09

15

コメント:

信越五岳へ向けて その2

毎年海外の100マイルレースに参加して、しかもきっちり完走されているチャレさんの記事で、毎週山で7時間くらい動くことでレースに対応できる脚を作っていく、みたいなことが書かれていて、それを読みながら、はぁ~、さすがチャレさんだな、夜中の怖い道志みちをLSDするだけのことはあるな、なんて思ったんだけど、いや、待てよ、毎週7時間は無理だとしても毎週できるだけ山へ行くってことはできるんじゃないか?と思って、信越へ向けて、なるべく毎週山へ行く、ということを決めた。

ども。一文が長いアレキです。

今回の信越は走れるコースということだから、林道とかも多いんだろうし、それならトレイルに限らず奥武蔵ロードとかの峠道もOKってな感じで始めてみた。

ただやっぱり基本はロードだね。ずっとまともに走ってなくて、身体もすごく重くなると山に行っても、全然動けなくて、これ、山に来た意味あるのかな?と思うくらいグダグダだった。

5月30日 富士山(馬返し~五合目散策)
7時間40分

6月7日 奥武蔵ウルトラDNF
7時間25分

6月14日 キタタン試走
7時間28分

6月20日 奥武蔵ロード
3時間36分

6月27日 裏高尾
5時間31分

6月28日 奥武蔵ロード
3時間30分

7月5日 北丹沢12時間山岳耐久レースDNF
4時間30分

7月12日 富士山(浅間神社~4合目)
4時間15分

7月19日 ハセツネ試走(スタート~浅間峠)
8時間8分

7月25日 ハセツネ試走(浅間峠~都民の森~上川乗バス停)
8時間10分

8月8日 奥武蔵トレイル
7時間42分

8月15日 奥武蔵ロード
3時間37分

8月22日 奥武蔵ロード
4時間56分

8月23日 富士登山御殿場口
10時間56分

8月30日 かっとび伊吹
2時間39分

9月5日 常念岳~蝶ヶ岳
9時間36分

9月6日 爺ヶ岳
6時間12分

こんな感じ。
なんでわざわざこんなの書いたのかというと、これを見て、オレこんなにがんばったんだから大丈夫!なはず。と思いたいから(笑)

ちなみに、これ。一人で行ったものは一つもない。
ウサギより寂しがり屋だから。

ホントは先週の土曜日も山へ行く予定だったんだけど都合の合う人が見つからず、いや、最後くらいは一人で行くぜ!と思ったんだけど、朝、起きてみると全身を覆う疲労感、脚の至るところが痛いような気がする、ということでお休みにした。約束がないと動けない。

根性なしめ!

一人じゃなんもできない。

だからこそ、こうやって信越のスタートに立てそうなのは、今までお付き合いいただいたみんなのおかげ。

奥武蔵友だちのきぐまさんや☆ponkoさん。ネコさんやiwatobiさんやマーマンさん。キタタン試走や北アルプスでの皆さん。山には一緒に行ってないけど翌日のゆるジョグに付き合ってくれたザキさん。北アルプスでのリンさん。そしていつも風呂も何もなしで解散なのに、毎週のように山へ付き合ってくれたK12R2さん。

本当にありがとう。

だから、やっぱり、なんとか、完走したいよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

チャレ

あとは気持ち。

北アルプスから応援してます。

09

15

09:05

sayurin

初めまして、かっとびに出られるのを見て即申し込んだアレキさんファンです。
アレキさんの後姿を見つけて着いて行こうと思ったのに、あっという間に置いてかれました(涙)
私も毎週山に登り、家出るのが遅かったら階段登りして日曜の白馬を目標にしてました。
なのに・・スタートしてすぐに先週真ん中から足不調だった箇所が痛くなり、ほぼ歩きました。
でも、山の登り下りはガンガン抜かせたんで毎週の山行きの意味があったなとニマニマしてます。
2週間前のかっとびもゲレンデ練習になったなぁと思い登ってました。
無事に予定プラス30分で完走も出来ましたし^^
来週も応援してます!!

09

15

11:13

きぐま

これだけ沢山修業してて、それがどれも一人じゃないって、すごいですね。
アレキさんの人徳ですねー。

信越五岳もみんなひっそりとエールを送っているから大丈夫ですよ!
私も憑いてますからね〜。

09

15

17:59

すーぴー

信越五岳と聞いても、ピンと来ませんでした・・・今日までは!
翌週の27日「戸隠飯綱山トレイルランレース」に出る予定。
で、何気なくコースマップを見てたら、
「ここから、あの信越五岳のコースの山々が見えます」って書いてあって・・・ん?って(笑)
エイド8Aのスキー場ゲストハウス岩戸をスタート、メノウ山、
飯綱山を越えて、鏡池からエイド7Aを過ぎまた岩戸に戻ってくるルートで28キロ。
アレキさんのように山練習全くしてないし、
山は歩いてもいいんだよね~って言うお気楽さ。
得意のぼっち参戦で、ちと心細かったのですが、
前の週この近辺をアレキさんが走ったんだと思ったら、
頑張れそうなそうな気がしてきました。
アレキ臭探しながら走ります(笑)
だから絶対完走してね~ん。祈ってます!

09

15

22:36

メテオデ

いよいよですね~ ハチに注意して頑張ってください!
アップデートがあるようなのでコッソリ応援してます(^o^)

09

15

23:25

アレキ


チャレさん

ありがとうございます。
気持ちが途絶えることなくがんばりたいと思います。

09

16

05:53

アレキ


sayurinさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
かっとび参加されていたのですね。
白馬トレイル完走ですか。おめでとうございます。
毎週山行きって自分でやってみたから思いますがとても大変です。すごいです。
sayurinさんに続けるよう私もがんばります!
今度同じ大会に参加されたときにはぜひ声をかけてくださいね。

09

16

05:56

アレキ


きぐまさん

人徳というよりは勝手にいろんな人を巻き込んでしまうだけです(笑)
でも、今回の奥武蔵はかなりの練習になりました。ホント、きぐまさんには感謝しています。
私と行ってもほぼ会うことはないのに誘っていただいて(笑)
なんとかどうにか完走したいです。がんばります。

09

16

05:58

アレキ


すーぴーさん

28kmのトレイルレースですか。
しかも翌週なんですね。
すーぴーさんすごいな、ホント。チャレンジが。
マーキングしておけるようにがんばります(笑)
すーぴーさんもがんばってください。

09

16

06:00

アレキ


メテオデさん

やっぱ蜂出ますかね。私、この世で一番嫌いなものなんですよ、スズメバチ。
刺されたらDNFしちゃうかも(笑)
とにかくがんばります。

09

16

06:01

みわっち

今日から酒我慢して念じとくよー
エンジョイ!信越!

忘れものないようにね〜〜

09

16

06:33

アレキ


みわっちさん

ありがとうございます。
みわっちさんのレポ、すごく役に立ってます。
読めば読むほどウルッときて、ホントに完走おめでとう!
って毎回思います(笑)

09

17

05:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/881-eca09453

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad