--

--

コメント:

スポンサーサイト


こみのん

ちょうど1年前、トレイル未経験にも関わらず酔った勢いで同じリュックをポチりました。

で、仕事はIT系で『ユーザの行動履歴を分析し、各ユーザの好みに沿った商品又はサービスをオススメする』的なシステム開発も行っている会社で働いていています。

何かイロイロすいません(笑)

09

17

21:37

メテオデ

女子のペーサーに着せて前を走ってもらう作戦用ですかね(^o^)

09

18

02:34

アレキ


こみのんさん

あなたの仕業だったのですね!(笑)
それにしても検索などしていないスカートが表示されるのは私の潜在意識までわかるということなんでしょうか?
恐ろしきIT社会・・・。

09

18

05:44

アレキ


メテオデさん

なるほど!
今さらネコさんに穿かせるわけにもいかないし・・・。

09

18

05:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/883-5ea49fe7

09

17

コメント:

信越五岳へ向けて その4

昨日の記事で体重が79.0kgになったと書きましたが訂正いたします。

今朝、何となく予感がして体重計にのったところ、なんと

78.6kgになってました!(笑)


今までロングトレイルといえばハセツネにしか参加したことはない。
ハセツネはエイドもなくすべて自分で用意しないといけない。
僕はジェルとかも苦手なので固形物を持つし、何しろ汗っかきなので水分もたくさん持つ。

だからハセツネでは20リットルのリュックがパンパンになるほど荷物を入れて、その重量は7kgを超えていた。
ハセツネスタートからの舗装路はその後の渋滞を避けるためにみんながダッシュをするのだが、7kgのリュックを背負ってダッシュなんてできるか!と思いながら走っている。

今回の信越五岳トレイルレースはエイドがとても充実しているので、補給食や水分をそんなに持ち歩く必要はない。
そうなると20リットルのリュックもいらない。グレゴリーのルーファスが8リットルくらいだったからそれでいこうと思っていた。

しかし、僕は、たぶん、もし、完走できたとしても制限時間ギリギリだろう。各エイドでゆっくり休んでいる暇もない。
ルーファスだと水分はハイドレになる。エイドに着いて水分を補給するためにはリュックを下ろしてハイドレを取り、そこに水分を入れて、またハイドレを装着するという手間がかかる。

まぁ、大した手間ではないのかもしれないが、これが110kmのロングトレイルとなると、そのストレスは大きい。
また、僕はハイドレがあまり好きではなく昨年のハセツネ以降、使っていない。ちゃんと洗って干してはあるけど、なんとなくハイドレのゴムが干からびているような気がする。なんか嫌だな。

ハイドレを使用せず、ボトルにすればいいのだが、水分を補給するたびに手を後ろに回してボトルを取るのはさらにストレスだ。腕が攣ったりしたら嫌だな。

そこで最近流行りのベスト型でボトルが胸の前にあるリュックが気になっていた。あれならボトルに給水するのも楽だ。
ところがそういうベスト型リュックはけっこうな値段がする。だいたい2万くらい。

さらには以前書いたこの記事にあるように僕はあまりにもリュックを買い過ぎている。
まだ記事にしてないけどこの記事の後にもリュックを2つも買っている。けっこう怒られた。
買えない、買えるわけがない。

ただでさえ、信越にエントリーしてお金がすごいことになっているのだ。
高額なエントリー費、義務付けられた宿泊費や交通費と。

実は、それらのお金を捻出するために、いつか、あなたとはもう一緒に暮らせないの、出てって!と言われた時や、それにまつわる財産分与とかしなくていいような種類のお金をこっそり取っておいたのだが、とうとうそれに手をつけてしまったのだ(笑)

お金かければいいってもんじゃないよ。ルーファスはいいリュックだ。これでOKじゃないか、と思うことにした。

ところが、だ。

ほら、最近って自分が見たものが頼んでもいないのに常にネット上に表示されるじゃないですか?
たとえばこのブログ村のページに表示されるのだって、自分が検索した商品だったりするじゃないですか?

だから僕のPCの画面はリュックの表示だらけになった。
常にリュックだ。

こんな感じのものが常に表示されている。


おまえ、完走したいんだろ?
今のままじゃ、危ないんだろ?
少しでもストレスを減らしたいんだろ?
ならポチッとしてみろよ。

PCの画面を見るたびにそんな風に話しかけられているような気分になる。

最終的には、金を出して解決するなら出すよ、出しますよ、出せばいいんでしょ?となった。

まさに、金がすべてじゃないなんて、きれいには言えないわ、って感じだ。

そんな感じでせっかくの危機管理基金を取り崩してまで購入したリュックだ。
最大限にその効用を活かして完走に結びつけたい。

と、ここまではまあ、いいのだが、今もブログ村のページを見るとリュックの写真が表示されるのだが、なぜか検索した覚えがない商品が一緒に表示されている。
なんだろ?信越五岳トレイルレースに必要なものを気をきかして紹介してくれているのだろうか?だとしたらすごいな。最近のネットは感情があるのかな。

表示されているのはこれ。


これ、信越で必要なのかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

こみのん

ちょうど1年前、トレイル未経験にも関わらず酔った勢いで同じリュックをポチりました。

で、仕事はIT系で『ユーザの行動履歴を分析し、各ユーザの好みに沿った商品又はサービスをオススメする』的なシステム開発も行っている会社で働いていています。

何かイロイロすいません(笑)

09

17

21:37

メテオデ

女子のペーサーに着せて前を走ってもらう作戦用ですかね(^o^)

09

18

02:34

アレキ


こみのんさん

あなたの仕業だったのですね!(笑)
それにしても検索などしていないスカートが表示されるのは私の潜在意識までわかるということなんでしょうか?
恐ろしきIT社会・・・。

09

18

05:44

アレキ


メテオデさん

なるほど!
今さらネコさんに穿かせるわけにもいかないし・・・。

09

18

05:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/883-5ea49fe7

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

