06

29

コメント:

そこに絶望はあるのか?

土曜日はK12R2さんと山へ行ってきた。
昼には帰りたかったので近場で裏高尾へ行くことにした。6時集合。

ここ最近は写真もろくに撮らないんだけど、ほら、TEAM75Tシャツ届いたよ!ってことで撮る。
20150627RIMG0023.jpg

20150627RIMG0024.jpg

裏高尾のルートはわりと急なアップダウンがこれでもか!と続くルートで、初めて来たときには、ホント高尾山舐めててすいませんと本気で謝ったルートだ。

でも、そうすると走れないというか走らないというか、とにかくじっくりゆっくりと歩いてもそれなりにきついので、僕はこのルートがわりと好きだ。
もちろん走らなくていいから好きなのだ。

そんなわけでじっくりと上り始める。
最初の急登がつらくて、来たことを少し後悔する。
でも、たしか30分もかからないはずだ。

それ以降は上っては下り、上っては下り、とずっと繰り返す。
何度来ても、先の道を見て、また上りかよ、と言ってしまうくらい上り下りの繰り返し。

そんな上り下りをずっと繰り返しながらも、何となく不思議な気分になって、K12R2さんに話しかける。

なんか、いけますよね?

K12R2さんも、きついけど余力はまだあるとのこと。

この間、行ったキタタンの試走とかネコさんたちと行った丹沢とかハセツネとか道志村とかそういう類いの山では、どうしようもない絶望感を味わう。
もう一歩たりとも上れない。だけど上らなくてはここから解放されないという絶望感。

それがない。

高尾に絶望はない!

もちろん高尾だって上り下りの連続はつらいし、きつい。
でも、そこで感じるのはどうしようもない絶望感ではなく、いい感じで負荷のかかった上り下りのトレーニングだと感じる。

だから、高尾に絶望はない!

そんな感じで淡々と進む。
20150627RIMG0025.jpg

いくら負荷のかかったトレーニングだとしても、明王峠と景信山の間あたりの、いつもの高尾~陣馬のコースにやってくると、当たり前のようにまき道を進む。
それは何というか譲れない(笑)

景信山から小仏へは一旦下まで降りて登り返す。
この登り返しを走る。
なんかポイント練習的だ。
ポイント練習って書くと、そこに絶望感はない。
まぁ、半分しか走れなかったけど。

その後は、もしかしたら、proceedさん御一行に会えるかな?と思って城山で休憩。

久しぶりのなめこ汁。やはり沁みる。
20150627RIMG0026.jpg

城山といえばかき氷が有名だ。
ブログ的には食べておきたい。しかし寒くてそんなの食べられない。
なので隣でかき氷を食べていた見知らぬ方に写真だけ撮らせていただいた(笑)ありがとうございました。
20150627RIMG0027.jpg

身体が冷えてきたので先へ進む。
この後は最後にもみじ台の坂を走り切れればOKだ。第二のポイント練習。
この坂が絶妙な長さで、出しきらないと走りきれない。

だから、それまで散々グダグダで山をウロウロしていても、この坂だけがんばれば充実した気分で帰ることができる、とてもいい坂だ(笑)

そんな感じで昼には解散。
5時間くらい山の中にいたのに、余力を残しつつ、なんか今日はいいトレーニングができましたね、と思える山練。

あのキタタンの姫次への上りとかって絶対練習とか思えないもんな。
あの絶望感はなんなんだろう。

とにかく、今回わかったことは、高尾に絶望はない!ということだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ハンサムネコ

いいねえ 終わらない坂はない

06

29

10:13

proceed2600

惜しかったなぁ。お会いしたかったです。
城山結構は冷えましたね。かき氷小さいほうにしました。
キタタン頑張ってください!

06

29

11:22

みわっち

腹!w w

どっちのとは言わない。←言えない


ゴールで!

06

29

11:42

R2

ちょうど75kg(笑)
みわっちさんには負けないよ。

06

29

18:43

アレキ


ハンサムネコさん

終わらない坂はない。

いい言葉ですね。

06

30

06:14

アレキ


proceed2600さん

プロさんが企画した時に参加したいなぁ、と思っていたのですが、都合つかず、それならちょっとすれ違うくらいと思ったんですけどね。
まぁ、またの機会を楽しみにしています。

06

30

06:15

アレキ


みわっちさん

う~んと、最近会ってないからあれだけど、私の腹はあれでずいぶんまともになってきました(笑)
R2さんはたぶん、あの下にベルトかなんか巻いていたと思う。うん、たぶんそう。きっとそう(笑)

06

30

06:17

アレキ


K12R2さん

おぉ!いいじゃないですか75kg。
もうその体重を維持しながら秋のトレイルまでがんばりましょうね!(笑)

06

30

06:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/833-8b89e290

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad