらったバスタオル。
財布や定期や鍵なんかより、真っ先に気になったバスタオル(笑)

そしたら、そんなのとっくに洗って干してあるとのこと。

僕はバスタオルを大事そうに、腕に巻きつけながら帰ってきたらしい(笑)

その日は出かける予定があったものの、もちろんキャンセルで、けっこうブツブツ言われながらもソファに埋まっていた。
家に置いてあった焼酎の瓶を見ただけで気持ち悪くなった。ちなみに今でもまだ少し気持ち悪い。

リバース爆撃機なんて15年ぶりくらいだよ。
紳士たれ、を座右の銘にしていたのにな。

ま、とにかく無事に帰れてよかった。
そして、お付き合いいただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

R2

な〜んだ、北朝霞なら近いから言ってくれれば迎えに行ったのに。
でもリバース爆撃機じゃなぁ(笑)

10

14

12:57

san-an

私もどこから帰ったのか覚えてません(笑)
生きててよかったです。

10

15

20:24

うーぱぱ

瓶ビール大瓶は10本でした
酎ハイ飲まなくて良かった(笑)

10

16

07:22

アレキ


san-anさん

飲んでる途中からお互いやばいなって雰囲気がありましたよね(笑)

10

17

21:02

アレキ


うーぱぱさん

大瓶10本・・・。
それでも酎ハイよりは危険ではないんですね(笑)

10

17

21:03

アレキ


R2さん

返信遅れました~。すいません。
迎えに来てもらうとか思いつきもしないというか、自分で自分を制御不能でした(笑)

10

18

17:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/909-4439ebf1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad