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なんだかんだ言っても結局は

昨日はなんとか帰宅ランをやって、今月は200kmに到達した。
でも、200km走ってもキロ7分を切って走ったことが一度もない。

それほどタラタラ走りだ。意味あんのか?って感じだけど、今は走ることで精一杯。
なので、キロ7分でもいいから300kmくらい走りたかったのだが、ヘタレに300kmは無理だという結論に達した。

最近よく言うけど、ホントに僕の脚力はとんでもないことになっている。
キロ8分とかだって、普通にある。

まぁ、山の翌日のセット練ということで、そんなの一人じゃ無理だから、ご近所のザキさんや☆ponkoさんの力を借りてなんとかゆるジョグしていたので、そんなのはいつもキロ8だった。

昨年は3月くらいから月に2回くらい帰宅ランをやっていた。
帰宅ランといっても会社から走ると35km以上あるので、途中の駅で降りて走る。
24.8kmのコースと18.6kmのコースがあって、その時によって変えていた。
というか、ほとんど18.6kmのコースだった。だって短いほうがいいもの(笑)

平日夜を走る距離としては、僕にとってはけっこう長い距離なので、それはもうつらい以外の何物でもない。
長いし、駅のトイレで着替えるのが虚しいし、走りにくい歩道はあるし、リュックは重いし、暑いし、並行して走る電車の音に誘われそうになるし。

でも、これ確実に強くなる。速くはならないけど強くなる。
昨年、それほどは走っていなかったのにチャレ富士を完走できたのは、もちろん完走請負人の力だが、この帰宅ランの影響もあると思っている。
ハセツネでの脚も、この帰宅ランで作られた部分が大きいと思う。

でも、今年は一度も帰宅ランをやってなかった。
なぜなら、長いし、駅のトイレで着替えるのが虚しいし~以下略。

まぁ、踵のこともある。今年はあまり長い距離走ってない。途中で痛くなったら嫌だなと思うから。

で、昨日は止むに止まれずというか、一応200kmに達成するために帰宅ランをしたが、やはりつらかった。

長いし、駅のトイ~以下略。

15kmまではキロ6分40秒ペースで、信号待ちとか含めトータルキロ7分になる感じだったが、その先はヘロヘロでキロ7分半ペースでトータルキロ8分くらい。

何度も止めようと思ったけど、これやっとくと強くなるんだよなぁ、と言い聞かせながら走った。

それにしても15km過ぎからのダメージっぷりはすごかったな。
今じゃ、フルも走り切れる気がしない。

で、タイトルの件だけど、昨日走りながら

走った後は、スポドリでもコーラでもビールでもハイボールでもなくて、なんだかんだ言っても結局は麦茶だなぁ。

と思った。
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