09

04

コメント:

かっとび伊吹 その2

ローラさんのおもてなしに十二分に満足して、そのまま前夜祭の会場へ。

昨年、かっとび伊吹に参加したときも前夜はチーム中部の方々と懇親を深めたのだが、そもそもかっとび伊吹をエントリーした時点では、この上り一辺倒の山岳レースに対しての意気込みが、けっこう僕の中にはあった。ちょうどハセツネに向けてのいい練習になるだろうと思っていた。

しかし、その前夜祭に参加すると、すっかり骨抜きにされて、もはやかっとび伊吹というレースのことなど、どうでもいいや、と思えてしまう。

マラソンカテに多く見られる、走るイベントを企画して、アフターでの飲みという、ごく自然な常識が、ここ中部では通用しない。

ちなみにチーム中部で走る企画を立ち上げても参加者が出てこないのに、飲み会のみの企画を立ち上げるとわらわらと集まるらしい。
とにかく飲むことに対しては真摯にストイックにその身を捧げるような人種の集まりなのだ。

その頂点に君臨しているのが、たーはる&キーキだ。まるで光と影のように寄り添いながら、その二人の飲みっぷりの破壊力は凄まじいものがある。
山でのバケモノがリンさん、のべさんなら、飲みでのバケモノはたーはる&キーキだ(笑)

ちなみに、膝は消耗品だと言い切るたーはるさんと、熱中症になったのはメンタルが弱いからだと言い切るキーキさん、ランに対する情熱は対照的だ。

まさに光と影。

とにかく、すでに昨年学習している僕は、今年のかっとび伊吹は信越の練習でもなんでもなく、ただの山歩きという目的で参加していた。

僕がそんなことを思っていることは知らないはずなのに、席に着くなり、たーはるさんから、まぁ、明日はお散歩みたいなもんでしょうから、というお言葉をいただく。心まで読めるんだろうか。

その後は、常にブッチ&サンダンス、いや、ボニー&クライド?あっ、たーはる&キーキのペース。しかも彼らは明日のレースに参加しないので、躊躇せずに銃を撃ちまくる。

そのペースに翻弄されて、なんですか、このポイント練習は?と戸惑いながら必死で着いていく、僕とkinさん。

普段はあまり飲まないのに、そのペースに狂わされ自分が誰だかわからなくなった、だれやねんさん。

終始クールで、そんなたーはる&キーキの攻撃などにびくともしない初めましてのNGさん。
秋のフルではサブ4.5が目標です、と仰っていたが、そんなわけがない。あっという間に速くなって僕の屍を乗り越えていくタイプのランナーだ。

伊吹山の女神は最近ずっと体調を崩されていたので終始自重していた。まさに鉄の意志だ。

そんな感じで、ってどんな感じかわからないけど、18時から始まった前夜祭は延々23時半まで続いた(笑)
まぁ、でもあっという間だったのよ。いろいろと楽しくて。

道志村をDNSしてまで黒部でサブ3.5を狙ったたーはるさんの意気込みにペーサーを買って出たキーキさん。

これ、誰もが思ってたけど、ペーサーのほうがすげえ鬼気迫る練習してたよね?あれ、どういうこと?なんていう話で盛り上がった(笑)

20150830IMG_1532.jpg

企画していただいたたーはるさん、ありがとうございました。ホント楽しかったです。
まぁ、翌日に何もない状態で飲みたいものだ、と思いました。

皆さんが終電ダッシュという最後の練習をしている間、僕はタラタラと歩いてホテルに帰った。気付くと朝の5時だった(笑)

コンビニに寄ってポカリを買った覚えがあるのだが、なぜかパン2つとカフェオレも買っていた。
外を見るとけっこうな雨が降っていた。今日、これ、行くのか?とりあえず現実逃避したくて長い間シャワーを浴びていた。

7時にホテルのロビーで待っていると、これまた今まで見たことないようなテンションが低く生気のない表情のkinさんがやってきた。
昨年ののべさんとまったく同じ表情だ(笑)
恐るべし、たーはる&キーキ。

ローラさんとankoさんにお迎えに来ていただいて、いざ!かっとび伊吹へ!というテンションにはならず、このままどっか観光して帰らない?と言っていた。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

キーキ

楽しい時間をありがとうございました。
この記事も面白くてさすがって感じです!
かっとびはどっちでも良いですけど、また来年も名古屋来て下さいね。
あ、たーはるさんはあれでまだJOGですよ(笑)

09

04

20:35

アレキ


キーキさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ただ飲みに行くという理由で名古屋へ行くのは難しいので来年も何かと絡めて行けたらなぁ、と思います。
あれで、ジョグなのか。トップアスリートですね(笑)

09

04

21:52

NG

自分から見たらアレキさんも飲みのバケモノに見えました。
明日大丈夫かな、って心配になるくらいに。(笑)
秋には目標達成できるように頑張ります!

09

04

23:13

たーはるパパ

本当にあっと言う間でしたね!
まだ全然飲み足りないし話し足りないくらいでしたよ~
かっとびめ~(笑)
来年もぜひ遊びに来て下さい。
次はカラオケまで行きましょう♪

09

05

00:15

アレキ


NGさん

私がバケモノに見えたのは、たーはる&キーキの妖術のせいです(笑)
今シーズンのNGさんの動向を楽しみにしています。
またお会いする機会がございましたらよろしくです。

09

08

05:18

アレキ


たーはるパパさん

いろいろとありがとうございました。
話したりないのも、飲みたりないのも、北アルプスで補えましたね。
補いすぎか(笑)
またぜひよろしくお願いします。

09

08

05:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/872-4916edbc

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad