--

--

コメント:

スポンサーサイト


し~やん

頑張って下さいね
って言うか
お互い頑張りましょう!
丹後で走りながら応援してます

今後とも宜しくです・・・

09

18

08:46

さぶろう

ファイト!
なんというか、その非日常感の中のチャレンジがうらやましいです。
結果はともかく、極限での感覚を楽しんで。
いつか私もそっちに行きます。

09

18

22:06

アレキ


し~やんさん

丹後。し~やんさんの一年の総決算ですね(笑)
お互いにがんばりましょう。

09

19

06:08

アレキ


さぶろうさん

ありがとうございます。
私が今、ここにいるのも、連れて来てくれたのはさぶろうさんですから。
だから、待ってますよ。

09

19

06:09

どらら

いよいよですね(*´ェ`*)
応援してます!頑張ってください。
ネコさんのところには明るいうちにつけばいけます!
完走扱いの私が言うのもなんですが(笑)

09

19

06:50

山ちゃん

いよいよですね。
新しいリックがらあるし、赤色ミニスカートのお尻を追っ掛けたら大丈夫ですよ(笑)
カールだちの成果が発揮できますように!
ガンバ(^^)

09

19

07:14

アレキ


どららさん

ありがとうございます。
どららさんの山での強さに憧れてます。
私も諦めずに強く進めるように。
ネコさんに少しでも早く会えるようにがんばります。

09

20

08:35

アレキ


山ちゃん

ありがとうございます。
なんとかがんばって完走したいと思います。
というか今ちょうど丹後走ってるんですよね。
がんばれ~。

09

20

08:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/884-a49f8bc3

09

18

コメント:

信越五岳へ向けて ラストかな?

これ、いつまで続けるつもりだよ。レースレポ並みの長さだ。まだ始まってもいないのに(笑)

でも、なんか毎日皆さんが応援してくれているのをヒシヒシと感じることができるので嬉しいです。ありがとう。

で、僕はいつもレース前になると自らネガティブキャンペーンを張って、やれ、脚が痛えだのケツが痛えだの深爪しちゃっただの指のささくれがとか、いろいろと弱音愚痴を吐き散らすのが常となっているのですが、今回はどうでしょう?

踵はOKとか帰宅ランこんなにやったんだからとか山へたくさん行きましたとかやたらがんばったアピールをしています。
子どもか!ってくらいのがんばったアピール。

ま、なんつーのでしょう?今回だってネガティブキャンペーンの一環というか裏ネガティブキャンペーンというか、こんなにがんばったんだから、もし無理だったとしてもそれはもう仕方ないよね?的な雰囲気を醸し出すキャンペーンというのかな。
言い訳もここまで複雑になると意味がわからなくなる。

でも、本当はそんなにがんばってないんです。今まで書いてきたことは純粋な事実だけど、事実ってほら、選べるからねぇ。
だからよくノンフィクションの作品とか新聞とか報道とかって、これは事実だから!って大上段に構えて仰るけど、あれ、都合のいいことしか選ばないし、その都合のいい事実の部分をさらに膨らますからねぇ。いったい何を信じればいいのかって気になりますよ。

話がずれた。
信越エントリーしたときに僕が考えていたことは、今後は毎月300km走ろう。もちろんすべてゆるジョグでかまわない。そして体重を75kgまで落とそう。そうすれば信越完走も夢ではなくなるはず、と思っていた。

まぁ、結局終わってみれば、300kmどころか250km走れた月もないし、体重だって目標を達成できなかった。
今までの記事のようにあんなに山へ行ったり帰宅ランしたりしていれば300kmなんていきそうなのに、と思うものだが、実は土日と週に1回の帰宅ランしかほぼ走ってないから、距離が伸びていないのだ。

これはまぁ、疲労が思ったより抜けないというのもあるけど、走れたのに走らなかったという日がかなりある。

ほら、おっさんのアイドル、怪盗紳士っているでしょ?
あのお方が初めてサブ3を盗ったときだけど、春に会ったときには普通のニコニコしたおっさんだったのに夏に会ったときには大丈夫ですか?歩けますか?って思うくらいガリガリに痩せていて、それは病気で痩せたんではなくて、サブ3を盗るために意図的に体重を落としていたんだよね。

それを見て僕は、力石かよ!って思った(笑)

それであの雨の新潟サブ3だからね。
やっぱ痺れるよね。

最近、あの悲愴感漂う感じがなくなったのはどうしてだろう?(笑)

ま、いずれにせよ僕にそんな気力はない。
それでも自分で決めた目標くらいは達成してレースに臨めないとさ。やっぱり。ダメだよなぁと思う。

かっとびで関西へ行ったときに、何人かの方から、あの、ゆるりんさんがギリギリ完走できたレースなのにアレキさんで大丈夫なのか?と心配の声をかけたいただいた。
心配の声でいいんだよね?(笑)

勝手に名前を出して申し訳ないけど、ゆるりん基準ということで考えたら、僕が完走なんかできるレースではない。
同じゆるりん基準のレースにはUTMFもある。

ただあの年の信越五岳は台風が来ていて気象条件がかなり厳しかった。
実際に完走ギリギリの人は途中で関門が早まった関係でゴールまで行かせてもらえず完走扱いになっている。
ゆるりんさんは正式な完走なので、かなり余裕を持って関門を通過しており、ホントはギリギリではない。

ということを自分に言い聞かせている(笑)

レースまであと4日。22日の午前5時30分スタート。

ハセツネのレース前はただただ怖い。
ほぼ夜間走行ということとエイドやサポートがないというのがその理由だと思う。
エイドがないことで山の闇の奥深さはさらに深みを増す。

今回の信越五岳では怖いという感情はない。
ただただ不安だ。レース始まってすぐに、このレース、ゆるりん基準のレースじゃんか!とわかって早々に関門に引っかかってしまうんじゃないか?とか。

それでも僕は恵まれている。
そういった不安や愚痴や弱音をダラダラと全5話とかかけてブログに書いて、書いて楽になるだけでなく、さらにそれを読んで応援してくれる人たちがいる。

66kmまで行けばハンサムネコさんもいる。

完走すればカールも食べられる(笑)

あぁ、ドキドキするぜ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

し~やん

頑張って下さいね
って言うか
お互い頑張りましょう!
丹後で走りながら応援してます

今後とも宜しくです・・・

09

18

08:46

さぶろう

ファイト!
なんというか、その非日常感の中のチャレンジがうらやましいです。
結果はともかく、極限での感覚を楽しんで。
いつか私もそっちに行きます。

09

18

22:06

アレキ


し~やんさん

丹後。し~やんさんの一年の総決算ですね(笑)
お互いにがんばりましょう。

09

19

06:08

アレキ


さぶろうさん

ありがとうございます。
私が今、ここにいるのも、連れて来てくれたのはさぶろうさんですから。
だから、待ってますよ。

09

19

06:09

どらら

いよいよですね(*´ェ`*)
応援してます!頑張ってください。
ネコさんのところには明るいうちにつけばいけます!
完走扱いの私が言うのもなんですが(笑)

09

19

06:50

山ちゃん

いよいよですね。
新しいリックがらあるし、赤色ミニスカートのお尻を追っ掛けたら大丈夫ですよ(笑)
カールだちの成果が発揮できますように!
ガンバ(^^)

09

19

07:14

アレキ


どららさん

ありがとうございます。
どららさんの山での強さに憧れてます。
私も諦めずに強く進めるように。
ネコさんに少しでも早く会えるようにがんばります。

09

20

08:35

アレキ


山ちゃん

ありがとうございます。
なんとかがんばって完走したいと思います。
というか今ちょうど丹後走ってるんですよね。
がんばれ~。

09

20

08:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/884-a49f8bc3

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

