09

19

コメント:

信越前ラストラン

今朝は4時に起きた。特に何の用もないけど。信越のスタートがAM5:30なのでそれに合わせて早起きしてみようと思った。
今までそんなことしたことない。どうした?オレ(笑)

7時ごろから信越前の最後のランに出かけた。
走り始めて体重が73kgに落ちた頃、CW-Xのタイツを買った。レボリューションっていうやつ。機能性タイツは少し小さめのものがいいという情報のもと、まだ走り始めたばかりだし、これからどんどん痩せるだろうということでMサイズを購入した。

それ以上痩せることはなかった。それどころか太った。あまりにも太ったのでCW-Xのタイツを買った。ジェネレーターというやつだ。もちろんサイズはLサイズだ。

ここのところそのジェネレーターを穿いて走るととても走りにくいので最近はタイツなしで走っていた。山も短パンのみで。
幸いなことに膝も太もも裏も地味に続けているスクワットや体幹トレのおかげでタイツなしでもなんとかなった。

しかし、今回の信越ではタイツを穿いておきたい。とにかく長いし、それに防寒にもなるかもしれない。
信越のコースはなぜだか100kmあたりでコース最高峰の山へ上る。時間は夜中だ。アホかと思う。とにかく寒暖差が激しいんじゃないかな。

それでもジェネレーターは穿きたくなかったので久しぶりにレボリューションを穿いて走ってみた。
なかなかいい。本番はこれでいこう。それにしても今日は暑かった。本番も暑いかもしれない。
今年の関東地方は8月の中旬以降、涼しい日が続いていたのでこの暑さに慣れておくにはいいかもしれないと思った。
そんな感じでタイツの使用感と暑さに慣れるために11.55km走った。

なんだ?その11.55kmという中途半端な距離は?と思うかもしれない。
実は11.07km走ると今月の走行距離が100kmになるのだ(笑)気分よく終えた。

今日は子どもの体育祭だった。中学校なんて滅多に行かないので子どもに、好きな人の名前を教えてよ、と訊ねてみた。

は?好きな人なんていねーし。いたとしても教えねーし。と言う。ねーしじゃねーし。

じゃあさ、300円あげるから教えてよ。

その後、話してくれなくなった。

今日は校庭でボーっとしているにはちょっと耐えられないくらいの暑さだった。
しかし、信越は日差しを遮るものが何もない林道を走るところがあるらしいので、この暑さに慣れておく必要があると思って、すごくがんばって校庭でボーっとしていた。

もう中学生にもなるとビデオカメラとかデジタルカメラとか持っていかずにボーっと眺めるだけだ。カメラなど携帯のやつで充分だ。
でも自分の子どもが何組かもわからなかったので、ボーっと眺めていた。

ボーっと中学生たちを眺めながら、若いって素晴らしいって思った(笑)
バネが違う。ジョグでも軽やかだ。僕のように地べたをペタペタ走るのとはえらい違いだ。

午後、あまりに暑くてボーっとしているのも疲れたので、中学校の周りをグルグル歩いた。
ハンサムネコさんからの宿題でキロ8分で歩く練習をしなさいとのことだった。
昔、帰宅徒歩をやっていたことがあるが、キロ10分が限界だった。

つーか、つい最近までキロ8分で走ってたんですけど?(笑)

ま、とにかく瑞々しく、また軽やかに走り回る中学生たちをしり目に、その中学校の周りを、ペタペタ地べたを這いつくばるように、2.3km歩いた。

キロ8:58だった。ギリギリ。

普通の恰好だったので綿のTシャツがビショビショになった。そのまま体育祭観戦を続けた(笑)
なんか充実した一日だったような気がする。

信越五岳トレイルレースを完走して風穴を開けたい(笑)

明日も早起きしよう。おやすみなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

官九郎

No pains, no gains.
「速過ぎない速報」をお待ちしてます!

09

19

23:53

たーはるパパ

どんな手を使ってでも完走して下さいね!
…ルール内で。
応援してまーす!

09

20

00:09

マーマン

周りの人に言いたい。その校庭でボーってしている人、実はサブ4ランナーでウルトラマンでハセツネフィニッシャーのスゴイ方なんですよって。
だから大丈夫!!なんとかなります!!応援していますよ♪

09

20

00:52

おっと

いよいよですね。
もう私の想像が及びもつかないもの凄いレースのようなので、どうお声掛けしたら良いか正直わからないのですが、ただアレキさんの奮闘が楽しみでなりません。

でっかい風穴、開けちゃって下さい(笑)。ファイトp(^_^)q!!!

09

20

05:44

きぐま

今まで信越に向けてすごく頑張ってきて、〆の練習?もハードですね。
暑さの耐久とは…。

ネコさんと一緒に走れるよう、ファイトでーす( ´ ▽ ` )ノ

09

20

07:42

アレキ


官九郎くん

了解です!
順調に練習できてる官九郎くんの様子をうかがえるのは嬉しいことです。
あっ、東京マラソン今年もがんばるよ(笑)

09

20

08:51

アレキ


たーはるパパさん

ありがとうございます。
ルール内(笑)
とにかくネコさんのところまでがんばります。

09

20

08:52

アレキ


マーマンさん

たぶん周りの人はサブ4もウルトラもハセツネもよく知らないから(笑)
でも、ありがとうございます!
とにかくあっさり終わらないよう、そして最後まで行けるようがんばるよ。

09

20

08:53

アレキ


おっとさん

楽しんでいただけるくらいの走りができるようがんばります。
体重維持したまま待っていてください(笑)

09

20

08:55

アレキ


きぐまさん

まぁ、練習と言わなくても耐えなくてはいけなかったのですけどね。
練習と思えばこそ耐えられました(笑)

ホントにいつもありがとうございました。
あのオクムでの練習の日々を無駄にしないようにがんばってきます。

09

20

08:56

hide

信越五岳、凄いです。
完走を祈念しております!!

イエイ。

09

20

22:19

アレキ


hideさん

お久しぶりです。
完走できるかよくわかりませんけど行ってきます!

Oi Oi

09

20

23:03

もっちもっち

時間内完走を祈ってますね!!子守りをしながら…

09

21

13:54

アレキ


もっちもっちさん

ありがとうございます。
おかげさまで完走できました。
相変わらずのイクメンぶりが素敵です(笑)

09

24

09:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/886-707c1f2b

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad