08

31

コメント:

奥武蔵ロード

かっとび伊吹レポにいきたいところですが先週の話。

土曜日に奥武蔵へ行く。
最近は土日でがっつり走ることが多いので金曜日は自然とランオフだ。

しかし、ここのところ毎週行なっている帰宅ランを今週はできていなかったので、仕方なく18.6kmも走ってしまった。

当初の予定では土曜日に奥武蔵ロード30kmくらいと日曜日には富士山御殿場口からの登山だった。

それに加えて金曜日に帰宅ランなんて、大丈夫なのか?
富士山で行き倒れたりしないだろうか?
いっそのこと奥武蔵をやめて土曜日は休息にあてるっていうのは?

でも、信越五岳はその何倍もキツいはず。

やるなら今しかねえ、やるなら今しかねえ。
誠意っていったい何だね?

そんなわけで3日かけてのポイント練習ということにした。

ただ土曜日の朝、ちゃんと起きられるだろうか?なんて思っていたら、きぐまさんから奥武蔵へのお誘いがあったのでちょうどよかった。約束すれば起きられる。

きぐまさんはサラッと20km走って帰られるとのことだったので現地に6時50分集合で7時スタート。7時00分20秒できぐまさんの姿は見えなくなった。

とりあえず歩かないを目標にタラタラ走る。
この日は湿度が高くて汗がとんでもないことになっていて、まさかの初靴までグショグショ?と思いビクビクしながら走っていた。

上りで何度も歩きたくなったけど、僕の近所には平地しかなく、この奥武蔵だって車で1時間かかるので、そう考えると貴重な上り坂だ、歩くのなんてもったいない、と言い聞かせながら走った。

そんな感じで顔振峠を越え、傘杉峠を越えて高山不動尊まで走った。ここまでの往復で32kmくらいにはなるだろう。
ちなみにコース上に高山不動尊はなく、道をはずれて、ちょっと下ったところにあるのだが、僕は一度も行ったことがなかったので、試しに行ってみると、思ったよりも遠くにあり、また下った分、上らないといけないので少し後悔した。

ま、お参りして下った坂道を登って復路へ。復路は下り基調だ。

顔振峠までやってくると茶屋に立ち寄りノンアルビールとニンニクとまとで小休止。
メテオデさん主催の奥武蔵試走組と会えるかと思ってここで待つことに。

1時間もマッタリしてしまったがメテオデさんたちは来ないので先へ進む。後でわかったが僕が時間を勘違いしていたようだ。

タラタラ走っているとその集団はやってきた。


お会いできてよかった。

mizoreさんから本当にカール食べてないんですか?と訊かれたけど、今日現在もカール断ち中、48日!

皆さんと別れた後もタラタラと走り、トータル33.5kmを5時間もかけて走った。
ま、かなり遅いけど遅ければ長い時間体を動かせたということでOKだ。
追い込みが足りないとかメンタルが弱いとかって反省なんてしないんだから(笑)

翌日の富士山は大丈夫なんだろうか?と思いながら家に帰った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

mizore

アレキさんのカール断ちと山道修行に触発されて、私もチョコ断ち1週間続いてます!
お互い頑張りましょう。私、激しい大会エントリーしてるわけではありませんけど。

08

31

12:56

アレキ


mizoreさん

チョコ断ちはつらそうですね。
私も信越にはカールを持ち込んでがんばります。
終わったら速攻食べる(笑)

09

01

06:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/868-4b4cbba9

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad