07

17

コメント:

5kmをなめるな!

ほら、ブログ村のみんなって平日でもたくさん走るじゃん。最低でも10kmくらいはさ。
いや、ほんと10kmなんて少ないくらいだよね。それだと今日は10kmしか走れなかったなんて書かれていそうだもんね。

でもさ。

5kmをなめるな!って話だ。

あれ不思議なものでさ。僕なんか平日全然走っていなくても、5kmどころかゼロなのにさ、なんかいつの間にか10km走れないんなら意味ないな、とかさ。
何とか時間作って5km走るくらいなら今日は明日のために休んで、明日がっつり走ったほうが練習になるな、とかね。いつの間にやらベテランランナー気取りさ。
だって中途半端だもの。5kmなんてさ。

でもね。

5kmをなめるな!って話だ。

わずか5kmのために洗濯物増やすのもあれだしな。有酸素運動は30分過ぎてからが意味があるとか言うしな。
不経済だよ、5kmなんてさ。やっぱ最低でも10kmは走らないと。5kmじゃ充足感的なものもないよ。
だから5kmなんて意味ないから今日は休んでOKだよ。だって5kmだもん。

でもさ。

5kmをなめるな!っつーの。

覚えてるだろう?走り始めた日のことをさ。5kmを必死で走っただろ?どんなに遅くてもいいから歩かないってことだけ決めて走り出したよな。
風が頬をすり抜けていく感じとか、なんか懐かしい感じがしてさ。気持ちよかったよ。
でも初めて5km走ったときのタイムは43分で、キロ8分越えてるからね。風なんか感じるわけねーよ。そんなのマボロシだよ。
それでも走り終えて家に帰るとき、なんか気持ちよかったよな。

だからさ。

5kmをなめるな!って。

30分も走り続けられるなんてすごいよ、5km。
準備も含めて1時間もあればすべて終わるよ、5km。
夏だもん、洗濯物だってそんなに増えないよ、5km。
走らないよりは絶対に練習になるってば、5km。
それこそ隙間時間で行けちゃうよ、5km。

つーわけで。

5kmをなめるな!

ってことを自分に言いたい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

san-an

私今日は4kmだけ。。。恥ずかしい。

07

17

08:34

ハンサムネコ

走ってる?

07

17

08:46

ひよパパ

夜ランは、ほとんど5kmなんですけど私(笑)

07

17

12:50

マーマン

5kmで撃沈したのですけどww

07

17

14:30

proceed2600

アレキさんの大ファンだという女性を知ってます。
5kmも走ったら卒倒しちゃうかもしれません。
肩甲骨を柔らかくすると新陳代謝が良くなって痩せるかもしれません。

あぁ、なんかコメントする記事間違えました。

07

17

19:59

一般の方のヨッチ

5kmを制するものはフルマラソンを制す

07

18

17:25

アレキ


san-anさん

4kmを走りに行くことが重要なんです。すごいことです。見習わなければ。

07

24

22:59

アレキ


ハンサムネコさん

がんばるって大変だな、って最近思う(笑)

07

24

23:00

アレキ


ひよパパさん

いや、その5kmの積み重ねが効いてくるということです。

07

24

23:00

アレキ


マーマンさん

いえいえ、マーマンさんがキレッキレなの知ってますから!

07

24

23:02

アレキ


proceed2600さん

大ファンの女性ですか?今度飲みますか?(笑)
肩甲骨ですか。最近会社でトイレに行ったときに肩甲骨のストレッチをするようにしているんですけど、効果出るといいなぁ。

07

24

23:04

アレキ


ヨッチさん

一般のほうって(笑)

07

24

23:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/845-0326b7fb

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad