08

04

コメント:

おまえなめてるだろう ラスト

勝手に一人で盛り上がっている、おまえなめてるだろう三部作のラスト。

以前から気になっていたレースがある。
しかし、あまりにも壮大なレースのため躊躇していた。

いつかは挑戦してみたいな。

そう思っていた。

昨年、そのレースのことをきちんと調べてみたら、お金もけっこうかかることがわかった。

25000円のエントリー代に加えて、前後泊が義務なので、その宿代。そして交通費と、どんだけセレブなレースなんだよ?と思い、諦めた。

いや、ホントはホッとしたのかもしれない。

昨年までは抽選だったこのレースが今年は先着順に戻った。

とりあえずクリックしてみようかな?なんて思った。

ちょうどチャレ富士が終わった頃で、完走できなかった僕は、こうなったらすぐにでもウルトラに出て、完走してやるぅ、と思っていた。

体重減らない心の友であるカブトムシさんに、チャレ富士リタイア後のコテージで、私も丹後に出ようかなぁ、なんて言っていた。

でも、どうせ出るならクリック合戦に参加してからでもいいかな?と思った。

エントリーは4分で終了した。
そして僕は3分22秒でエントリー完了していた。


信越五岳トレイルレースに参加することにした。

110kmのウルトラトレイルレース。

ため息しか出ねえ(笑)

このレースは日本で唯一のペーサー制度を設けているレースらしい。
66km地点からペーサーが合流して、その後は一緒にゴールまで行ける。
ちょうど夜間走行になるところなのでペーサーの助けはかなりの力になるだろう。

自分の知り合いにペーサーを頼んでもいいし、事務局で用意してあるボランティアのペーサーを依頼してもいいし、もちろんペーサーなしで走ってもいい。

ヘタレランナーの代表である僕は当然のごとくペーサーを依頼した。

当初は気軽な気持ちで依頼したのだが、考えてみたら、ペーサーの人も9月の大事な連休なのに、仕事や家族と調整をして、それも他人のレースのために諸々準備してくれるのだ。

これで、もし、僕がペーサー合流地点である66km地点に辿り着けなかったら?と思うとゾッとする。
その前に関門に引っかかったら?
あぁ、プレッシャーが。

そんなことを思いながら日々過ごしてきたけれど、思っていたように日々頑張って過ごすことはできなかった。

まさに、おまえなめてるだろう?だよ。

でも、まあ、とにかくまだ時間は残っている。
あと50日を切ったくらいかな。

当日はもっとやっときゃよかったと確実に後悔するんだろうけど、それでもとにかくペーサーのもとへ辿り着けるようになりたい。

そして、一緒にゴールしたい。

いや、ホントにDNF続きでなに言ってるんだ?って話だよ。

あぁ、ドキドキするぜ(笑)

ペーサーはこの方にお願いした。

僕にはもったいないペーサーだ。
快く引き受けていただいて感謝の気持ちでいっぱいだ。

マジで66km地点に辿り着けなかったら坊主頭にするとかしないとまずいかな(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

そうけいようパパ

凄いチャレンジング。
年齢別でなく、体重別なら上位狙えますよね。
応援してます。

08

04

08:22

官九郎

予想していた事よりヤバいのにエントリーしてました(笑)

08

04

09:01

す~

まじか。。。w(゚o゚*)w

08

04

09:02

チャレ

くぅ~、出たかった。

08

04

10:01

メテオデ

信越、ハセツネの2レースで180kですね〜(^o^)
奥武蔵100kもまだエントリー出来ますのでご検討下さい!

08

04

11:39

ハンサムネコ

この手のレースは やると決めるのが一番

08

04

13:00

R2

取り敢えず66km地点目指しましょう。
この方ならおぶってでもゴールまで連れて行ってくれるはずです。
それって反則??
そのためには痩せないと。

08

04

19:26

けんいち

そう来ましたか!
すごい挑戦でこっちまでワクワクします。
ペーサー付いてからがナイトトレランって感じでしょうか。
色んなドラマが生まれそうです。
刮目して見届けさせて頂きます!

08

04

20:40

でん

ボラ行きます!
俄然楽しみになってきたわ☆

08

04

22:16

アレキ


そうけいようパパさん

ありがとうございます。
自分でもだんだんビビってきてます。
でも、まぁ、いけるところまでいきます。

08

05

05:58

アレキ


官九郎くん

え?マジで?(笑)

08

05

05:59

アレキ


す~さん

マジです。あれですか、旦那さんはエントリーしてないの?(笑)

08

05

05:59

アレキ


チャレさん

ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

08

05

06:00

アレキ


メテオデさん

180kmとか具体的な数字を見ると頭が痛くなってきました(笑)

08

05

06:01

アレキ


ハンサムネコさん

なんかこのコメで気合が入りました。
ホントよろしくお願いします。

08

05

06:02

アレキ


R2さん

そうです。何がなんでも66kmまでは行きたいです。
痩せるのが一番難しい。もうどうすればいいのかわからない(笑)

08

05

06:03

アレキ


けんいちさん

ありがとうございます。
まずはワクワクしてもらえるような力をつけることなんですが、まぁ、あまり時間もないけどがんばります。
66km地点に着くのが夕方なのでそこから夜間になりますね。
とにかく痩せないと(笑)

08

05

06:05

アンジー

STYかなぁなんて勝手に思ってました。
もっと長かったとは…(^^;)頑張って下さい!

08

05

06:56

アレキ


でんさん

ボラですか。
じゃぁ、来年チャレンジ?
いずれにせよ、当日は楽しみにしています。

08

06

06:11

アレキ


アンジーさん

試しにクリックしてみたくなりますよね。
なんとかそれを後悔しないようにがんばります。

08

06

06:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/853-8e18166e

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad