--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーマン

ある特定な人じゃないですけど、すごい共感しました。
ちょっとここ最近イラっとしていたので。

09

14

00:38

アレキ


マーマンさん

そう言っていただけると書いてよかったです。

09

15

05:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/879-f295dd35

09

13

コメント:

中学まではまともだった

中学まではまともだった まともだったのに
さんざん無理してバカになった バカになったのに


本当は北アルプスのことを書きたいんだけど、このことを書くかどうか以前から考えていて、この3日間でどうしても書きたくなって、今もどうすればいいかわからないけど、まぁ、とにかく書いてみようと思った。

中学校って今から考えると不思議な場所で、ありとらゆる多種多様な人々が一緒に過ごしていた。
そこに逃げ場はなく、良くも悪くもいつも一緒に同じ部屋で過ごしていた。
県で一番の進学校へ進学する奴もいれば勉強ができなくて高校へ行けずに土方の仕事をする奴もいた。

そこまでいろんな種類の人たちが集まっている場所って、ひょっとすると人生の中で中学校くらいなのかもしれないと思う。
歳とともに、同じような価値観の人たちと一緒に過ごすようになるし、そうでない人とはきちんと距離を取って過ごすことも自然と覚えていく。
自分と考えが合わない人と一緒に過ごすことは面倒なことだと思うかもしれないし、できればそんな無駄な時間を過ごしたくないと思うのかもしれない。

自分のコミニュティといえばいいのかな、気を許せる人たちというのはそう多くはないだろうから、自然とその輪は小さなものになっていくし、場合によっては一人でもいいさ、と思うこともあるし、家族がいればそれでいいという人もいるかもしれない。

それでも、やはり、面倒だとしても、まったく考え方の、感じ方の、生き方の違う人たちが集まっていた中学校のような場所というところは、刺激的な場所なんだと思う。

何をやるにも皆を取りまとめて、みんなに通じるユーモアを持っているクラスの中心的な人がいたり、そういう人のナンバー2的な的確な補佐役みたいな人がいたり、ある一定の人たちにしか支持されない、でもそこでは圧倒的に支持されるマニアックなユーモアを持っている人がいたり、とにかく生真面目な人がいたり、皆が盛り上がって一つになることを頑なに拒否をして一人で行動する人がいたり、さらにはそんなロンリーな人に付いていくナンバー2的な人がいたり、自分が絶対に攻撃を受けない場所を見つけてから人を攻撃する人がいたり、無償の親切さを持ち合わせている人がいたり、これみよがしに自慢する人がいたり、さりげなく自慢する人がいたり、自虐的な人がいたり、謙遜しすぎて逆に傲慢に見える人がいたり、なんてことはないことなのにすぐに傷ついてしまう人がいたり、傷つけるつもりはないのにいつも余計なことを言って人を傷つける人がいたり、すごく当たり前のことをもったいぶった言い方で偉そうに言う人がいたり、すごく地味でおとなしいのに話してみると奥深くて面白い人がいたり、うるさい人や、すぐ泣く人や、いつもニコニコしている人や、暴力的な人や、優しい人や、優しすぎて生きていくの難しそうな人や、何をやり出すのかまったく想像できないマイペースな人や、とにかくいろんな人がいたな、と思う。

今の、この場所もそういう意味では似ているような気がしている。

それでも、なんだろう?自分と同じ価値観でなくても、むしろ違うからこそ、面白い場所だと思えるような、ほら、現実の世界ではそんなのきっちりシャットアウトできるから、そういったもの見なくて済むから、いや、もちろん見るけど、見るけど、それはもういい大人なんだから対処できるでしょ?たぶん。

だからそうじゃないところで、もう何十年も味わったことがないような気持ちを味わってみるということもいいんじゃないかな、と思っている。

だから続けて欲しいなぁ、と思う。いろんな人がいて、いろんなことを言われるなんてことは気にする必要ないんじゃないかなぁ、って思う。
いろんな人がいるから、楽しみにしている人もたくさんいるはずだし。いや、僕はすごく楽しみにしているけどさ。

これって、ある特定の人へ向けたものなんだけど、問題は僕のこのブログをその人が読んでいるのかはわからないということ。
そして、その人が読んでいるのかわからないのにこれを書くということは、この記事が完全にオナニーみたいな記事だということ。

そういえばTheピーズの歌に『オナニー禁止令』って歌があるんだよね。すげえな、ピーズ。なんでも知ってるんだな。

ま、とにかく信越まであと少しということで、気持ちが不安定なアレキということでお許しください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

マーマン

ある特定な人じゃないですけど、すごい共感しました。
ちょっとここ最近イラっとしていたので。

09

14

00:38

アレキ


マーマンさん

そう言っていただけると書いてよかったです。

09

15

05:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/879-f295dd35

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。