09

24

コメント:

信越五岳を終えて

自画自賛的だけど、本当に完走できてよかった(笑)
あの21時間57分の間に、無駄なことは一つもなかった。無駄な行動も、無駄な思考も一つもなかった。
すべてが完走へ向けて、必要なものだった。
と、そんな風に思った。

もう眠くて仕方なかったのに、なぜだか今日もAM3:30に目が覚めた。また寝ようと思ったけどなかなか眠れなくて、それで37回目くらいの、完走できてよかったぁ、って思った。

今は身体中が痛くて、動くのも大変だけど、故障のような痛みはない。
僕は黒爪になることがなく、今までも初めてのハセツネで1本なっただけなのだが、今回は両足の小指の爪が黒爪になった。
まぁ、その程度で、とくに何の問題もないと思う。たぶんだけどロードのウルトラのほうが負担は大きいような気がする。

前日に受付をして、コースガイダンスや競技説明会に参加して、そのあと、ウエルカムパーティというのがあって、それが始まる前にポッカリ時間が空いて、そんなときにロボッチさんからLINEがきて、そこには、アレキさんの知らないところで沢山の人たちがアレキさんのことを考え、応援していますよ!って書かれていた。

そんな大げさな、と思っていたのだが、翌日、レースが始まると、僕のことを応援してくれている人たちや、気にかけてくれている人たちや、そして66km地点で待っていてくれるハンサムネコさんのことしか考えられなかった。

そのことを考えながらずっと先へ進んだ。とにかく完走しました!って報告したいな、と思った。
僕のことを気にかけてくれる人たちは、とても優しい人たちばかりだから、これで完走できなくても、とても上手に慰めてくれるんだろうなぁ、とも思った(笑)

だからこそ、完走できたよ、って言いたかった。

ホント、改めて、応援ありがとうございました。
長野と新潟の境で行われたこのレースに、わざわざ遠方から応援に来ていただいた、K12R2さん、す~さん夫妻、リンガンガーさんとカケルくん。ありがとうございました。

一人だったら半分も進めていなかったと思う。実際に40kmあたりで、完走をあきらめかけたしね。

そんで、完走したよ、って昨日の記事で報告したら、今まで見たことがないほどのインポイントが入ってた。ロボッチさんの言っていたことは本当なんだと思った。

古河はなももマラソンでサブ4を取った時が、今までで最大のコメント数で、最大のインポイント数だったんだけど、それを抜いた。
ちょっと驚いた。だって僕のランニング生活のピークは幻想のサブ4と言われている古河はなももマラソンだと思っていたから(笑)

今日は会社を休ませてもらっているので、いやぁ、こんなにコメントもらったら返信するの大変だよ~なんてニマニマしながら呟いたりして、さらには皆さんのコメントをじっくり読み直したりしながら、ゆっくり返信していきたいと思います。ちなみにもう4回くらいコメント読み直してるけど(笑)

なので、返信するのが大変そうだから、なんて躊躇されている方がいらっしゃいましたら、気にせずにコメントください(笑)

本当にたくさんの応援ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

moto

おめでとうございます!
オレも脚痛いなんて言っていられない!
ちょっと弱気になっていましたが
次のレース 勝負する勇気もらいました。
ありがとうございます!

09

24

08:20

すーぴー

お疲れ様でした。
コレ読んだから安心して仕事行けます(笑)
カール食べながら、ニマニマと、ゆっくり休んでください。

09

24

08:29

ほーずきん

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます
完走おめでとうございます!!!
本当にすごいです!!!
私も頑張ろうって力をもらいました
お言葉に甘えて、コメント入れさせていただきました
レポート楽しみにしてます♪

09

24

08:43

メガネくん

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます!
なんと言ったらいいのか、とにかく凄い。
コースのマップやら高低図を見るだけでもゲンナリするレースなのに。
アレキさんの本気、カッコイイです。
アレキさんの頑張りはブログに書かれてる範囲しかわからないけど、完走できて本当に良かった!

09

24

12:21

しろくま

アレキ様 こんにちは。
「返信するのが大変だろうなぁ」と遠慮しておりましたが、遠慮せずで(^_^)完走おめでとうございます。
しょぼくれ中年としてはDNFを期待する気持ちもないではなかったのですが・・・。
「完走」の速報を見てなにやらジーンとしたのも事実です(^_^)ノお疲れ様でした。
レース記事も楽しみにしております!!

09

24

12:25

のべ

返信するの大変だろうなーって思ったけど
そういうことなら遠慮なく

完走おめでとうございまーす\(^o^)/
ネコさんと無事合流できたってのを見て
ちょっと泣きそうになりましたよー
おぉ~アレキさんすげー頑張ってるな!って
これで完走間違いなしだな!って
ギリギリだったから、ちょっと焦ったけど(笑)
本当に、お疲れ様でしたー

あ、次は○TMFでしたっけ?(笑)

09

24

12:30

ハンサムネコ

UTMF サポートつくから みんな期待してるから

09

24

13:53

まちゃ

じゃ、遠慮なくコメントなぞ。
アレキさん、完走おめでとーございます‼️
ほんとスゴイよ。ほんと頑張ったんだと思う。
無駄なことはなかったて書いてたけど、一分の無駄なく全てを出し切ってたと思います。ステキ❤️
ザックも無駄ではなかったですね。栄光のザック。
山の110kって想像もつかないけど、キツかったね、えらかったね。
我慢してたカール食べてカラダを甘やかせてあげてください。

09

24

16:35

みゃあこ

では、私も遠慮なく。。。(;゜∇゜)
はじめまして。夢のサブ4プロジェクトのころから楽しく読ませて頂いてますが、コメントするのは勇気がなくて初めてです。。。
この度は過酷なレースの完走、本当におめでとうございます!!勝手に元気をいただきました。ありがとうございました。
お友だち何人かは足を痛めてリタイア…( ;∀;)、完走した同僚も足が腫れ上がった状態で出社してきて、それを見ただけでもなんてすごいレースなのだろうと実感してしまいました。
今後のレポも楽しみにしていますね♪(*^^*)

09

24

18:04

きぐま

あまりのコメント数の多さに、コメント入れるのをためらった者の一人です( ´ ▽ ` )ノ
ではお言葉に甘えてコメント入れさせてもらっちゃおう。

今年はアレキさんとご一緒させていただくことが多くて、
最初に信越五岳に出場されると聞いたときにはいろいろと大丈夫かな?
とか、余計な心配をしていました。

けど、一緒に練習させてもらううちに、今までにないほどに頑張ってらっしゃるアレキさんにかなり驚きました。
努力が実ってほんと良かった♪
壮絶な戦いだったんでしょうね。
かっこいいです♪
お疲れ様でした。

09

24

18:10

まつよし

アレキさん、信越五岳、完走おめでとうございます!
22時間も走り続けるなんてすごいです。
お疲れ様でした。とりあえず、体をしっかりと労ってあげて
くださいね。

09

24

20:23

ヨッチ

どうも、心の友のヨッチです。

お疲れ様でした。
完走はすると思ってましたよ。
結構 練習されてましたもんね。
月間200とかw
それに、長い距離の方が後半の復活が期待できるし。
走力より精神力が大事ですよね。

しかし、小指しか負傷してないとか・・・
心も体もタフですね~
キングの称号は伊達じゃないですね(笑)

次の目標は・・・(;゚д゚)ゴクリ…

09

24

20:24

まー

はじめまして^^
イワトビさんのとこでアレキさんのことを知り
もうかれこれ2年くらい読み逃げしてました^^
流れから言って完走厳しそうかな~と思ってました。。。失礼^^;
でも、見事完走されてほんと凄いと思いますよ^^
自分は今年のチャレ富士71キロが最長距離なんで来年は100キロやろーかなーと思ってます。
ゆっくり休んでください^^
お疲れさまでした。

09

24

20:53

ヒサシ(F-run旦那)

改めてお疲れさまでした。
やっぱりアレキさんはすげーっス。
ゆっくり休んでください!

09

24

21:17

アレキ


motoさん

ありがとうございます。
でも、あまり無理はしないでくださいね。
故障はひどくなると長引きますし、私たちもそんなに若くないんですから(笑)
それでも、大阪、応援してます!

09

26

10:33

アレキ


すーぴーさん

ありがとうございます。
昨日、ニマニマしながらカール食べました(笑)

09

26

10:34

アレキ


ほーずきんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
力をもらったなどと言ってもらえると大変うれしく感じます。
私もこのような多くの応援によって完走できました。
また遊びにきてくださいね。

09

26

10:35

アレキ


メガネくん

ありがとうございます。
いやいや、そんなすごくないですよ。
安心してください。すぐにブログ村ゆる系二大巨頭の一人に戻りますので(笑)

09

26

10:40

アレキ


しろくまさん

ありがとうございます。
DNF期待しておりましたか。正直ですね(笑)
私も何度もDNFした場合の記事についてシュミレーションを重ねておりました(笑)
でも完走できてよかったです。

09

26

10:41

アレキ


のべさん

ありがとうございます。
北アルプスではお世話になりました。
勝手に別行動させてもらっていろいろと面倒だったと思いますけど、結果としてあれがとてもいい練習になりました。
マイコースなのに東京から長野入りしてまた東京へ帰るという訳のわからないスケジュールののべさんでしたが(笑)本当にありがとうございました。

UT○Fってなんですか?(笑)

09

26

10:44

アレキ


ハンサムネコさん

昨日の今日で煽るの早すぎっ(笑)

09

26

10:45

アレキ


まちゃさん

ありがとうございます。
本当はまちゃさんのように練習をきっちりこなして本番を迎えられればよかったのですが、まぁ、ヘタレなんでそういうわけにはいきませんでした。
その分、いろんな人の力を借りてですけど、レースではがんばりきれたような気がしています。

09

26

10:48

アレキ


みゃあこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
あの栄光の古河はなももの頃から読んでくださっているのですね(笑)
とても嬉しいです。ありがとうございます。
あれだけ長いと一緒に走っている人すべてが仲間に思えてきて、レース中もランナー同志で励ましあったりして、とても貴重な体験ができたように思えます。
お友だちの方々もどんな結果にせよ参加されてよかったと思えるのではないかと思います。

09

26

10:51

アレキ


きぐまさん

ありがとうございます。
きぐまさんは今回、私が完走できた影の立役者と言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます。
きぐまさんが心配されていたのも無理はありません。僕も同じように思っていたので(笑)
いつも奥武蔵に誘ってもらったおかげで練習もできたし、また一緒に走ることはなかったけど(笑)きぐまさんのストイックさを見られて、自分も励みになりました。
またゆるゆる三昧に戻りますけど、一緒に走りましょうね~。

09

26

10:55

アレキ


まつよしさん

ありがとうございます。
たぶんですけど40kmを越えたあたりからはもう惰性という感じで、自分でも22時間も経っていたようには思えないんですよね。
人間の体って不思議ですよね。

09

26

10:57

アレキ


ヨッチさん

あっ、最近話題の九州を取り纏めているヨッチさん。
もう一般枠ではなさそうですね(笑)
これ、一人だったら相当な精神力が必要だったと思います。
でも、そういうとこみんなに助けてもらっちゃったのでいけたんだと思います。
体のほうは今回はそれほどのダメージがないですね。なぜだろう?

次の目標とかないから。カール三昧だから!(笑)

09

26

11:02

アレキ


ヒサシさん

ありがとうございます。
すごくないですよ~。
東京ではヒサシさんに引っ張ってもらってサブ4やりたいです。

09

26

11:04

アレキ


まーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
iwatobiさんはいつもみんなを見守ってくれる女神のような人です。
2年も前から読んでくださっているのですね。ありがとうございます。
私も完走無理そうだと思っていたので、いろいろ言い訳を用意しておりました(笑)
100kmですか。私も1度だけ完走しましたが楽しかったようなつらかったような。
がんばってくださいね。

09

26

11:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/891-d0b34562

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad