07

02

コメント:

キタタン試走

今日から通常業務で8時更新。

ところでこれ、いつの話だっけ?
6月14日の話だ。

キタタンの試走に行った。チャレさん、K12R2さん、メテオデさん、もっちもっちさん(お久しぶりです!)、そして見城語録さん。

見城語録さんは僕が初めて山へ行ったハセツネ試走のお供のときに三頭山で出会った集団の中の一人だったらしく、あとでコメントをいただき知った。今回初めて一緒に走ることになった。

最近というか自分では明らかに走力の低下を感じていた。
走り出してから一番走力が低いような気がする。
そして、走り出してから一番体重が重いような気がする。

なので、この試走に行くのも当初は躊躇したけど、まあ、練習だし、道もわかるしということで参加した。
あとね、山だからね、経験とかで何とかなるんじゃね?という思い上がった気持ちがなかったわけでもない。

登山口までしか着いていけなかった。
登山口からの山だってみんなそんなガチでかけ上がっているわけでもないのに全く着いていけなかった。

まあ、仕方ない。

キタタンのコースは最初にちょっとだけ山を上って下り、そこからロードが7kmくらいある。
で、そのロードの始まりにコース上唯一の自動販売機がある。
でも序盤だし、ロードも始まったばかりだし、普通は見向きもしない。

今回、僕はその自動販売機でコーラを買って休憩した。
自分で、マジかよ!と思った。

当然のことながら7kmのロードを歩き混じりで進み、鐘撞山の登山口まで来たときには、このまま来た道を引き返そうかと思いながら道ばたに座り込んでいた。
まさかのトレイルなのに山に上らずに帰るとか、なんかホントひどい状態だ。

そこで休んでいると年配の女性がやってきて話しかけられた。
彼女も試走にやってきたらしく、しかも驚いたことに今日はフル試走をするとのことだ。

軽やかに立ち去る彼女を見送った後に、やはり第一関門までは行くかと思い、山を上った。

もちろん何度も何度も絶望感を味わい、先に進んだことを後悔した。
それでもいつかは終わるし、今日は姫次まで行くのはやめようと思っていたので、とにかくここを上れば終わりだと思いながら上った。

第一関門に着いたときには5時間を越えていた。ちなみにレースの制限時間は4時間30分だ。

第一関門から先はロードを10kmくらい走らないとスタート地点まで帰れない。

もうグダグダだった。
ロードでグダグダだとちっとも面白くない。
踵が痛いのを庇って走ると他の部分が痛くなるし、ちっとも面白くない。

走るのってつまらないな、と思いながら一人トボトボ帰った。
なぜか一番短い距離を走った僕が一番遅かった。

お風呂に入ってご飯を食べながらみんなといろいろ話をしているうちに今日はグダグダだったけど、またがんばろうと思えてきた。

そういう意味でもお付き合いいただいた皆さんには感謝です。
ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

みわっち

チャレさんの読んだ?
腹割れるまで我々も頑張らねばね。
アレキさんは確かにちょっと凹んだ、覚悟した?
キタタンはキレっっキレだね!
キレっっキレ!
ヘイヘイヘーーイ!

07

02

19:07

iwatobi

みわっちさん・・・(笑)

07

02

19:57

アレキ


みわっちさん

なんかみわっちさん元気になってきたね(笑)
キレッキレになれるかはわからないけど、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

07

03

06:15

アレキ


iwatobiさん

たぶん、いい感じでノッてきていると思われます(笑)

07

03

06:16

見城語録

先日は試走会に参加させていただき有難うございました!
1日楽しかったです。私も複数で行く時は、誰かがケガとかしない限り、ついて行けない事がほとんどで「その気持ち、俺、わかるぜ~」と思いながら読みました。キタタン!予報では涼しくなりそうですネ。完走記を楽しみにしています。

07

03

21:16

アレキ


見城語録さん

キタタン試走レポ、ずいぶんとお待たせしてしまいすいませんでした。
また一緒に山へ行きましょうね。
と言っても見城語録さんすごく速いから、なんか厳しいレースに出た後のゆるゆるハイキングのときにご一緒させてください(笑)

07

04

07:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/836-ff89064e

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad