07

24

コメント:

ガーミンくんがガーミンくんでなくなった日

先週の金曜のことだ。20時待ち合わせで飲みに行った。

たしか昨年の年末あたりに飲んだから、今年初めて会った。

全然痩せねぇとか言ってビールとか飲んじゃダメでしょ?と言われて、いや一杯だけだって次からはいつものグレープフルーツサワーはやめてハイボールにしよう!糖質カットだ!ということで2時間ちょっとで2人でハイボールを7~8杯飲んだ。

ガーミンくんって誰?ってところからかもしれないけど、ま、そこは省く。

とにかく、もうガーミンくんはガーミンくんでなくなった。
なぜならもうガーミンが必要なくなったからだ。

ここで言っていいのかよくわからないけど、半月板の故障に悩まされていた彼は、実生活にも支障をきたすようになって、ついには膝の手術をされたようだ。
おかげで経過は良好らしいけど、やはり元通りというわけにはいかないし、もう怖くて走れないということだ。

僕たちは一緒に走り始めていて、だからけっこうな間、同じような風景を一緒に見てきた。
そして、まだまだこれから同じような風景を見ていくのだろうと思っていた。
その同じ風景を見ている僕たちのことを優しく見守ってくれる人もいたな。

僕たちは、いや、少なくとも僕は、もう何もなくて、あとはただの暇つぶしだから、そこへ向かって時間を潰すだけだ。
その暇つぶしとしての走ることは、ただの暇つぶしではなくて、いろいろなことを見たり感じたりさせてくれるので、わりと好きだ。

仕事のこと、走ること、生きること、そういったものと折り合いをつけながら、どうやって時間を潰していくのかを彼とハイボールを飲みながら話した。

ま、そんな時間もすべては暇つぶしだ。でも、どうせ時間を潰すのなら、少しでも濃密な時間潰しをしたいものだ。

話変わるけど、僕もフェスとか憧れるぜ。ちょうどいろんなフェスが開催され始めた頃は、子どもがまだ小さくてそんなの行ける雰囲気じゃなかった。
今になったら今でもうタイミングを逃してしまった気がする。フジロックとか一度でいいから行ってみたかったなぁ。富士なのに苗場だけどね。

そんなわけでエアフジロックが開催されてるらしいので、のっかっておく。



何年か前に出たよね?違ったかな。

まぁ、とにかくフェス気分だ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

まんちん

来年行きましょうよ
富士登山競走というフジロック。

07

25

05:56

けんいち

ギターリフの大合唱いいですね~。
ライブ映像で観客の陶酔しきった表情を見るのも好きです。

07

25

07:32

リンガンガー

アンコニーーーーィィィ!!って呼びたかったな( ノД`)…

07

25

20:05

アレキ


まんちんさん

あの~僕が思い描いているのは鼻唄交じりでお酒飲んでゆらゆら音楽聴くようなやつで、決してよだれ垂らす勢いで上り坂を泣きそうになりながら上るレースではありませんから!(笑)

07

26

08:50

アレキ


けんいちさん

やっぱ野外っていうのがいいですよね。
あぁ、やっぱり一度行ってみたいな。エアじゃないやつ。

07

26

08:52

アレキ


リンガンガーさん

まぁ、もしかしたらまた走れるようになるかもしれないし、走れなくても登山とかならできるかもしれないし、気長に待ちましょう。
いつかアンコニーィィィって言える日を(笑)

07

26

08:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/846-4f1eab13

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad