--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーマン

すみません、すでにこみあげてくるものがあります。

10

06

08:48

キーキ

少しでもお役に立てたようで(笑)
そう、まさに狙い通りですよ。

10

06

19:29

アレキ


マーマンさん

あやまる必要はありませんよ(笑)
みんなと会えるところはやっぱりウルウルするし。

10

08

04:55

アレキ


キーキさん

そっか、狙い通りだったのですね!
なわけあるか!(笑)

10

08

04:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/903-c7152015

10

06

コメント:

信越五岳トレイルランニングレース レポ その8

K12R2さんも、す~さんも旦那さんも、リンガンガーさんもカケルくんも、ネコさんのところへ合流するというので、5Aで待っててね、と言いながら4Aを出た。

す~さんがここから先は急登だよ、と教えてくれたけど、その情報いらない、と笑いながら返す余裕までできた。

5Aまでは15.1km。目標タイムは3:10。

エイドを出て計測マットのところにいたスタッフの方に、次の関門間に合いますかねぇ?と訊ねると、余裕でしょ?と返ってきたので、へ?と思って確認すると5Aの関門時刻は18:00だった。

僕は自分の目標タイムである17:30が関門時刻だと勘違いしていた。
なんだ、ネコさんのところには間に合うんだったのか。まぁ、でも、ふてくされずに進んでおいてよかったな。

それに関門時刻の18:00に5Aを出るようではゴールの時間に間に合わないと思っていた。
17:30に5Aを出られれば、ほぼ完走が見えてくると思う。それには休憩や着替えも含めることを考えると17:20には5Aには到着したい。
う~ん、そうなると目標タイムより15分くらい早く行かないといけなくなる。まぁ、とにかく行こう。

ここからはゲレンデの上り。
けっこう急な上りだが、先日のかっとび伊吹でも同じようなゲレンデの上りを上ったし、たーはる&キーキのおかげで、さらに負荷をかけて上ることができたので、あの時に比べれば、まあまあ余裕だ。ありがとう!たーはる&キーキ(笑)

そんな感じでゲレンデを上り、林道の上りへと続く。
関川では周りにランナーが少なくて寂しかったが、その後の巻き返しのおかげで、周りにはけっこうランナーもいる。
加えて、やはり僕の上る脚は好調なようで、前に見える人たちに追いつき、そして抜いていく。

この林道の上りがとても長く4kmくらいあったのだが、わりとサクサク上れていた。
周りの人たちに話しかけながら進んで、この後のコースのこととか、今のペースなら完走できそうですよ、とかいろいろ教えてもらった。

400mくらい上り、目に見えるランナーをすべてパスしたところでピークにたどり着くと、そこからは下りの林道で、僕のすぐ後ろにいた数人の人たちはすぐさま走り出し、僕を抜かしざまに頑張りましょう!と声をかけてくれたので、僕も一緒に走ることにした。

その人たちのおかげで林道の下りもきっちり走ることができて、その後は岩場の下りへ。苔とか岩とかまぁまぁ急な下り。

ここ、みわっちさんが苔に頬ずりしていたとかいう場所かなぁ?だとすると下りきったら吊り橋だな、吊り橋、吊り橋、と思いながら下っていると吊り橋に到着した。

2人ずつしか渡れないかなり揺れる吊り橋を渡り、ここまででわりと元気になった僕は、これから始まる急登の前で休憩を取り、おにぎりを食べることにした。

バナナ以外初めて食べた(笑)
同じく休憩している人がいたので話しかけてみると、リタイアするか迷っているとのこと。
いや、もったいないですよ、と励ましていると、もう少しがんばってみるとのこと。

僕が先にスタートするもすごい急な上りでとてもキツい。
それでも距離は200mくらいなのでマイペースで進んでいると、先ほどのリタイア寸前の人がサクサクすごい速さで上ってくる。

余裕じゃないですか!と言うと、苦笑いしながら抜いて行った。
くそ、もう励ますものか(笑)

マイペースで上り切ると、その後はゆるい上りが続くのだが、ここらあたりでさっき食べたおにぎりのせいなのか気持ちが悪くなる。
海苔がムカムカするようだ。ペースも落ちる。やっぱ食べなきゃよかった。

それでもこの先、牧場があり、その牧場を過ぎれば5Aだったはずだ。
がんばれ、オレ。しかも牧場なんて平坦に決まってるはずだ。牧場まで行けば、あの憧れの66km地点はもらったようなもんだ!

気持ち悪いまま何とか牧場へ着いてホッとしているとスタッフの方が、5Aまであと3.3kmで~す、と・・・。

どんだけ広い牧場なんだ!
あぁ、もう嫌だ。気持ち悪いし、しかも平坦な牧場のはずなのに、それなりにアップダウンもあり、でも普段だったらそんなに気になるほどのアップダウンではないのに、もう心臓破りの丘にしか思えない。

あああぁぁぁぁ、もう走れないよ。
走りたいのに走れないから、歩くのだが、だだっ広い牧場をタラタラ歩いていても、景色は一向に変わらず、まったく進んでいる気がしない。

そんなことを思っていると、あれですよ、あれ。

またしても、通りすがりのハイカーズが現れた(笑)

お二人は僕に会うなり、すごいですよ~、すごくいいペースですよ~、と仰り、再び褒めて伸びるアレキ(笑)

さらには、無理しなくてもいいですからね。いいペースですから。でも走れたりなんかしますか?ゆっくりでいいんですよ、ゆっくり走ればね、と仰る。

ついには走り出したりもする(笑)

本当にありがたかった。
何とかヨレヨレ走っていると、あと1kmちょっとだよ、と言われて、よし、と思っていると、そこにネコさんがやってきた。
201509242030384e4.jpg

きた~~~!!!。

とうとうネコさんに会えた。
ネコさん、オレやったよ!とうとうここまでやってきたよ!

みんながその先を考えているのに、1人ゴールした気分になっていた。

僕以外は緊迫している感じがするので時計を見ると17:15を過ぎていた。
とにかく時間がないので、ここは走ったまま先へ急ぐ。

5A(15.1km) total(66.6km
time(3:03) total time(11:55

ペース表の目標タイムより7分早く着いたが、到着時刻は17:25だ。
17:30にここを出たければ素早く出なくてはならないが、休憩も必要だということで17:40までに出ましょう、ということになる。

ま、でも、とにかく、ネコさんと合流することができた。

やったぜ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

マーマン

すみません、すでにこみあげてくるものがあります。

10

06

08:48

キーキ

少しでもお役に立てたようで(笑)
そう、まさに狙い通りですよ。

10

06

19:29

アレキ


マーマンさん

あやまる必要はありませんよ(笑)
みんなと会えるところはやっぱりウルウルするし。

10

08

04:55

アレキ


キーキさん

そっか、狙い通りだったのですね!
なわけあるか!(笑)

10

08

04:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/903-c7152015

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。