06

23

コメント:

ゲッカン・ブロガー

久しぶりのブログ更新です。皆さんいかがお過ごしですか。

もう、ブログ始めてから一番なくらいブログ更新する気にならない期間です。このままやめてしまおうと思ったくらい。
じゃ、なんで今日は更新してるんだって話だけど、日曜日が仕事でね。日曜出勤なんてかなり久しぶりだったんだけど、その出勤のための代休ってことで今日がお休みだからです。

でも、休みだからと言っても、普通の平日ということでゆっくり寝ていられるわけもなく家族と同じように起きて、先ほど洗濯物を干して、さらには今日は燃えるゴミの日なんだから!ってことでこれからゴミも集め回ってこなくては。

で、チャレ富士レポも終わってないし、奥武蔵ウルトラレポもあるし、キタタン試走も行ったし、土曜は奥武蔵にも行ったし、ああああああああ、もう溜まりに溜まってなんかさらにどうでもよくなっている予感がする。

唐突だけど、ブロガーって言葉があるじゃない?僕はこの言葉好きなんですよね。単純に響きがいい。なんかかっこいいなぁ、と思ってた。
で、なんでそう思うのか考えていたんだけど、たぶん、ブロガーのガーの部分の響きが好きなんじゃないかと思うわけですよ。

いや、元々ね、僕は濁点の響きが好きなようなんです。地下鉄のザジとかちょーかっこいいと思って買った覚えもあるしね。
だからブロガーって響きをかっこいいと思うんだと思うんだけど、でもなんかそれだと足りない感じがあるんだよね。
そもそもガーの部分だけがかっこよかったら、ジョギンガーとかリンガンガーとかもかっこいいことになってしまうし、それはなんかちょっと違う気がする(笑)

で、さらに考えたら、ブロガーってグレート・マジンガーとか電人ザボーガーみたいでかっこいいからだな、と思ったわけですよ。
その場合においてはグレートとか電人という言葉も重要なわけで、マジンガーやザボーガーだけではちょっと足りないわけですね。なんつーの、枕詞的な感じでね。
そうなるとブロガーって言葉だけではまだ不完全な状態で、まぁ、サナギマン的な状況なわけであり、だからイナズマンになるためには何か重要な修飾語的なものが必要だと思ってて、それでゲッカンってしてみた。シューカンだとちょっと音が抜けてる感じがするしね。

そんなわけで、って全然意味がわからなくなったけど、とにかくこれからはゲッカン・ブロガーになりたいと思う。

で、こういうこと書くとまた明日に更新したりなんかするんだと思う。キマグレヒデチ・ブロガーでもいいのか。

さ、これからシーツと枕カバーでも洗うかなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ひでち

軟骨が好きなひでちです。
味気ない軟骨は何で好きなの?と聞かれると
食感だといいます。砂肝もそうだし、御飯は少し
固めが好き。
こんな感じで、ブロガーと言う言葉は、好きです。
こちらは、響きですかねー?
意味がわからなくなってきましたが、ゲッカンブロガー
響きがいいですね〜。
きまぐれブロガーな、ひでちでした。

06

23

07:26

リンガンガー

あとね、東京マラソンも終わってないです(笑)

06

23

08:04

季節外れ

ジョギンガーとかリンガンガーも
ジョ・ギンガーとかリン・ガンガーって分割したらかっこよくないですか?

いや、やっぱ違うか(笑)

06

23

08:20

むーみん

だってアレキさん ダー が正しいんですよね(笑)

06

23

11:56

マーマン

ベッケン・バウワーに見えるのは私だけ?

06

23

16:09

りょうた

アレキングの方がかっちょええと思うんですが、どうでしょう?
・・・ってココまで書いて、そう言えば昔そんなアレパチあったよなー、とかw
あ、パチやってなかったらわかんないネタですよね、すみません

06

24

23:22

ヨッチ

僕からみたらアレキさんは 【カリスマ】ブロガーだけどね。

06

26

12:23

上州の竜

自分は逆に、ブロガーって言葉が苦手です。
記事内にもありますけど、マジンガーみたいで間抜けっぽい。(笑)

まぁ、この辺は感じ方の違いですよねぇ。
アレキさんは、自分の中ではヨッチさんと同意見でカリスマブロガーでっせ。

06

26

21:24

アレキ


ひでちさん

軟骨はおいしいですよね。
でも子供の頃は好きではなかったから大人の味かもしれませんね。
わかる人にはわかる味。
キマグレブロガーもゲッカンブロガーも同じことですね。はぁ?(笑)

06

26

21:29

アレキ


リンガンガーさん

あえてはずして書かなかったのにぃ(笑)

06

26

21:30

アレキ


季節外れさん

かっこよくないですね(笑)

06

26

21:30

アレキ


むーみんさん

アレキさんダーって(笑)

むーみんガーっていいかもしれないな・・・。

06

26

21:31

アレキ


マーマンさん

ベッケンバウワーを見ると
リッケンバッカーに見えるのは私だけ?(笑)

06

26

21:32

アレキ


りょうたさん

実際にアレキングと呼んでくださる方がいらっしゃいます(笑)

アレパチって思わずググってしまいました。
その頃はパチンコやっていたんですけど、その台は知りませんでした。

06

26

21:34

アレキ


ヨッチさん

あっ!一般ブロガーも枕詞的なものついてる。さすが!
でも、かっこいいのか?(笑)

06

26

21:35

アレキ


上州の竜さん

ブロガーってちょっと気恥ずかしいのとか胡散臭いのとかそういうのもひっくるめてださくてかっこいいというか、そんな感じです。意味不明だな。
カリスマっていう言葉も同じような感じかもしれませんね。
やはり、マラカテですから記録にこだわり日々鍛錬されている上州の竜さんのような方々がホントにかっこいいと思います。
私は、ほら、隙間産業なんで(笑)

06

26

21:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/831-bd36f511

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad