08

07

コメント:

汗かきロメオ

僕は子どもの頃からすごく汗っかきだ。
僕に会ったことがある人ならよくわかると思う。
そこまで汗かくか?というほどかく。
とくに顔と頭がひどい。いつも顔中に汗をかいているし、頭からも汗が流れ落ちる。

顔だからホントにジャマくさい。
子どもの頃というか思春期の頃はかなりのコンプレックスだった。
常にタオルが欠かせない。ハンカチなんて何の役にも立たない。タオルを忘れてしまったりなんかすると、世界の終わりのような気持ちになる。

思春期の頃に、好きな女の子の前で顔中に汗をかいていたら、それだけで、あっ、無理だな、って思うじゃん。
だから僕の汗を気にしないだけで、その人がとてもいい人に思えた。
さらには自分の手で僕の汗をぬぐってくれたりなんかされると、その人のことを好きになってしまう(笑)
そのくらいコンプレックスだった。

どんくらい汗っかきなんだよ、と思う人もいるかもしれない。
走っているときに帽子やサンバイザーを被っていたら、ほぼ確実につばから汗がポタポタ落ちている。
ほぼ確実に100%。もちろん冬だってそうさ。

いやいやいや、さすがに冬はポタポタしないだろう?と思われるかもしれない。

いやいやいや、冬だってポタポタするんだよ。しかもそのポタポタが凍ってつららになっちゃうんだよ。



ほら。これ汗だから。季節は2月だから(笑)
0209050.jpg

ま、とにかく汗っかきで、それはやはり一生治らないみたいで、だから、汗かきロメオと呼ばれてた~♪って感じ。

すいません。タイトルは適当です。プライベーツの気まぐれロメオから。
それにしてもプライベーツ、今や子どもが活躍してるんだから時の流れってやつは。

で、まぁ、昨日も帰宅ランやりました。24.8km。平日になんてオレは偉いんだと思いながら走りました。
もちろん帽子からはポタポタ汗が落ちていたけどね。

それで、ふと思った。

僕は顔や頭からはとめどなくすごい汗が流れるんだけど、身体中にすごい汗をかくわけではない。
よく満員電車に乗っていると、ワイシャツが湿っている人がいるけど、僕はそんなふうにはならない。まぁ、よっぽど暑い場所へ行けばなると思うけど、通勤でそんなになることはない。
もちろん顔には汗かくけどね。

で、走ってて汗で靴がグシュグシュになるから、靴を毎回洗っているという記事を最近よく見かけるんだけど、そんなことになったことはない。
走っているわけだから当然顔以外にも汗はかくのだが、靴がグシュグシュになるような汗をかいたことはない。

タイツとか膝サポーターしてるからかな、なんて思ったけど最近は長い距離も生足で走れるようになったけどとくに変わらないので関係ないようだ。

実を言うと、ランシューなんて洗ったことがない。トレイルシューズは洗ったことはあるけど、あれは泥がすごくて洗う感じで、靴が臭って洗うってことではない。

いや、ランシューだって真剣に臭いを嗅いだことがあるわけじゃないけど、普通に使ってて気になるような異臭を放ったりもしていないので、とくに洗ったりはしない。

だから、たぶん、僕の足はサラッサラなんだろう。キレッキレではないけどサラッサラなんだろう(笑)
あれかな。下半身にかくべき汗がすべて顔と頭にやってきてるんだろうか?

いずれにせよ、走るたびに靴を洗うなんて面倒だ。

こういうこと書くとあれかもしれないけど、今まで生きてきて、僕ほど汗に悩まされている人間はいないんじゃないか、とさえ思うこともあったけど、そうでもないのかもしれない。

毎回ね・・・。靴洗うのか・・・。大変だな・・・。

なんか、ほっこりした(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

りょうた

ちわ!ぐちょラー2号です(1号誰?

僕もね、去年までは全然だったんですよ。
ぐちょぐちょ?ハァ?何それ??
そんな感じでしたが、今年に入ってからもう

ぐちょるぐちょるw

だからアレキさんもきっと・・・
てか、こんな記事書いちゃったら絶対フラグになるよ

かっとびあたり怪しいんじゃ?( ̄ー ̄)ニヤリ

と、無理やりかっとびにふりつつ・・
お会いするの楽しみにしてます。

08

08

10:49

アレキ


りょうたさん

実は、この記事、りょうたさんの記事を読んで書いたのです(笑)
以前からグシュグシュの人は見かけるのですが、今まで平気だったのにいきなりなる人いるんだぁ、と驚きました。
かっとびでのグシュグシュ具合を見るのが楽しみです。
って、自分がなったりしてね・・・。

08

11

06:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/855-9d819a19

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad