08

05

コメント:

お墓

若い頃はお酒が飲めなかった。
少しずつ飲めるようになって、30歳ぐらいの時には、ほぼ毎日飲みに行っていた。

日本酒以外であれば記憶をなくすことはないし、10杯くらい飲んでもそんなに酔わないこともある。

でも、たぶん、基本的にはお酒があまり好きではないんだと思う。
すげえ、うめえ、と思うほどではないし、家ではほとんど飲まない。

じゃ、なぜ飲むのか?ってことなんだが、それは飲む場が楽しいからだと思う。

飲み会がすごく楽しければ10杯くらい飲んでもそんなに酔わないし、そんなに楽しくなければ3杯くらいでもう飲めなくなる。

だから僕にとってはお酒よりも、その場所が重要なんだと思う。

どうせ飲むのなら楽しい場で飲めるといいと思う。
最近、会社の人と飲みに行かなくなったのはそういうことなのかな。

そうそう。最近は歳のせいか飲んだ翌日がつらい。
たくさん飲んでも少ししか飲まなくても、けっこう酔ってもそんなに酔わなくても、翌日がつらい。

ウコンとかヘパリーゼとか飲んだほうがいいのだろうかとも思ったりする。
それにしてもヘパリーゼとヘパリンはなんか関係があるんだろうか。
ヘパリンは嫌いだからなんかヘパリーゼも嫌いだ。

昨日は場の雰囲気に流されてビールを2杯も飲んでしまった。ビール1杯200kcalなのに。
それから先はハイボールに変えた。糖質カットだぜ~!と思いながら飲んだ。

そこそこ飲んで、そこそこ酔ったのに、今朝は全然つらくなかった。すっきりだ。
朝ランすればよかった(笑)

そこそこ飲んで、そこそこ酔ったのに、すっきりしているのは、昨夜の場の雰囲気がとても心地よかったからだろう。

楽しかった。

お誘いいただきありがとうございました。

タイトルですが当初は『お酒』でした。
でもなんか『お墓』と字面が似ているなぁ、と思って、そういえばRCサクセションに『お墓』って歌があったなぁ、と思い出した。

その歌が入っているアルバムは『OK』というアルバムで、僕が初めて聴いたRCサクセションのアルバムだ。中学2年生だった。
初めて聴いたRCサクセションなので、今でも僕はこの『OK』が一番好きだ。
だから今も電車の中で『OK』を聴きながら、これを書いている。

何年か前に、中学2年生の娘を持つ友だちが

子どもは中2の夏が危ない、とくに女の子は中2の夏が要注意だ!

と言っていた。

なんで中2の夏なのかよくわからないけど、親としては中2の夏を乗り越えることが子育ての中での重要なポイントの一つらしい。

そういえば僕の息子が中2だった。
言われてみると最近帰りが遅いような気がしないでもない。

中2のお子さんを持つ皆さん、ともにこの夏を乗り切りましょう!

これ、なんの話だ?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

san-an

ポエムですな。って違うか(笑)

08

05

11:58

ハロ

うちにも中2の息子がいます。
妻に言っておかないと(笑)

まあ、休みの日に腕相撲で対決とかしてるから大丈夫かな?(^^;;
今度1500m対決もしておこう

08

05

12:50

マーマン

場の雰囲気大事です!!
ビールに含まれるカロリーは、身体が優先的に燃焼するエンプティカロリーっていう話が・・・。
ビール ダイエットでググるとそんな事も書いてありました♪

08

05

12:56

アレキ


san-anさん

ポエムですなってコメント欲しくて、それらしきこと書こうと思ったのですが、無理でした。
結果、もらえたからよかった(笑)

08

06

06:14

アレキ


ハロさん

おぉ、中2がいるのですね。
油断は禁物です。純朴な少年がガラッと変わるのが中2の夏です(笑)
それにしても1500m対決する父親ってのも貴重な気がします。

08

06

06:16

アレキ


マーマンさん

お疲れさまでした。楽しかったですね。
よくわからないのですがビールを飲めば飲むほど痩せるのですね!
いいこと聞いた(笑)

08

06

06:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/854-29ed44d2

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad