08

15

コメント:

奥武蔵ロード

今日は☆ponkoさんにお付き合いいただき奥武蔵ロードを走ってきた。
7時スタート。涼しいと思っていたものの、蒸し暑かったようで汗、汗、汗。

あぁ、もちろん☆ponkoさんは5分もしないうちに遥か前方へ進んでしまい、その後、すれ違いで一瞬会っただけだった(笑)

いつも書いてるけどスタート直後の2kmくらいの坂道が一番つらくて、そこを歩かずに走れれば、その日はなんとかなる!って思っているんだけど、だからがんばって走った。

何とか走り切って、オレ、やったぜ、ご褒美、と思って給水しようとしたら、眩暈が。
なんだ?なんだ?と思いつつも走れない。揺れるし、揺れると気持ち悪いし。

仕方なく、歩く。今日の奥武蔵はロードだからロードで歩くと負けた気持ちになる。
負けた気持ちになるから帰りたくなる。今日は帰ってまたリベンジだと思う。
これがレースだったら、レース序盤で眩暈がして走れなくなったら?
どうすればいいんだろう?

とりあえず、給水して、ゼリーを流し込んで、上りをゆっくりと走る。下りは揺れて気持ち悪いので歩く。
そんな感じで1kmくらい続いたら、なんとか持ち直したので、そこから先はゆっくりと、でも歩かずに走り続ける。

蒸し暑かったし、今日も短パングショグショになったけど、やっぱり靴はならない。よかった。

そんな感じで傘杉峠まで行き、折り返す。顔振峠ではコーラタイム。
ここらあたりで晴れてきたので景色がよくなった。

20150815IMG_1432.jpg

もう、☆ponkoさんはとっくに先へ進んでいるので先を急ぐも、まぁ、そんなに急げるほどの走力はない。
でも、まぁ、それなりに走る。

晴れた分、蒸し暑くはなくなったけど、単に暑くなって、それもつらい。
これから先へ向かって走る人たちと挨拶を交わしながら、オレはもう戻ればいいんだぁ、というのが単純に嬉しい。

なんとか駐車場までたどり着くと、☆ponkoさんは着替えも終わっていたので、僕も5分で着替え終えて、すぐさま帰る。
風呂もアフターもなく、帰りのコンビニでアイス買ったくらい。昼には解散だ。

トータル26.3km。いい練習だった。一人だとね、行くのもかったるくなってしまうので、ホント助かった。
お付き合いいただきありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

マーマン

アレキさん・・・本気だ!!

08

15

18:46

ぽんこ

二日連続ありがとうございました。
1人だと朝起きるところから失敗しちゃうから(・・;)。
また一緒に走りましょうね!

08

16

19:51

フランク翔太

はじめまして、フランク翔太といいます。

ブログ楽しく拝見させていただいています。
これから読ませていただきますね。
お互い頑張りましょう。

私もブログやっていますので、時間があったらのぞいてやってくださいね。
よければ相互リンク、していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

08

17

15:39

アレキ


マーマンさん

いえ、このままだとマジでやばいです。
ペーサーを途方に暮れさせるのはほんとマズいです(笑)

08

21

07:44

アレキ


☆ponkoさん

こちらこそありがとうございました。
おかげでいい練習ができました。
またやりましょうね!

08

21

07:45

アレキ


フランク翔太さん

ブログ再開おめでとうございます。
はじめましてじゃないですけどね(笑)
今後ともよろしくお願いします。

08

21

07:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/860-203a2809

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad